第12話 俺にはバスケ以外の才能もあるらしいです

うーん、1時間待つんだったら、飯の続きやっちゃおっかな。腹減ったし。

よしやっちゃおう。



「お兄ちゃん、お待たせー!って、え?」


数分後、みんなが戻ってきた。


「え、お兄ちゃん料理なんてできたの?」

「ん?そんなの知らん。ぶっつけ本番だぁ!」

「そんなノリで私たちのご飯もつくんないでもらっていい?」

「あ、ごめんな。そんなつもりはなくて」


どうやらダメだったらしい。


「まあ、とりあえずできたから、食べてみてくれ!」

「ねぇお兄ちゃん?明日は肉じゃがだよって昨日言ったよね?」

「え?材料見た感じカレーだったからカレーかなぁと思ったんだけど?」

「理由になってない!いや理由にはなってるんだけど、、、」


まずそんな昔のこと、俺が覚えてるはずがないだろう?


「はぁ、まあ、作っちゃったものはしょうがない」

「いやそんな渋々みたいな感じなら、無理して食べなくても、、、」

「いいわよ!食べる!その間に二人呼んできて!」


そういえば一緒に来たはずなのに二人いなかったな。

しょうがない、呼びに行くか。


「おーい、鈴香、結衣ー!ご飯できたぞー!」


「「はーい!」」


しばらくしてそんな声が聞こえてきた。

ふぅ、とりあえず、俺の役目は完了だな。よっし、じゃあ戻ろ。


「ねぇ、お兄ちゃん、ほんとにこれ練習したことないやつだよね?」


リビングに戻ったら唐突にそんなことを聞かれた。


「え?そうだけど?そっか、やっぱまずかったんだな?」

「違うよ!美味しすぎるんだよ!」


え?そうなの?実は俺料理も才能あったの?


「まあ、気に入ってくれたのならよかった」


「お兄、きたよー」

「あ、結衣、鈴香ちゃん、ちょっとこれ食べてみて!」

「?珍しい」


そういいながら二人が一口ずつ口にする。


「「おいしい!」」

「でしょ?」

「また料理の腕を上げたね!」

「違うんだよ、、、これ作ったの私じゃないの、、、」

「「え?まさか、、、?」」


そういいながら三人とも俺を見てくる。


「そう、お兄ちゃんが作ったの」

「「、、、」」


二人とも急に静かになった。


「ねぇ、海斗?これからもたまにでいいから作ってくれない?」

「え?それくらいならいいけど?」

「やった!」


俺がそう答えると、鈴鹿のみならず、澪と結衣も喜んでくれていた。

まあ、みんなが喜んでくれるなら、嬉しい限りだ。



「ごちそうさまでした!じゃあ、またね!」

「「バイバーい!またきてね!」」「じゃあな」


そう言って、鈴鹿が帰っていく。


「さ、お兄ちゃんも早くお風呂入って!」

「え?なんでだ?明日は朝練ないぞ?」

「違うよ!今日、お兄が一番好きなアニメがやる日でしょ!」

「そうだった」


そう、俺は、アニメオタクがアニメの時間まで起きてるのとは違い、アニメの時間まで寝て睡眠時間を削らないようにしているんだ。うん、俺って優秀!


「じゃあ、先風呂入るな!」

「「うん!いってらっしゃい!」」



今日は、なんか鈴香の様子変だったな。まあ、カレー喜んでくれてたしいっか。

なんか俺に悪いとこあったら言ってくるのが鈴香だしな。

今度作ってって言われた時に、驚かせられるように違う料理も練習しておこうっと!






第十二話です!

小説フォロワー100人越えしました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

pv数も毎日どんどん増えてきていて嬉しいです!

これからも応援と楽しく読んでいただくことをよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る