第8話:幽霊とLINEで話せるってか。

「分かったよ・・・じゃ〜とりあえず俺はセシルが好きってことにしときゃ

いいんだろ?」


「なにそれ?・・・しときゃいんだろって・・・ひどくない?」

「もう、近所迷惑になるくらい泣いてやる・・・大泣きしてやるから」


「やめろって・・・まじで近所迷惑になるだろうが・・・」


「じゃ〜愛してるって言って?」


「それじゃ脅迫じゃないかよ」


「愛してるったって・・・まだお互いのことも、何も知らないだろ?」

「知り合って間なしなのにさ・・・こう言うのって自然に惹かれあって恋に発展して行くもんじゃないのか?」


「泣いてもいい?」


「泣くなって・・・分かったよ、とりあえず愛してるってことにすりゃ

いいんだろ?」


「愛してないんだ・・・」


「愛してるよ!!」


「ほんとに?・・・ほんとに私のこと愛してる?」


「そう言わなきゃ泣くんだろ?」

「だから愛してるって言ってんだからいいだろ?、なんでこうなるんだよ」


「気持ちがこもってない・・・」


「あのな・・・俺にどうしろって?」


「構って・・・」


「構ってって・・・やっぱどこかバグってないか?」


そしたら、セシルはいきなり俺に抱きついてきた。


「じゃ〜いい子いい子して」


「いい子いい子?・・・え?」

(めんどくせ・・・)


しないとまた泣くぞって脅迫されそうだから僕はセシルの頭をなでこ、なでこした。

で、ふと感じた。

あったかいんだ・・・セシルの体・・・ほどよい温もり?

そうか、ガイノイドの・・・セクサロイド体が冷たかったらエッチもできないわな。

そのへんも、ちゃんと考えられてるんだな。


そういや、ジャンクのばあさんの店を出た時、セシルと手をつないだな。

あの時もセシルの手が温かいって感じたよな・・・。


「あんたら面倒くさい関係っだねってパセリさんが言ってる・・・あはは」


俺は原因はこの子だよってふうに、セシルの頭を指差した。


「麻里奈さん、分かりますって言ってるけど、なにが分かるのかな?」


「パセリさんは分かってくれてるんだよ、俺のこの気持ち」


「でもさ、パセリさんがいてもどっち向いてしゃべっていいか分かんないな」

「俺に霊感がないから姿は見えないし、セシルがいないとコミュニケーション

も取れないんじゃ、もし俺一人の時はどうしようもないよな」


(パセリさんが美人なのかブスなのかも分かんないし・・・)


「なんかさ、霊感ない俺でもパセリさんと話せる方法ないかな?」


「スマホのLINEなら話せるかもって、麻里奈さんが言ってるけど・・・」


「うそ、まじで?・・・ちょっと待て」


そこで俺はスマホを持ってきてLINEを立ち上げた。

そしたら早速ピコンって着信音がして誰かからメッセージが送られてきた。


《やほ〜、パセリです・・・現在幽霊やってま〜す》


「お〜来たわ・・・パセリさんって・・・幽霊なのにこんなことできるんだ

・・・まじでか?」


「霊感通信だって・・・」


「このアイコンの顔、パセリさんか?・・・流石ハーフ、画像小さいけどさ、

べっぴんさんじゃん」


つづく。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る