応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔技への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ケビン「……」
    ケビン少年もそろそろ15歳か……

    ケビン「……纏い!ご立派様!」

    火属性は力強さ・水属性は持久力・土属性は硬度・光属性は、感度・闇属性は的中率。

    なんか頭に浮んだから供養しとこ。

    作者からの返信

    そっちの使い方はしないからね?
    俺、ナチュラルでもイケるのよ?
    byケビン

  • 魔技への応援コメント

    言葉の使い方がうまいですね🐰

    作者からの返信

    あ、ありがとうございます。
    喜んでいただければ光栄です。
    by@aozora

  • やばい考察への応援コメント

    その辺の草むらにスライム希釈水を散布してキャタピラーに食べさせるのもやっぱ危険なんすかねー。

    作者からの返信

    スライムは何処にでもいる魔物でスライムを潰してその辺に撒いても多少生育が良くなる程度しか効果はありません。但しそれを特定範囲で繰り返す、畑にばら撒いたりすき込んだりを繰り返す事で、畑の魔力濃度はどんどん高くなっていきます。
    ご質問の様にスライム希釈水を散布した場合、草むらの成長が良くなると言った効果は見れれますが、その植物が魔力を溜め込む性質のものでない場合キャタピラーに特段変化はありませんし、土地が危険地帯に変わる事もありません。
    但しそれを特定の場所で繰り返し行えばどうなるのかは分かりません。
    ですがこれはあくまで考察、王都の下水道で行われているスライムの間引きがどの様な形で行われているのか、興味は尽きません。
    byケビン

  • ビッグワーム農法への応援コメント

    ビッグワーム農法の連作障害は通常の連作障害とは真逆なんですね(笑)

    作者からの返信

    ビッグワーム肥料により畑の土が栄養過多になってしまうので麦類により養分を吸収して貰う必要があるんですね。輪作は普通の連作障害対策と同じです。
    今のところマルセル村で畑の病気は確認されていません。
    byケビン

  • やばいお肉への応援コメント

    デチューン版のビッグワームの場合は偽癒し草だけをあたえる感じなんですかね?

    作者からの返信

    デチューン版はその辺の草とスライムです。
    序なんで後でそれも記載しておきます。
    by@aozora

  • バロン・ケビン!ケビン男爵!おお、我らが魔王ケビン!ジーク・ケビン!

    作者からの返信

    こっちではケビン君を称えないでもいいですよ~。
    なんとなしに楽しんでニヤニヤしてください。

    by@aozora

  • マルセル村の人々への応援コメント

    エミリーちゃんの取りには、エミリーちゃんの鳥でないでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。なんか表現がしつこかったみたいなので簡単にしてみました。
    by@aozora

  • 香ばしい、じつに香ばしくていい!
    文字数的にも覗き見している感じもあって
    ニヤニヤしてます
    たまにで良いのでまた次のページを覗き見させてください

    作者からの返信

    徐々に拡充していきます。
    目茶苦茶中途半端に更新していきます。

    by@aozora