応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 ふたくち女への応援コメント

    これは「妖怪めがね」プロポーズ編でしょうか。

    雪女(お姫様)を巡って何か起きそうな気配ですよね。 
    (けはい、と打ったら毛這いと出たんですが、毛に引かれたのでしょうか?)

    作者からの返信

    つむぎお姉さま
     はんばんこ。
     これは「妖怪めがね」プロポーズ編でしょうか。・・・う~ん。続きを書きたいと思っているのですが、ボクの能力的に、いつ書けるかが?ww(笑)。。
     雪女(お姫様)を巡って何か起きそうな気配ですよね。・・・そうなんです。いろんな妖怪を登場させることが出来たら楽しいんですが。。(笑)💦
     毛這い・・・ですか?
    *****
    Copilot
    「毛這い」とは、日本語で「goosebumps」や「鳥肌」と同じ意味を持つ表現です。寒さや恐怖、感動などで皮膚が一時的に凹凸になり、毛穴が目立つ状態を指します。この現象は、体毛が立つことで体温を保とうとする本能的な反応の名残りとされています。
    *****
     お星さまもありがとうございましたぁ~♪

     

    編集済
  • 第2話 髪の毛への応援コメント

    パスタやさん?

    作者からの返信

    つむぎお姉さま
     喫茶店の向いがパスタ屋さんというのは、ボクの近くのモールをモデルにしました。。。パスタ屋さんって多いですよね。アホバカcopilotにも聞いてみました。
    *****
    Copilot
    パスタ屋さんは、パスタを専門に提供するレストランです。日本には多くのパスタ屋さんがあり、それぞれに特色があります。例えば、鎌倉パスタは人気の高いチェーン店で、多様なメニューが特徴です。また、洋麺屋五右衛門は「お箸で食べるパスタ」を提供することで知られています。さまざまなパスタ屋さんがあり、おいしいイタリアンを気軽に楽しむことができます。どのようなパスタをお探しですか?
    *****

  • 第1話 妖怪めがねへの応援コメント

    塗壁オジサンの職業は塗装かな、とか思ってしまった私をお許しください。

    作者からの返信

    つむぎお姉さま
     塗壁オジサンの職業は塗装・・・ぎゃはは。これ、最高! 塗壁オジサンが登場するときには、使わせていただきます<(_ _)>

  • 第3話 ふたくち女への応援コメント

    永嶋様。

    健斗くんは優那ちゃんと一緒に、雪女のボディガードをすることになったんですね。
    『妖怪めがね』とっても面白かったです。
    まだこの続きが見たいです。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     健斗くんは優那ちゃんと一緒に、雪女のボディガードをすることになったんですね。・・・頼りない健斗と、しっかりものの優那・・・こういう組合せって、ボク、大好きなんです(笑)!
     『妖怪めがね』とっても面白かったです。まだこの続きが見たいです。・・・わ~、そう言っていただいて、とってもうれしい~♪ 頑張って書いてみますぅ。。
     お星さまもありがとうございましたぁ~♪

    編集済
  • 第1話 妖怪めがねへの応援コメント

    永嶋様、こんばんは😊

    妖怪が見える『妖怪めがね』って面白い発想ですね。
    優那ちゃんの家は代々、妖怪と人間を繋ぐ役割をしてたなんて……。
    そして優那ちゃん、さりげなく健斗くんとの結婚をほのめかしてますね。
    しかも養子に!

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     妖怪が見える『妖怪めがね』って面白い発想ですね。・・・ボク、前から、こういう話を書いてみたいと思っていました。ちょうど、お題が『めがね』だったので(笑)。
     そして優那ちゃん、さりげなく健斗くんとの結婚をほのめかしてますね。しかも養子に!・・・これって、完全にプロポーズですよね。のこ様の傑作の中に、プロポーズがたくさん出てきましたので・・・ボクも真似しました~♪(笑)。。

    編集済
  • 第3話 ふたくち女への応援コメント

    とても面白かったです(^^♪

    作者からの返信

    令様
     こんばんは。
     面白かったといっていただいて、感謝です!
     なんとか、KAC2024が終わりました(笑)。
     お星さまもありがとうございましたぁ~♪


  • 編集済

    第1話 妖怪めがねへの応援コメント

    ナイスオチ! 最後のところ、とても面白かったです!
    こんなプロポーズは素敵だ。
    あっ。まだ続きますね。

    作者からの返信

    令様
     こんばんは。
     ナイスオチ! 最後のところ、とても面白かったです!・・・わ~、ありがとうございます。。
     こんなプロポーズは素敵だ。・・・なんか、こういう風に、ぐいぐい引っ張って行く女性って、とっても魅力がありますよね(笑)。。

    編集済