応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • メガネを取ると目が3というのはよくあるネタなのでしょうか?

    作者からの返信

     ええ、例えばドラえもんで、のび太がメガネを外した時など(笑)。数字の3を、鏡で写したような表現が使われています。

     最近も位置原光Zというマンガ家さんが、そういうネタで書いてました。男子が後輩のメガネ女子から、「私とキスの練習をしましょう」と迫られて。
     それで男子が、内心で『こいつ、メガネを外したら、目が数字の3みたいになるのかな?』と興味を持って。「よし、じゃあメガネを外してくれ!」と要求します。

     それで後輩女子がメガネを外すと、コマの背景に花が咲いて。美少女キャラになったのでした。
    「そっちのパターンかぁ」と男子がガッカリして。「何の不都合があるんですかぁ」と女子が言って終わりました。日本のマンガ表現には伝統がありますね。

  •  転生新語様、コメント失礼致します。

     耽美な世界観ですね。
     やはりこういう作品なら「眼鏡が好き」という結論にはなりませんね。
     「眼鏡をしているあなたが好き」であれば関係は深くなるかも。

     これにてKAC2024最後のお題もクリアしましたね。
     お疲れ様でした!

    作者からの返信

     お読みいただき、ありがとうございます。カイ先生はメガネ属性の話を書かれてましたね。話が被らなくて良かったです(笑)。

     メガネを外すと美少女というのは、マンガで多い展開だと思います。ベタすぎるのか、あんまり書く人は居ないんですかね。
     美少女ネタだけではシンプルすぎるので、更に「何も見えない女子に悪戯」、そして「メガネだけを身に着けている美少女」というのを最後に持ってきました。

     こちらは短い話しか書いてないので、苦労よりも楽しさが上回りましたね。カイ先生も企画を楽しめたのなら何よりです。

  • 眼鏡がいっぱい……
    彼女が眼鏡でなく主人公自身を好きなのが幸いでした。
    彼女も眼鏡を掛けてみると面白いかもしれません。

    作者からの返信

     お題は「めがね」ですが、それだと三文字なので、800字をオーバーしやすくて(笑)。なので漢字で「眼鏡」と連呼しました。
     恋の色眼鏡(いろめがね)と言いますか、お互いが眼鏡に捉(とら)われた状態で、幸せに生きてほしいと思います。
     お読みいただき、ありがとうございました。めがねめがね。