愛情ってなんだろうね🤔

野口マッハ剛(ごう)

それは知り合いにも向けられる🤔

 場所と名前は伏せますね🤔 でも、ああ、これが愛情なんだろうなぁ、ということを書きますね✨


 おばあさんは自分の男友達に厳しく注意していました。そんなにお金を使ってどうするの⁉️ これからお金がなくなったらどうするつもり⁉️


 こんな感じでした🤔 これだけ見ると、二人は仲が悪いのか?🤔 いえいえ、仲は良いんです🤔 まずは、おばあさんの背景から🤔


 おばあさんは過去に息子さんを亡くしました。きっとおばあちゃんはまた息子さんに会いたい気持ちも、今も生きてくれていたらこんな感じ? みたいな気持ちかもしれないです。


 自分の男友達は買い物好きとビールをいっぱい飲む人です。ヘルニアで働いてはいません。親の遺産と年金が唯一です。


 おばあさんは亡き息子さんと男友達を重ね合わせているのかもしれないですね。おばあさんは男友達に最後にごめんね、そう言いました。きっと、それ程までに愛情を向けているのでしょう。


 自分の男友達は買い物好きとビールをいっぱい飲む理由に、さびしいから、という言葉は出ませんでした。一人暮らしの飼い猫との生活。人間関係づくりが苦手な男友達。自分か、そのおばあさんくらいが、男友達の人間関係、本音で話せるとしたら。


 ちょっと自分の認識不足や誤りはあると思いますけど、愛情ってなんだろうなぁ、という感情になった自分なのでした🤔


終わります🤔

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛情ってなんだろうね🤔 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る