掲示板その4

【アストラル(公開スレ)】雑談スレその100


001:ヒロ

ここは【アストラル】の雑談スレです。有力な情報も大歓迎。大人な対応でお願いします


次スレは950あたりで宣言してから立てましょう


過去スレ:

【アストラル】雑談スレその1〜79



51:ラーゴ

フレスベルク攻防戦、おつかれー


52:ネル

俺も参加したかったなー


53:ニシン

突発すぎるだろ

なんか予兆とかヒント出してくれよ

参加したかったのによ


54:イタミ

参加したけど速攻死に戻った俺がいる


55:タンコウ

〉〉53

いや、予兆はあった

シルバーモンスターが通常より多くリポップしてた


56:タキ

ドラゴンとかありかよ

ブレスでやられたよ


57:シュウメイ

あれはよく見れば溜め動作がある

注意深く観察してればたぶんなんとか躱せる


58:ユウグウ

西門破られた時はイベントと終わったかと思ったぜ


59:ザラキ

街に侵入されたヤツな


60:キラ

〉〉58

門は破られてねえよ

城壁を乗り越えられたんだよ


61:ニシキ

街で火の手が上がってた

何人かNPCがやられたみたい


62:レンガ

慌てて何人か西門の方へと回ったけどな


63:ラーゴ

西門でシロウとセレナちゃんが暴れてたけど


64:ネル

〉〉63

あれな

剣が現れてドラゴンの目を潰してたし

魔法も使ってたし

それにセレナちゃんのスピード

速すぎでしょ


65:ニシン

なんかのスキルだと思うけど

セレナちゃんは【加速アクセル】のスキルだけど

シロウは魔法を使うたびに魔道書が消費されて消えるのを見たけど

使い捨てなのか?


66:イタミ

使い捨てだとしてあんなバンバン使って大丈夫だったのか?


67:タンコウ

どうだろうなストックできるとか知らんけど

でもシロウが魔法を使ってくれなかったら俺、ドラゴンのブレスでやられてたよ


68:タキ

南門でもすごい魔法使ってたのいたな

ドラゴンを丸焦げにしたり氷漬けにしたり痺れさせたりしてた


69:シュウメイ

ああ、炎帝さんと雷帝さんに氷帝さんか

あれはすごかった


70:ユウグウ

え、炎帝さんと雷帝さんに氷帝さん参戦してたの?

ちくしょー、なんで俺は参加しなかったんだ……


71:ザラキ

〉〉69

炎帝さんと雷帝さんに氷帝さんってなに?

誰だ?


72:キラ

やっぱり魔法は複数取るより特化させた方がいいのかねー


73:ニシキ

〉〉71

炎魔法をメインにしてる【魔族】の女性プレイヤー

クール系美少女

炎帝ってのは通り名でアバター名じゃないぞ


74:レンガ

〉〉71

雷魔法と剣の心得をメインにしてる【人間族ヒューマン】の男装プレイヤー

雷帝も通り名でアバター名じゃない


75:ラーゴ

〉〉71

氷魔法をメインにしてる【魔族】の女性プレイヤー

天真爛漫な美少女

氷帝も通り名でアバターじゃない


76:ネル

雷魔法、氷魔法は珍しいな


77:ペペロンチーノ

炎帝たそ、ハァハァ


78:ペリー

ハァハァ、雷帝にビリビリされたい


79:ペイペイ

ハァハァ、氷帝に氷漬けにされたい


80:ニシン

ヤベー、変態共が湧いてる


81:イタミ

GM呼べ


82:タンコウ

ゲーム内で有名になるとこういった輩が出るから大変だよな


83:ペペロンチーノ

ボクはなにもしないぞい!

ただ炎帝たそを眺めたいだけだぞい!


84:ペリー

そうだそうだ!

ただ遠くで眺めていたいだけなのだー!


85:ペイペイ

なにもしないでじっと眺めたいだけなのだよ!


86:キリー

あらやだ奥さん、ストーカーですわよ


87:ザラキ

炎帝さんと雷帝さんに氷帝さんはパーティ組んでるの?


88:タキ

〉〉83、84、85

この変態共

炎帝さん達に消し炭にされてしまえ!


89:シュウメイ

〉〉87

組んでる

炎帝さんは男女混合のパーティで

雷帝さんは女の子六人のパーティ

氷帝さんも女の子六人のパーティだよ


90:ユウグウ

シロウとヒカルは女の子と組んでるぞ…

ヒカルは七人のパーティで五人は女の子で一人は男で親友っぽい

二人共ハーレム王かよ


91:ザラキ

ハーレム王に俺もなりたい!


92:キラ

俺、北門にいたんだけど四人共、ヒカルにメスの顔してたぞ

もう一人の子はなんか弟を見るような目だったよ

北門のドラゴンを倒した時にヒカルの知り合いっぽい女の子が来たけど

あの子、シロウのギルドにいた子だった

めっちゃ可愛い子だったわ

その子が来た途端、ヒカルが嬉しそうだったぜ

女の子達もなんか気づいたっぽくて緊張感が走ってわ


93:ニシキ

おやおや、これは修羅場の予感!


94:キラ

たぶん、ヒカルは女の子三人から好意を寄せられていることに気がついてないだろうなー


95:ニシキ

ラノベ主人公かよ!


96:ユウグウ

シロウ達のパーティは仲の良い友達って感じで、今のところほの字もないよな

あれ? それでも急にPKしたくなってきたな


97:レンガ

〉〉96

バカなことはやめろ

お前にはムリだ

俺が先に狩るからな…


98:ラーゴ

そういやシルバー素材価値下がったねー


99:ネル

そりゃああんだけ市場に出回ればね

どんだけ狩ったんだよ、お前ら


100:ニシン

経験値ウハウハですが、なにか?


101:イタミ

お金ザクザクですが、なにか?


102:タンコウ

ウラヤマシー


103:ネル

ちくしょー! なんで俺は参加してないんだ!

もう一回起こりやがれ!


104:シュウメイ

アホか


105:ユウグウ

〉〉103

NPCにとって縁起でもないこと言い出しやがった


106:ザラキ

NPCが可哀想だろう


107:キラ

まあ、今回のイベントは参加できた奴はラッキーだったよな


108:ニシキ

〉〉103

あっさり死に戻ったら同じよ?

参加賞は貰ったけど

しかしすぐに死んだのに【フレスベルクの守護者】って称号を貰っていいんだろうか……


109:レンガ

参加することに意義があるのだ


110:ラーゴ

〉〉108

そうそう、英霊になったと思えばいいのさ


111:ネル

参加賞も貰えないやつがいるんだからそっちの方がいいだろ


112:ニシキ

〉〉108

死んでないし!

いや、死んだけどさ


113:ネル

この手の突発イベントクエストってこれからもあるんだろうか?


114:ニシン

ここまで大きいのはあまりないが、小さいのはちょくちょく起きてるだろ

NPC絡みが多い


115:イタミ

確かに

この間盗賊退治クエストやった

報酬はあまり良くなかったけど


116:タンコウ

〉〉114

なにがきっかけになるかわからないから、あまりNPCに横暴な態度はとらない方がいい

情報が流れなくなる


117:タキ

〉〉114

未だにさ、一昔前のNPCと同じ様に扱ってるプレイヤーを見るけどさ、このゲームのNPCって俺達と変わらずに生きて生活してるのに、横暴な態度をとる奴らが一部いるよな

そいつら中身おっさんだなと思う


118:シュウメイ

ああ、いるいる

自分の思惑通りにならなくて怒鳴りつけてるやつとかな


119:ユウグウ

あとNPCの女の子に馴れ馴れしく迫ろうとするやつも


120:ザラキ

NPCでもプレイヤーでもセクハラはダメ

衛兵飛んできてオレンジネームになる

回数重ねるか酷い場合だとレッドネームになって町から追放&賞金首だ


121:キラ

〉〉120

知ってるか?

プレイヤーが子供のNPCにしつこく話しかけて『ロリコン』と『変態不審者』に称号が付いたんだぜ……

当然ながらそうなると外せない


122:ニシキ

うわぁ……


123:レンガ

マジ引くわー


124:ラーゴ

ヤベー奴だな


125:ネル

おい、さっきのストーカー野郎共

気をつけろよ


126:ニシン

ちなみにそういった称号を付いたやつは、恥ずかしいからアバターを消去して初めから作り直すのがほとんどだが、そのままプレイする剛の者もいるにはいるみたいだぞ


127:イタミ

スキルもそうだけど

称号も色々あるからな、このゲーム

不名誉なのもかっこいいものも


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る