もしもアンジェラ王妃が攫われて無かったら

「母上〜このお話読んで〜!」


アンジェラに甘えてくるフレデリック王子


「このお話はこの前も読んだじゃない…他のはダメなの?」


「この本が良いの〜ねぇねぇ母上〜読んでよ〜」


「もう…仕方ないわね〜」


アンジェラはフレデリックに絵本を読んであげた



しばらくするとフレデリックは寝息を立て始めた


「あらあらまたこの子ったら途中で寝てしまって…最後までお話を聞いた事ないのよね」



アンジェラはフレデリックを部屋に連れて行き寝かしつけた



数年が経ちアレックス王子は騎士団の団員になった


フレデリックは法王になる為の勉強に励んでいる


アンジェラから厳しく躾けられて聡明で真面目に育っていた


ちょっとマザコン気味なのが玉に傷なのであるのだがそれ以外は次期法王として日々成長していた


そんなフレデリックを兄であるアレックスは支えようと騎士として剣術を磨いていた



アンジェラは右目の水晶眼で未来を覗いてみた



彼女の瞳に映ったのは立派に成長して法王として務めを果たしているフレデリックと側で騎士団長として弟を支えるアレックスの姿だった



ただエアウィング王国に起こる悲劇は変えられなかったようだ


実弟であるロヴェルトが殺され城が陥落する未来が見えた



そしてその16年後にウィングナイトの4人がキングナーガに尋ねて来る未来が見えた



彼等にアドバイスをする自分とカルタス王の姿が見えてた


フレデリックには婚約者が居てアレックスは妻子が居る描写も見えた



更に先の未来を覗くと最終決戦で魔王に対して色々と策を授けている自分達が見えた


アンジェラは生き延びてキングナーガ城でカルタスと共に戦いの様子を見守っていた



魔王は倒され平和が訪れた



ただミネルヴァは力を使い果たしてロヴェルトの魂が迎えに来て天に召された


彼女の未来は変わらなかったようだ



アンジェラも攫われなければ死亡フラグが立つ事なく生き延びる未来が待っているのだった







このような感じで物語に沿ってどう変わるか考察するお話を一話完結でオムニバス形式で書いていく予定です


大きく変わる運命と変えられない運命が出てくると思います


死亡フラグから逃れられる人とそうで無い人が出てきたり、逆に死ななかった人が死んでしまう話も出て来ると思われます


これはあくまでアナザーストーリーなので本編のウィングナイト物語と見比べると面白いかもしれません


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る