応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本文への応援コメント

    コメント失礼致します。

    >R18を連想するようなワードをタイトルやあらすじに使う時点で負け

    これ、本当にそうだなと思います。
    創作論とかでそういうワードを入れて読者の気を引け!とか言われる方もいるんですけど、「それは違うんじゃない?」ってモヤモヤしてました。
    なんというか、目につけばなんでもいいんだよ!というのは創作者として違うといいますか。それで中身は健全なんですぅと言われても、読者を釣って喜んでるような人の話は、個人的に好かないです。

    やっぱりTPOを弁えることって大事ですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    目につけばなんでもいいというのは私もどうかと思いますね。プライドがどうこうなんでしょと言われるかもしれませんが、どっちかと言うと同じ「創作者」という看板をぶら下げてこっちに来ないでほしい、という方が近いです。