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何も考えちゃいない今日でした。えぇ。昨日も一昨日もそうでしたが、今日は特に。
何の話をしましょうか。昨日に続いて天気デッキでも切りますか。
今日は昨日の雨が嘘のような快晴でした。今年に入って一番、春の陽気という言葉が似合う日だったような気がします。まだ少し肌寒かったかな。もう忘れてしまった。記憶が弱いにも程があって欲しいものです。
記憶力というのはどうやら、使わなければすぐに衰えてしまうようです。もう朝ご飯なんて分かりません。恐らく食べてませんし。お昼はパンを食べた気がします。あれ、ラーメンだったかも。両方食べたということにしておきましょう。
こういういい加減な性格も相まって、何かを覚えるのが下手らしいです。いつも、忘れるくらいだからどうだっていいことなんだ。ということにしています。皆さんはこうはならないことをお勧めします。
適当に生きるというのは凄く楽です。代わりに向上心やら正義感やら、色んなものを捨てることになり得ますが。メリットもあって、楽天家になれるんですよ。僕は昔からずっと悲壮感の塊でしたから。こうでもしなけりゃ、とうに火葬済みだったでしょう。未だに完全には自己だけが犠牲になればいい論が抜けきっていない辺り、相当酷い状態だったんだなぁと他人事並に思います。ふむ、こんな話は別にいいや。面白くないし。
明日はカラオケと散髪の予定です。切ったあとで自分が気に入ればXとかでポストするかもね。襟足どうしようかな。跳ねるからウルフやめるのも手だな。
あ、そうだ。最近見た悪夢でも話しておこうかな。
二日前くらいだったと思う。内容は、閉店間際に駆け込んできたお客さんのレジ打ちをする話。そのお客さんが閉店間際二分前とかにレジに駆け込んでくるわけですよ。実際います。仕事帰りに急いでスーパーに寄る方とか結構。
その夢の何が嫌だってね。そのお客さん、カート二台分くらいの商品を持ってくるわけですよ。必死でレジ通すじゃないですか。そしたら次は面倒な決済のアプリを使ってみたいとか言い出すわけです。PayPayだとか、そういう類のやつ。PayPayはすごく簡単ですけどね。アルバイト先で経験する限りは。
それで、決済の後に店員総出で袋詰めしてたんですよ。みんな早く帰りたいから。そしたらお客さんがね。
「この商品買ってないと思うんだけど」
とか言い出すんです。腹立ちますねぇ。バーコード通してるんだから持ってきてるに決まってるんですよ。でもお客さんに当たる訳にもいきませんから、その商品を袋詰めした中から引っ張り出して、確認するんですね。
「こちらの商品になりますが、返品なさいますか?」
って。返品対応ってこの上なく面倒な作業なんですよ。一回買ったのがデータで残ってる訳ですから、それを消して、商品の値段を返金して、なんやかんや色々あって。もちろんお客さんは買った覚えがないから返品するんですね。その返品対応をなぜか新人の僕がやらされて、至極当然にミスするわけです。それでてんやわんやな店内はすでに閉店時間から一時間ほど過ぎてる。
このタイミングでさすがに僕のストレスが爆発して、近くにあった物を蹴り飛ばした結果壁に脚をぶつけて目覚めるという悪夢でした。調子に乗ってシフトを入れてもらいすぎたのかもしれませんね。休憩大事。
休憩は過度に取ろう。僕のポリシーです。人間なんて、きっと腐るくらいが丁度いいんですよ。特に日本人は真面目すぎです。そんな話は、またいつかに。
かなり長くなったね。一日目の一・五倍くらいだ。見切り発車でも意外と書けるね。まだしばらくは。
ではでは、また明日に。
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