応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • テストが100点になる眼鏡への応援コメント

    テストが100点になる眼鏡ならぜひ欲しいですね!
    たしかに書く前に文字が浮かんできたら答えだと思い込んでしまうかもしれません。主人公くん、勉強頑張れ(笑)
    銀縁眼鏡、金縁眼鏡のくだりも面白かったです( ´∀`)

    作者からの返信

     浅川瀬流様、コメントありがとうございます。
     子供にとっては、特にまだ親からうるさく言われる年頃ならば、テストの点数はかなり重要でしょうね。だから「テストが100点!」というあたりにこだわってしまったのでしょうが……。
     テストの正解が見えるだけより、一瞬先の未来が見える方がよほど汎用性も高く、色々と応用できそう。例えばバトル漫画だったら未来予知はラスボス級の特殊能力だったり。
     終盤のくだりを書きながら、そんなことも考えてしまいました。主人公たちは小学生なので、案外「僕たちはついに眼鏡の謎を解明する」も彼らがそう思っているだけで、細かい発動条件などには気づいていないのかもしれませんね。