【KAC20248】俺のめがねがレベルアップし続けている件

竜頭蛇

俺のメガネレベルアップし続ける



「俺のメガネがレベルアップしてる」


理人のメガネ

職業 剣士

Lv :2

HP :10

MP :10

攻撃力:1

防御力:3

魔法力:1

素早さ:10


スキル:

コンタクトへの憎悪 LV MAX

憎悪によるレベルアップ LV MAX

理人への愛 LV MAX


コンタクトデビューした翌朝、俺こと菊地理人がメガネを手に取るとレベルアップしていた。

1年前からダンジョンやらレベルやら、スキルやらが出てきてから物が進化することなど聞いたこともない。


「スキル鑑定でいろんな物を見てきたけどこんなの初めてだ」


「理人早くしないと遅刻するよ!」


「あ! やべもうこんな時間だ! コンタクトつけて学校に行かないと!」


『メガネがレベルアップした!』


「うん、今なんか聞こえたような。いやそれどころじゃない遅刻だ!」


---


「めちゃくちゃレベルアップしてる……!?」



理人のメガネ

職業 暗黒騎士

Lv :99

HP :1600

MP :1300

攻撃力:980

防御力:990

魔法力:970

素早さ:960


スキル:

コンタクトへの憎悪 LV MAX

憎悪によるレベルアップ LV MAX

理人への愛 LV MAX

コンタクト強制排出 LV MAX

強制合体 LV MAX

斬鉄剣 LV10

自己再生 LV6


こんなステータス見たことがない。

トップ冒険者の倍以上あるステータスだ。


「とんでもないことになってるな。まあコンタクト使ってるからいいけど」


『メガネのLVが上がりました』


---


「コンタクト全然目に入らないし、メガネつけてくか。またレベルアップしてる….」


理人のメガネ

職業 破壊神

Lv :9999

HP :99999

MP :99999

攻撃力:99999

防御力:99999

魔法力:99999

素早さ:99999


スキル:

コンタクトへの憎悪 LV MAX

憎悪によるレベルアップ LV MAX

理人への愛 LV MAX

コンタクト強制排出 LV MAX

強制合体 LV MAX

斬鉄剣 LV MAX

自己再生 LV MAX

コンタクトキラーLV MAX

破滅の波動 LV MAX

視力補助 LV MAX


ついに神になっている。

なんだかつけるだけでもやばそうだが、つけないと目が見えないのでつける他ない。



---


「うわああ! ダンジョンからコンタクト型モンスターが漏れ出して来たぞ!」


放課後、家に帰っていると叫び声が聞こえ冒険者らしき人と大量の魔物が現れた。


「やばい、僕のレベルは1なんだ! 普通に死ぬ!」


モンスターに圧殺されることを覚悟すると、メガネが空中に飛び出した。

1人でにブーメランのように旋回して、モンスターたちを真っ二つにするかと思うと俺の目に装着され、極太ビームでモンスターたちを灰燼に帰す。


「なんてすごい戦闘だ! 少年! お礼に20248万円あげよう」


俺はその後、コンタクトをゴミ箱にダンクシュートするとメガネに乗り換えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20248】俺のめがねがレベルアップし続けている件 竜頭蛇 @ryutouhebi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ