好きになってしまった人が「先生」だっただけ。

凪@執筆休息中

曇り空の見える窓際で女子高生が語ります。

人は誰かを好きになる生き物である。

「何も好きじゃない」人は少なからず一人はいると思うが、

3人中2人がなにかに没頭していたり好きなものがあるはずだ。


でも、その「好き」を素直に表せない関係もある。


今の私みたいな状態。


私は生徒だけど先生のことが好き。たくさん話したい。

もっと知りたい。見ていたい。


「私は生徒だけど先生のことが好き。」という文章がなければ、そのあとの願望は、至って普通の感情だと思う。


だけど、


生徒だから

先生だから

恋に発展してはいけない関係だから


自分の素直な気持ちを押し殺して過ごさなきゃいけない。


先生は、なにかない限りは、絶対に「私だけのもの」になんかならない。


だって、先生だもの。生徒に授業をするのが役割の仕事だもの。

そう、仕事。


いくら私が先生に好きを伝えたって、まあ将来には叶うかもしれないけど好きっていう気持ちを受け入れてなにか手を出したら、先生は法律的にアウトで即クビ。


原因となる私も退学になる。


多分、先生との禁断の恋が一番辛い片思いなんじゃないかな。私的にはね。


だって、先生が独身なのかもわからないもの。もしかしたらああいう風に見えて実は彼女がいるかもしれない。それだったら私は尚更叶いっこない。


今の先生は私と15歳未満しか離れていないけど、前の学校で好きになった先生は彼女どころか奥さんがいて子供もいる。私はそんな人を好きになってた。

でも今は、好きっていう気持ちはない。


だから私は思うの。この恋も、「時間が解決してくれる」って。

10年も経てば、私はきっと先生のことを忘れてる。そして、先生も私のこと忘れてる。でも、どこかで再会したら思い出してしまうのかな。


でもね、誰かが言ってた。


忘れたくない人は無理に忘れなくてもいい


そっか、忘れなくてもいいんだ。でも、忘れなくていいと言われても余計に思い出して、胸が苦しくなるんだろうなぁ。


もう少しで先生は異動になる。もう、会えなくなる。写真の中でしか会えなくなる。

声が聞けなくなる。全てが消える。


でもね、感謝してるんだ。たった一年間だったけど、こんなにも先生のことを好きにさせてくれてありがとう。毎日が潤ってたよ。先生が視界に入るたびに胸がドキドキするの。


先生に「おはようございます!」って言うときにどれだけの体力を使ったんだか…

いい思い出だったな。ほんとは、三年間一緒にいたかったよ、話したかったよ、プレゼントあげたかったよ、お誕生日おめでとうって言いたかったよ。


でももう、言えないかもしれない。言えない、なんて言ったら私が悲しくなるからメイビーで言っとく。


最後に一つだけ言うね。



先生。








大好きです!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きになってしまった人が「先生」だっただけ。 凪@執筆休息中 @_harunohi_143

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画