応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • I don't Need Glassesへの応援コメント

    こんなメガネがあったらいいなあ、みたいな骨子のストーリーですが、近年の白内障手術とかだったら、だいたい平均寿命までメガネ無しでいけるという話も聞きました。むろん、患者の状態と医師の腕によって当たりハズレがありますが。
    視力は良くなったはずなのに、目の前にある商品名と買い物リストが同一であることを認識できないうちの高齢のオヤジを見てると、結局のところ、視力の意義とはクリアな認識力あってのことだなあと思います ^^。

    作者からの返信

    随分昔、全盲の人が朧気に像を感じる程度には見える(脳と電気信号で繋ぐ)機器を取り上げてましたが、サイボーグ的な研究開発は発展してないんでしょうかね。近年はAIとかVRとかそっちばっかり注力しているように見えるんですが。

  • I don't Need Glassesへの応援コメント

    もとをとれるようにあと百年は長生きしなくては(`・∀・´)!!

    作者からの返信

    最新の心臓も買わなくっちゃ!