応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はてなマーク 🌿への応援コメント

    ぜんまいの?マークのひよこひよこと

    みなさま仰ってますが、本当に?マークですね!
    ひよこひよこと
    という表現がまた、とても可愛らしいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    平 遊さん、そうなんです、これから野山にいっぱい出ますよね~。
    最近ますます幼児的なオノマトペ乱用の傾向ありで、ちょっと反省。


  • 編集済

    はてなマーク 🌿への応援コメント

     むかし、夜、草がたくさんはえてしまった庭で、写真を撮りましたが、わたくしのそばに、でかい、『?』 まーくが写っていました。たぶん、ぴんぼけした草がそう写ったのでしょうけれど、ちょっと意味深な。なぞのやましん、かな?


    作者からの返信

    やましん(テンパー)さん、なんて面白い体験をなさったんでしょう。
    やっぱり持っていらっしゃる方は持っていらっしゃるかも。( ^^) _U~~

  • はてなマーク 🌿への応援コメント

    ぽぽと打つ鼓のごとき鼓草

    あの雑草?
    鼓草という名前でしたか。
    違うのかもしれません、、。

    私の想像したのは、ハートみたいな小さな葉を
    すーぅとちぎれないように茎からはがすんですね。
    何枚か、ピロピロしたらくるくるりんりんと
    回すと音が鳴るんです。
    今も見つけるとやってしまいます。🙄

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん、えっと~、鼓草は蒲公英の異称みたいです。
    仰せの草、うちのまわりにもあるかも……楽しいコメントですね~。

  • はてなマーク 🌿への応援コメント

    くるを様、こんにちは😊

    >ぜんまいの?マークのひよこひよこと
    皆様のコメントでも反応があるように、この句にニンマリしました。
    確かに?マークですね( ´艸`)

    >犬ふぐりひいき心を封じこめ
    うふふ、私の場合ひいき心が溢れそう(*´艸`*)

    たんぽぽと蒲公英
    ひらがなと漢字を使い分けての俳句、それだけで雰囲気変わりますね。

    >さみどりに茶の筆置ける土筆かな
     土筆野に犬を放てばジャンプして
    >こんなにもまぶしき昼の山吹草
     十二単うらやましいといふ感情
    こちらも好きな句です。

    あぁ~、あげればキリがないのでここら辺でやめときますが、いつも素敵な句にうっとりしてます。

    作者からの返信

    この美のこさん、どっさりの(笑)ご鑑賞をありがとうございます。
    春は楽しいことばかり、冬の寒さはこの愉悦のためにあるような……。
    うちの子のハイジャンプ、のこさんに見ていただきたかったな~。🐕

  • はてなマーク 🌿への応援コメント

    『ぜんまいの?マークのひよこひよこと』
    ホントだ!はてなだ!
    気付いてほっこりしました。

    『今朝もまた蒲公英の黄の清らかに』
    家の側でも、日に日に増える黄色が増えています。
    道路端から春を送ってくれているようですよね。

    作者からの返信

    幸まるさん、ほっこりをありがとうございます。
    蒲公英の花の色って、いつ見ても新鮮ですよね。

  • はてなマーク 🌿への応援コメント

    ぜんまいの?マークのひよこひよこと




    ああ確かにと思いました
    あちこちで❔マークが顔出して可愛いですね
    今夜は山菜ご飯!

    作者からの返信

    オカン🐷さん、いいですね、山菜ご飯。🍚
    蕨が大好きですが、独活でもいいかなと。