応援コメント

第37話 真珠湾に放たれる牙達」への応援コメント

  • え~と。。。第一機動艦隊のみなさん。。。だいじょうぶ?<(・・;
    「エンタープライズ」「レキシントン」撃沈の報に接したってことは、事態は<奇襲攻撃>ではなく、<強襲>の状況に移行してるってことに気づいてます??
    心配だなぁ~(^_^;)>
     ゆえに、空襲部隊の編制も、第1次は制空戦闘機部隊が主力となって制空権を取らなきゃならない。。。ってこと、わかってます??
    2次攻撃隊で所定の目標・構造物を叩く。。。優先すべきは、敵の基地機能の喪失、継戦能力・戦力を叩くこと。d(ーー
    以降は、水上打撃艦隊で残存兵力・戦力、基地機能を叩く。
    可能ならば、3次空襲を仕掛けるのも選択肢として残す。
    ・・・けれど、第二機動艦隊に、総なめされて、3次攻撃はならず・・・ってさまになりそうな・・・においがぷんぷん(笑)硝煙の臭いかな?(笑)

  • 第一航空艦隊に基地機能をある程度奪わせ、復仇に燃える米軍を引き摺り出し、できた隙を第二航空艦隊が攻撃してトドメを刺すのですね。
    気になるのは第二航空艦隊の残燃料と残弾ですが、史実と違い補給艦が近くまで来ているのかな?

    作者からの返信

    ご指摘、有り難うございます<(_ _)>

    今後になりますが、補給隊は登場します😊

    今暫く、お待ち下さい<(_ _)>