第22話 亡霊

「クロワッサン:個チャ良いか?シャドウの拠点でブラッドさんの亡霊を確認したぞ」

[黒猫:ああ、その手の話はシャルルからも聞いてる。死んだはずの人が襲って来たってな。

……おい待てお前今クエスト中ってことはシャドウの拠点にいるな?]

[クロワッサン:当然。ついさっきブラッドさんと戦ったところだからな]

[黒猫:いや何でそれで個チャ出来ているんだ?シャドウの拠点なら敵は途切れないはずだろ?]

[クロワッサン:敵は途切れてないし、絶賛吹き飛ばされ中だぞ。ダメージ量が低いから今はブラッドさんからのダメージを回復中。久しぶりにHP2000台が見えたわ]

[黒猫:普通のシアリーはHP2000前後しかないんですがそれは]


何だかんだで痛かったブラッドさんからの傷を、シャドウに吹き飛ばされながら回復しつつ黒猫へ個チャを入れる。どうやらシャドウの拠点で死ぬと亡霊として出て来るようで、今のところシャドウの拠点以外で死んだシアリーの亡霊は確認出来ていないらしい。


しかしそもそも亡霊との遭遇数が2件とかのようなのでこれで3件目か。ブラッドさんと当たったのは不運だったな。装備貰えたのは幸運だったけど、射撃職の装備が落ちたのは不運。でもまあ射撃職ならとても欲しい装備に違いはない。一応射撃職も120レべにはしているので、もしかしたら射撃職もやるかも。


その後もレベリングを続けるけど、2時間ぐらいぶっ続けで戦い続けたところでこの身体にも疲れが出始めたので終了。息が切れたら殴られ続けながら息を整えるカチプレイ。しかし殴られる時にも経験値が入る仕様になったお蔭か、128レべまで上がった。クエスト行く前の時点で、うちのチームメンバーで最高レベルはめうさんの126レべだったからそれより2レべも上がったということだな。


よし、これで強靭のレベルは8まで上がった。この時点でクリティカルダメージ16%減は十分強い。カチ勢嫌いなビートルさんとかは発狂しそうなスキル構成だけど、HP全損=死になった現環境なら文句も言わないんじゃないかな?


疲れたのでマイルームに戻ってコッペパンに倒れ込むよう抱き着くとしっかり支えてくれたのでマジで彼女みたいな存在になって来てる。サポートロイド万歳だなぁ。今日はそのサポートロイドに地獄へ逝ってこい言われたけどなぁ。


「ブラッドさん……Twitterでも絡みあったんだけどなぁ」

「……亡霊ですか?」

「ん、よく分かったな。亡霊ってシャドウに洗脳されているとか身体を乗っ取られているとかそんな感じだとは思うんだけど、動きが完璧に本人なんだよ……」


アイテムバッグには、今もブラッドさんのアーム装備が残っている。ゲームの中とはいえ、ブラッドさんの努力とリアルマネーの結晶のようなものだろう。


間違いなく実力者だったし、11鯖を引っ張る存在だった。しかし初日にブラッドさんが死んでしまったからか、11鯖の1位チームは機能停止しているようだ。だからか、11鯖はこの前の採掘ステーション防衛戦でも一番死者が多く、60人前後の死者が出ている。鯖を纏める人がいないのだ。


くっそ、ブラッドさん本人と戦っている時やシャドウとの戦闘をぶっ続けていた時には何とも思わなかったのに、いざ落ち着くとやっぱりセンチメンタルな気持ちになるな。思っていたより亡霊が出て来るのは辛い。特に知っている人だととても辛い。


[時雨:リサイクルチケットを1000ゴールドで並べている人が居たから出品してた46枚全部買っちゃった( ・∇・)]

[黒猫:いやそれは流石に返してやれよ可哀想だわ]

[時雨:45枚は返したよ]

[ユリクリウス:1枚はしっかりとってて草]

[クロワッサン:そういえばリサイクルチケットって今は使えるのか?課金出来なくなった今だと勿体ない気もするけど]

[時雨:んー、リサイクルチケットで交換できるアイテムは買い占めておこうかな?]

[黒猫:一応リサイクルチケットは使えるし、今後はゴールドで課金アイテムのガチャ実装するらしいからリサイクルチケットで交換できるアイテムについては高騰しなさそうだぞ」


そんな辛い時でもチームチャットは平常運転。リサイクルチケットとは課金アイテムを特定のNPCに渡し、変換すると貰える万能交換アイテムのようなもの。ゲーム時代だと市場価格は20万ゴールド程度だったな。


地味に時雨さんの現金資産がこの短期間で既に1000万ゴールドを超えたと聞き、この人やばいと思うようになった。ゲーム時代だと確か2000億ゴールドぐらい貯め込んでいたんだっけ?ショップ戦士こええ。やってることは完全に転売屋の所業だけど。


[クロワッサン:転売やっぱこの世界でも儲かる?]

[時雨:んー、無課金でも出品できるようになった以上、相場はこれまで以上に読みづらくなったけどね。初心者も多いしそこら辺からは結構稼げるけど( ̄▽ ̄)]

[クロワッサン:やってること酷過ぎない?]

[時雨:一応初心者にも素材が行き渡るように調整はしてるよ。わざわざ出品者に個チャ入れて来るような初心者は好感持てるし、そういう人には格安で融通してる( 一一)]

[ユリクリウス:打撃エナジーあと200個ほど格安で売ってくれ]

[時雨:ユリクリウスなら無料で良いよ。技厳選頑張れ($・・)/~~~]

[黒猫:え、じゃあ俺も射撃エナジー500個ぐらい投資して]

[時雨:チムマスには定価で売るよ。1個4000ゴールドね('ω')ノ]

[黒猫:ふざっけんなゲーム時代の2倍じゃねーか]

[時雨:今の定価だよー('ω')]


チームチャットしてると、何だかんだ気持ちは和んだ気はする。はー、でもこいつらが死ぬ可能性だってあるし、自分だって即死系の技は例外じゃない。即死系の技でも50%で耐えるけど、流石に何度も自分の命を50%で捨てる賭けなんてしたくないわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る