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2024年4月20日 00:54
ふうむ、「確実に聞いてくれているユーザ」を特定しても、「千回」という線引きは変わらないのですかね。そうなのであれば、環境を提供している会社の判断を覆すのは難しそう。利潤を考慮した数値なのかもしれないとか、ある程度ふるいにかけたいとか、理由はいくつか考えられるかと。「確実に聞いてくれているユーザ」を特定できさえすれば、もっと数値が引き下げられるのであれば、視聴回数のカウントを再生時間が全体のx%以上に限るとか、やればいいだけのように思いますが……(というか、どこかで見たような)。いずれにせよ、Webコンテンツの需要って、測りにくそうではありますね……。
作者からの返信
おはようございます。もともと、30秒以上再生されたら、カウント1です。ポッドキャスト番組がSpotifyでも聴けるのですが、それは違う条件かもしれません。去年の、「「一言も話さずにホワイトノイズを流すポッドキャスト」がSpotifyで多額の利益を上げていることが報じられる - GIGAZINE」という記事もあります。「確実に聞いてくれているユーザ」を特定は難しいのではないでしょうか。再生押してスマートフォンを放っておいている人と、どう区別するかですね。
ふうむ、「確実に聞いてくれているユーザ」を特定しても、「千回」という線引きは変わらないのですかね。そうなのであれば、環境を提供している会社の判断を覆すのは難しそう。利潤を考慮した数値なのかもしれないとか、ある程度ふるいにかけたいとか、理由はいくつか考えられるかと。「確実に聞いてくれているユーザ」を特定できさえすれば、もっと数値が引き下げられるのであれば、視聴回数のカウントを再生時間が全体のx%以上に限るとか、やればいいだけのように思いますが……(というか、どこかで見たような)。
いずれにせよ、Webコンテンツの需要って、測りにくそうではありますね……。
作者からの返信
おはようございます。
もともと、30秒以上再生されたら、カウント1です。ポッドキャスト番組がSpotifyでも聴けるのですが、それは違う条件かもしれません。
去年の、「「一言も話さずにホワイトノイズを流すポッドキャスト」がSpotifyで多額の利益を上げていることが報じられる - GIGAZINE」という記事もあります。
「確実に聞いてくれているユーザ」を特定は難しいのではないでしょうか。再生押してスマートフォンを放っておいている人と、どう区別するかですね。