配信第四回! 絶対に見てください

 よし、これでついたはず。……はい、私は新人ユーチューバーのきもためちゃん、です。

 今回は初めての顔出し配信。映像付きで肝試しに来ています。

 えっと、こっちのタブレットで配信の確認を………………、やっぱりだめか。真っ暗で映像は映ってない、ですね。でも音声は入っているみたいなので続けます。

 

 肝試しって言いましたけど、今回来ているのは住宅街にある謎の廃墟……そう、初配信の時のあの場所です。

 そこに来ています……今……。

 

 前回も同接減ってましたけど、今回はついに一人だけですね。あ、でもアーカイブで見てくれる人も結構いるみたいなので、今もそのつもりでやってますよ。

 ……でも、そっか。一人か……これってきっと……。

 

 はい、そうです。私、わかってます、もう……。

 私があの日破いたお札……、その後部屋でするようになった足音とか壁を叩くような音……、それに前回のあのコメント……。

 名前もあったので調べると関係あるっていうことはすぐにわかりました。この家が廃墟みたいになった切っ掛けに……。

 実際に神頼みも意味なかったみたいなので、もう、限界なんです……私。だから何とか少しでも正気が残っている内に、もうここに来るしかないって、思いました。

 だから、今から私が謝りにいくところ、見ていてください。後からアーカイブで見ている人からすると、もう終わってしまった過去の出来事になるかもしれないですけど、それでも……私のこと見て、覚えていてください。

 あ……そうだ、見えないんでした。でも、そうですね、声と音だけでも、聞いて記憶してください。私みたいな馬鹿が考えなしに行動して、それでどうなったのか……ってことを。それがせめてもの役目っていうか、責任の取り方なのかなって、思ってます。

 

 でも……でも…………私、だって……死にたく、ないよ。いやだよ、訳のわからないのに憑りつかれて、好き勝手にされるなんて……。許してよ…………。

 

 ………………はい。すみません、取り乱しました。では今から入りますね、中に。

 扉は……ちょっとだけ開いてる……あの時の、ままだ。

 それじゃあ、いきます

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る