パリに戻る

遊覧船のところに戻ると

「パリ行き、出航しますよー」

って、遊覧船の上で言ってる。


「「「は~い、乗ります~」」」


3人を乗せて、遊覧船は、また

フワッ

と空高く舞い上がる。


「うち、パリに戻ったら絵を描くわ」

って、あやなっちは言う。


「「えっ?あやなっち、絵を描くん?」」


「うんっ、なんだか、めっちゃ絵を描きたくなってきた」


「「でも、絵を描く前に、あやなっちはもっとカッコ良いサインを書く練習すべきやな」」


「うわ~、ほんま、それな~!」


「「あはははは」」


「うわっ!あれ見てみー!」

はなっちは遊覧船の窓から下を指さしながら、あやなっちとゆうなっちに言う。


「「えっ?どしたん?」」

あやなっちとゆうなっちも、窓から下を見る。


「うわ~、さっき眠らせたトリケラトプスさんたち、もう起きてみんなでユニフォーム着て、野球の練習やってはるわ~」


「ほんまや~!みんな、めちゃめちゃ強そうやんっ」


「ほんまや~!めっちゃ野球、強そうやんっ!」


「「「トリケラトプスのユニフォームカッコええなー」」」


「「「バファローズとかタイガースのほうもカッコええけどなー!」」」


「「「ほんま、それなー!!!」」」


「野球強いのはええけど、ペリカンちゃんたちの風車は、倒さんといてなー」


「ほんまやー」


「もう、きっと倒さへんでー!野球やってるから」


「そやなー」


「たのむでー」


「またエーゲ海、来たいなー」


「それな~」


「「「またね~バイバ~~~イ」」」


「「「ほなパリに帰ろ」」」


「パリに帰ったら、さっそく絵を描こ」


「「カッコええサインを書く練習もするんやでー」」


「わかってるわ~!そや、今のうちにサインの練習だけしとこ!遊覧船に乗ってるあいだに」


「「パリに着く前に、ええサインを完成させといてや~」」


「うんっ、わかった!色えんぴつなら、いつも持ち歩いてるから、やっぱ、色トリドリなサインにしたろ!」


「「そやで~!描いた絵に、よく合う色トリドリのサイン」」


「よしっ!できた!」


「「えっ?もう、できたん?ちょっと見せて~」」


「ええよ~、ほらっ」


「「うわ~、なんやこれ~」」


「「めっちゃ色トリドリやんか~」」


「そやろ」


☆☆☆おわり☆☆☆


「「「読んでくれて、ありがとうね~~~」」」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色トリドリなサイン ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ