笑いながら読める「コメディ」

 布団が吹っ飛んだ

 .....

 冗談です。


 *追記2024/3/31

 追加 畑を耕し、そこに青春をばらまく

    聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない

   2024/4/1

    つまり、雑念の沙鳥さん。




 1.【書籍化&コミカライズ化決定】クズレス・オブリージュ~18禁ゲー世界のクズ悪役に転生してしまった俺は、原作知識の力でどうしてもモブ人生をつかみ取りたい~


 紹介文

 気が付いたら、権力争いあり魔法ありの18禁ゲームの世界。


 その中で俺は、"史上最悪のクズ"と名高い、あるキャラクターに憑依していた。

 その名は、ウルトス。プレイヤーからは"クズトス"と呼ばれ、プレイヤーはおろかゲーム開発陣にも嫌われ、最後は悲惨な死を迎える、というどこから見ても360度立派なクズキャラである。

 

 そして、そんなウルトスに転生してしまった俺は思った。


 これはもうやるしかない、と。

 全部真逆を行くしかない、と。



 クズトスの行うすべてのクズムーブを止め、誠心誠意、清廉潔白なモブAへと生まれ変わるしかない!!!!!!

 うろ覚えの原作知識に、一歩間違うだけで死の未来へと直行。


 そんな中でも、自らが生き残る、という輝かしい未来のためになんやかんやで異世界を生き抜いていく――はずだったのだが


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330650648816745




 2.異世界ブラックジョーク集


 紹介文

 ファンタジー世界におけるブラックジョークを集めました。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816700427398600535




 3.銃ゲーム配信者(17)、コラボに初参加するも会話がすれ違い、真顔で下ネタを連発する


 紹介文夏向(17)は義母との生活を支えるため、バイトの傍らゲーム配信も始めてみるが、収益は1000円にも満たない月が続いていた。


 しかしある日、その卓越した腕前を大物女性配信者(17)に見抜かれ、コラボの誘いを受けることとなる。


 喜ぶ一方で、コラボ企画は生配信で行われると知り、猛烈に緊張する夏向。

 が、幸い自分の声は事前収録でいいらしい。


 それならできそう……。よーし!


 声収録後、成功を確信し生配信を待ち望む夏向。

 だが放送当日、その期待は見事なまでに粉砕される。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330648539718685




 4.安価で俺は変わろうと思う


 紹介文

『東町一』……高校二年生。趣味無し特技なし。彼女はおろか友達もゼロ。己に何もないと気付いた彼は、変わりたい一心で一つのスレを立ち上げた。

 その後はひたすらに掲示板の無茶振りに応えていく彼。

 しかし彼は気付けない。

 いつの間にか、五人の少女の好感度が急上昇している事に。



「……髪が虹色になった」


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649287544971




 5.放送室でバカ話で盛り上がってたらマイクがオンだった。


 紹介文

 誰だってバカ話をすることはある。

 そしてバカ話とは身内でするものである。

 それは断じてその他大勢の人に聞かせるような話ではない。


 もしそんな他愛のないバカ話が、周り全員に聞かれているとわかったら……?


 これは、旧校舎の放送室でバカ話で盛り上がっていたところ、とんでもない事態に陥ってしまった──愛すべきバカたちの物語。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330669463941351




 6.魔法使いが暗躍する世界で僕一人だけ最強のぼっち超能力者


 紹介文

 まさか、クラスメイトどころか世界観とすら仲良くできないなんて……


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16817330666440476704




 7.学校一の美少女の机にラブレターを忍ばせたら、翌日学級会議が始まって放課後のラブカイザーとして公開処刑されてるのですがめちゃ死にたい〜バレた先は地獄なんだが?でもバレないと付き合えないんだががが〜


 紹介文

 拝啓 親愛なる亜衣様へ


 フフフ…君は本当にいけない小猫ちゃんだ…


 このKaiser《帝王》をこんなにもトリコにするなんて…


 ひょっとして、わざとだったりするのかな?フフッ、だとしたら、君はとんだ悪女バット・ガール


 ANJEL《天使》だと思ってたのに、まさかルシファー《小悪魔》だったとは、お釈迦様もさぞかしびっくりだろうね


 でも僕は、僕だけは君のことを赦してあげる…だって、これが僕にとってのファースト・ラブだから…


 愛してるよ、亜衣。亜衣だけに。なんちゃって。フッ、ちょっとキザだったかな?


 でも仕方ないんだ。君は、僕の心を奪った変泥棒マイ・ハート・ハンターだから…


 盗んだからには責任は取ってもらうよ、怪盗さん♪


 だって、僕の心臓ハートはとっくに君に囚われてしまっているんだから…


 それはさながら運命さだめのCHAIN《くさり》…


 そう、君は僕の運命DEATH TINYであり、運命ヒロインなんだ


 この想い、どうか届いて欲しい


 その日まですぐ近くで、君のことをずっと見ているよ…いつまでもね…


 ドゥピ☆チュッ♪愛しい愛しの君へ


 −−−アイ《LOVE》に堕ちた皇帝・放課後のラブカイザー


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816700428881742603




 8.畑を耕し、そこに青春をばらまく


 紹介文

“田舎者”こと高橋 和馬は高校一年生となってからやりたいことがあった。部活でもなく、生徒会でもない。

 何がしたいのか…そう! それは“アルバイト”だ!


 そんな彼はあるアルバイト先を見つけた。


 それは“農家”だった。


「農家って若い人不足してそうだし、体力仕事とかでアルバイト雇ってくれそう」


 意外といけるんじゃないだろうか。そんな期待を胸に雇ってくれるか訊いてみる和馬。


「それと、できれば家から近くて、稼げて、可愛い女の子もいるといいなぁ」


 そんな彼の贅沢は果たして叶うのか!!


 ※叶っちゃいます


 そう、これはそんな彼の人生を描いた物語である。


 もう一度言おう! 恋愛あり、笑いあり、涙あり、下ネタなど、そんなたくさんの思い出を栽培する、農業系ラブコメディーである!!


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894694578




 9.聖騎士になったけど団長のおっぱいが凄すぎて心が清められない


 紹介文

 魔王軍と戦う人類生存の要――聖騎士隊。


 誰もが一度は持つ目標を抱いたルーガ・アルディカは一途に夢までひた走り、聖騎士養成学園を首席卒業して聖騎士隊へ入団する。


 彼が配属されたのは聖騎士隊・守護騎士団【第六番団】。

 それも学園時代の実績を買われて、いきなりの副団長待遇。


 しかし、そこは過去に何人もの新人をつぶしたことで有名な部署でもあった。


「俺はいずれ剣聖と呼ばれる男になる。これくらいの試練には屈しない!」

 ルーガは高い志を胸に団長のもとへとあいさつに赴く。



 そこで彼を迎えたのは――


「初めまして、ルーガ副団長。私が第六番団の団長を務めるリオン・マイリィです。以後よろしくお願いしますね」


 彼女の顔となんら遜色ないサイズを誇る胸を持つ巨乳団長だった。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218933293838




 10.つまり、雑念の沙鳥さん。


 紹介文

 中学生の男子・芯条と女子・沙鳥は、声を出さずに会話ができるテレパスである。ただし二人がテレパシーを使うのは…? どこからでも読める一話完結コメディ。


 URL

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882979595




 あんまり載せられなかったです。

 例に漏れずおすすめの笑える作品教えてください!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る