第13話 消えたピクシーの謎

風の精霊との約束から数日後、温泉宿は再び日常の平和を取り戻していた。しかし、この静寂は突如として破られることになる。ある朝、ピクシーがどこかへ消えてしまったのだ。彼女のいつもの陽気な声が響かず、宿には静かで少し寂しい空気が漂い始めた。


ミコトたちはピクシーの失踪に気づき、すぐに捜索を開始した。レオは「ピクシーがいつも探検に使っていた道具がない。これはただ事ではない」と心配の色を隠せない。サラは風の精霊に助けを求めようと提案するが、精霊とのコミュニケーションは満月の夜にしか行えない。カズトも加わり、彼らは手分けして宿の周囲を捜索することに。


その日の午後、レオが宿の裏山で奇妙な発見をする。地面にはピクシーの足跡があり、その先には小さな洞窟の入り口が。足跡は洞窟の中へと続いていた。「ここか...」レオは仲間たちを呼び寄せ、洞窟の探索を決意する。


洞窟は暗く、複雑な道が続いていたが、彼らはピクシーを見つけ出すために勇敢に進んだ。そして、ついに洞窟の奥で、ピクシーを見つけ出す。しかし、ピクシーは一人ではなかった。彼女の周りには、小さなピクセルの生き物たちが集まっており、何かを議論しているようだった。


ピクシーはミコトたちを見て大喜び。「みんな、来てくれたんだね!見て、この子たち、宿の近くで迷っていたんだ。でも、安心して。もうみんな仲良し!」と、明るく説明した。


レオは安堵の息をつきながらも、「心配したよ。でも、君が新しい友達を作っている間に、僕たちは大騒ぎしてたんだ」と笑った。ピクシーが見つけたピクセルの生き物たちは、宿の近くにあるデジタルの森から来た旅行者で、迷ってしまったという。


ミコトたちはピクシーと新しい友達を宿に連れ帰り、その夜、彼らのために小さな歓迎会を開いた。ピクセルの生き物たちは、宿の魅力と温かさに感激し、彼らの世界についても興味深い話をたくさんしてくれた。


この出来事は、宿に新たな友情と絆をもたらし、ピクシーの失踪騒動は、予期せぬ素敵な出会いへと変わった。宿はただの休憩所ではなく、異なる世界からの旅行者が出会い、交流する場所となり、その物語はさらに豊かなものへと発展していくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る