応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本の生る木への応援コメント

    このお話好きです!

    作者からの返信

    おはようございます。
    いま病院です。

    気に入っていただけてうれしいです。

    KAC、おつかれさまでした。

    ではでは。

  • 蒼ざめた馬への応援コメント

    人類が一瞬で絶滅するくらいだから、死ぬほど大きいのでしょうね。
    地球の衛星(=月)が2つになるかもしれないなどと思うと、ロマンを感じてしまいます。

    作者からの返信

    ふふふ(笑)。
    天体関係はまったくわからないので、描写に問題がないか不安です。
    みらいつりびとさんなら詳しいかな。

    ではでは〜。

  • 今さらながらの弥平治への応援コメント

    こんばんは。

    こどもが出来たらどんふうになるのだろうと思ってしまいました。

    蛇の年を「みどし(巳年)」と言うのは何故だろうと思いました。

    作者からの返信

    こんばんは!
    青丹さん。

    言われてみれば、子供を作らせてもおもしろかったですね。どんなのがいいかな〜。

    干支のゆらいはおそらく永遠の謎でしょうね。日中の大学者でもムリだった難題です。南方熊楠ががんばってもムリだった。

    ではでは〜。

  • 双子の姉妹と交際するのは、男のロマンです!
    是非、双子を妻にしていただきたい、そこまで頑張っていただきたいです。
    (^^)

    作者からの返信

    こんばんは。崔さん。

    (ばかな)男の夢ですなあ〜(笑)。
    しかし、たしかにロマンがある!

    ではでは〜。


    再利用で崔梨遙なんですね。きのう気づきました。再々利用ですね(笑)。
    覇蘇根、荘華銭。

    編集済
  • 正体への応援コメント

    いいですね。
    伝説級のお話ですね。
    ハッピーエンドが良かったです。
    (^^)

    作者からの返信

    坊や〜、良い子だ、ねんねしな♪

    まんが日本昔ばなしへのオマージュであります。

    読んでいただき、感想までありがとうございます。

  • 龍神への応援コメント

    (色:みずいろ×干支:辰×星座:みずがめ)

    こちら、カッコイイですね。
    勉強になります。
    博学でらっしゃるんですね。スゴイです。
    (^^)

    作者からの返信

    お褒めいただきありがとうございます。

    春が近いはずなのに、私の住む地域は、きょうも寒いです。崔さんの住んでらっしゃる場所はどうですか? 風邪など召しませんように。

  • 結婚の報告への応援コメント

    このお父さんのノリが素晴らしいです!
    一生ついていきたくなるお父さんですね。
    “謎のトリ”って……笑いました。
    (^^)

    作者からの返信

    崔さん、こんにちは。

    ウッドストックはキツツキとばかり思っていたら……。作者は明示していないそうで、謎の鳥とのことです。

    あと、ヤギに紙を与えるとひどい場合は天国行きなのも知りませんでした。

    ではでは〜。

  • 結婚の報告への応援コメント

    ヤギに紙を与えるのはやめたげてー。ヤギちゃん何でも食べますがダメですよぉ~。

    そして庭で飼うと草よりも木を先に食べます。つつじは毒です。梅や桜は大好きなので木の皮まで食べて枯らします。

    このお父さん、こういうキャラは大好きですが変わり者過ぎて笑いましたw 

    ただ、大地震がきたらヤギは真っ先に庭から逃げてしまうと思います。

    作者からの返信

    日間田さん。おはようございます。

    マンガ家の東村アキコさんのお父さんをイメージして書きました。

    専門家の意見ありがとうございます。
    紙はあげちゃダメなんですよね、本当は。親戚がヤギを飼っていて言ってました。でも、お母さんに注意されても、あげちゃうお父さんなんです。

    草より木を先に食べるのは知りませんでした。家の草をむしるのがめんどうで、ヤギがいればなあ〜と思っていましたが、当てが外れました。

    コメントありがとうございました。
    こちらは天気がわるくて、寒いです。

    ではでは。


    [追記]ヤギに紙をあげると、ひどい場合は死んでしまうんですね。知りませんでした。
    ストーリーに影響がないので、お母さんから注意されて、紙をあげるのをやめる流れにしました(こっちのほうがいい感じです)。
    コメント、ありがとうございました。

    編集済