■の世界は■と君、そしてその他有象無象で出来ている。

 頭が痛い。体が冷たい。遠くで誰かが叫んでいる。ぼやける目に映るは一面の赤。水道管が破裂して水浸しになったコンクリートが熱を奪う。


 死ぬのかな、と思った。死ねなそうだな、とも思った。すごく眠かったので寝た。


*****


 目が覚めた。常夜灯だけが照らす部屋。暗い。視界の端に点滴の管が見える。5パックたぁ豪勢な。心電図のやつ地味に痒いな。そこ迄考えて、ア、死に損なったんだな、と理解した。ので、ナースコールを押した。


 バタバタと走ってくる足音。名前を聞かれて呼ばれて、何か色々確認されている。諸々が終わった時にはもう朝だった。


***


 眠いな。と眠りながら思う。左手が暖かい。うっすらと目を開けると、祈るように両手で比較的無事な左手を握りしめながら俯く君がいた。座ったまま寝てんなこれ。泣いた跡がある。ちょっと可哀想なことをしてしまったかもしれない、と思った。


 でもこの身はなんだか分からないけど死のうとしても死ねなそうなくらい頑丈だし、これ迄と同じようにこれからも死に損ない続けると思うので、いい加減慣れてくれないかなァ、とも思う。


 そういえば前にこれを友人に言ったらすんごいドン引きされたのだった。その後色々言われたけど、結局よくわからなかった。ので、昔からよく言われるし、恐らく何かしらが「普通じゃない」事だったんだろうと理解したんだけど、もしかしたら違うのかな。今度聞いてみよ。


“そんなんじゃいつか愛想尽かされるぞお前……”


 そんなことも言ってたっけ?おかしいの。自分のものに愛想つかされるも何も無いじゃんね。ずっと一緒だったんだから、これからもずっと一緒なのは当然の事では……?


 でも普通の人からすると違うみたいなので、家族にでもなっておけば大丈夫でしょ。なんか知らんけど家族だと別になるみたいだし。ほんと変な人たちだよね、普通の人?って。


***_*****


 起きないな、こいつ。思いついたらすぐやりたいんだけどな。手がぬくいから、起こすか悩む。結局ぬくぬくが勝った。もう一緒に住んでるんだし、起きたら養子縁組でもしよ。うん、それがいい。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る