うつ病が見ている世界

@sawaso

第1話うつ病が見ている世界

 確かに、うつ病が見ている世界って、普通の世界なんだよ。

 でも、なんか違う、って思うときが時々ある。

 自分が、自分じゃない感じ

 例えば、なんか、そうだなあ、頭の中がネガティブなことしか考えられないときとか。

 楽しいことが、楽しくなくなったりとか。

 でも、楽しいことは楽しいんだよ。

 それは、確定なんだよ。

 でもさ。

 難しいこともあるんだよ。 

 お風呂になかなか入れないとかさ。 

 突然、ふと消えたくなるとかさ。

 胸の痛みがめちゃくちゃ襲ってきたりとかさ。

 めちゃくちゃ辛かったりする。

 それが、うつ病が見ている世界。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うつ病が見ている世界 @sawaso

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る