応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その小説読みたい(笑)

  • 第25話 切れ味の話への応援コメント

    この話、凄く面白い(笑)

  • 第19話 てんかの話への応援コメント

    これはwww
    マジで吹き出しました。

    添加物100%(笑)

  •  一口サイズでまとまっていて、「ポップコーンぐらいの気軽さ」という紹介に恥じない内容になっていると思います。中身も多様で、読者に飽きさせない工夫が、随所に施されていると感じました。個人的には、「ロミオとジュリエットの話」にて、いちゃもんに近い批評を反抗期と表現していたところや、「ぼっち疑惑の話」にて、実はお友達が気を遣っていただけという部分が、非常に面白かったです。

     一方、第9話で抱いた感想は、正直に述べると「……だから、何なんだろう?」というものでした。当初から「中身のない話」と銘打たれてはいるものの、それ以前のエピソードに比べて、オチのようなものが明瞭ではなく、肩透かしを食らったような気持ちになったことは、残念ながら拭えません(裏を返せば、第8話までと、その後のいくつかについては、十分に日常系のコメディと呼べる内容だったと考えます)。個人的な評価では、9・14・15が同列です。人によってはオチを見つけられるのかもしれませんので、必ずしも私の評価は妥当ではありません。

     1エピソードごとの分量が少ないため、今度も惰性で読むことは、十分に可能と考えられますが、強いてギブアップの理由を述べれば、最新話に追いついてしまったからでしょうか。失礼なことを承知でいえば、当初より御作が50話くらいの作品であれば、もう少し読んだと思いますが、毎日の更新が楽しみになるほどではない、というのが忌憚のない意見になります。
     ただし、ウェブ小説という形式上、連載の方が大事ですので、今のスタンスを変える必要は全くありません。このままで問題ないと思います。

  • 殺意の波動とも言う。(笑)


  • 編集済

    第10話 ぼっち疑惑の話への応援コメント

    てんぽくんが、お母さんしてるwww
    いや、幼馴染みは男なら誰でも憧れるシチュですよ!! 窓を開けると、お互いの部屋が見えるとか!! でも現実はめんどくさそうですね(笑)

  • 第9話 ボタンが取れた話への応援コメント

    お婆ちゃんの知恵袋入ってた(笑)


  • 編集済

    なるほどぉ。発想の転換ですね!
    っていうか、唐突のクイズに吹きました。
    こういう突拍子もない展開って、私のツボに刺さります(笑)

    追記: こんにちは。勢いでレビューを書かせてもらいました!ちょい悪ふざけが過ぎるかもしれませんので、ご不満であれば削除か文句言ってもらって結構ですよ。
     スイマセン、こんな人間なんです。
    ごめんなさい……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。嬉しいです!

    編集済
  • 第7話 画数大吉の話への応援コメント

    こういう日常系は大好物です。
    続きも楽しみにしてますね!