応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 肌に書いた手紙への応援コメント

    とぼけた味わいがおもしろかったです。でもこの味わいは、ユーモアというより不条理? という感じがしました。言動がいちいちおもしろい、よしかずのキャラクターがよいです。子供の頃、パンの耳を揚げたもの、母親が作ってくれました(笑)。

    作者からの返信

    @sakamono様 お疲れ様です。

    全然結構な手前ではありませんが、おもしろかったということを聞かせていただきまして、恐れ入ります。
    よしかずはどうしようもないやつなんですよね……。はたで見るだけにしたいです。

    私は揚げるのがめんどうなので、パンの耳はバターを塗ってトースターで焼いておりました。
    揚げてくださるお母さん、素敵です。羨まし。
    カロリー高くてもおいしいもんなぁ。

  • 肌に書いた手紙への応援コメント

    まず名前の付け方が秀逸です。耳なし芳一のオマージュとして読みかけましたが、いや、違う。これは「うる星やつら」へのリスペクトだと捉え直しました。頑張れ、よしかず、だっちゃ。

    作者からの返信

    来冬様 こんばんは。

    まずタイトルが浮かんできてかっこいいと思い、どういう物語にしようか悩んだあげく、「耳なし芳一」しかない、というか、浮かばなかったのでした。

    諸星君でしたっけ? ああいう感じの情けない浮気男を書きたかったんですよー。わかっていただけ感無量です。
    まあ、モラル的常識的にどうかという気はしますけれども、よくわからない話にはなりましたので、私個人は合格点となりました。

    コメントとよしかずへの応援、痛み入ります。


    編集済