何かする度にスキルを獲得したとか聞こえるけど、多分幻聴だよな。

電源コード

序章 何かする度にスキルを獲得したとかいう騒音が響く件。

第1話 何かする度にスキルを獲得したとか聞こえるけど、多分幻聴だよな。




 みんなは経験したことあるだろうか。

 ゲーム内でレベルが上がったり、ゲーム内のポイントを使ったりして、『スキル』と呼ばれるものを入手したことが。

 ゲームをしたことがある人ならわかると思うし、そうでない人もラノベとかで知ってる人がほとんどだと思う。


 そのゲームにおいてスキルは使えない、いわゆる『ごみスキル』と呼ばれるものもあれば、キャラのステータスやレベル差を一気に覆すほどの『神スキル』と呼ばれるものもあったりする。

 そしてストーリーの進行に必要不可欠だったりするスキルもある。


 『ごみスキル』はともかく、たいていのスキルはあると便利なものばかりだ。


 こんな前提は置いておいて、話を本題に戻そう。


 俺はたった今、幻聴に苛まれている。


[スキル『説明(前提)レベル1』を獲得しました。]


 ほら、今聞いたとおりだ。

 この通り、何をするにしてもスキル獲得の音がする。

 朝もこの音が鳴り響きすぎて起きたものだ。

 これでは日常生活に支障をきたすこと間違いなしだ。

 全くどうしたものか。

 

 俺の頭はお花畑か何かなんだろうか。

 少なくとも近いうちに医者に行った方がよさそうだろう。

 でもついさっき始まったことなのだ。


 だから今日だけ、もしかしたら今だけの可能性もある。


 とりあえず今日は学校があるので、早く準備をしなくては。


 まずは母が作ってくれる朝食を取って…


[スキル『咀嚼レベル1』を獲得しました。][スキル『嚥下レベル1』を獲得しました。]

[スキル『咀嚼レベル1』を獲得しました。][スキル『咀嚼レベル1』を獲得しました。]

[スキル『咀嚼レベル1』を獲得しました。][スキル『嚥下レベル1』を獲得しました。]

etc...


 うん全くもって食事に集中できない。

 耳を塞いでみたが、どうやらこの音は脳に直接響いているらしい。

 全く本当にはた迷惑な幻聴だ。


[スキル『咀嚼レベル1』を獲得しました。規定数のスキルが複数存在します。]

[スキルの合成を開始します…成功しました。]

[全てのスキル『咀嚼レベル1』は合成されて、『咀嚼レベルMAX』になりました。]

[全てのスキル『嚥下レベル1』は合成されて、『嚥下レベルMAX』になりました。]

[今後、スキル『咀嚼』と『嚥下』は獲得されません。]

[条件を満たしました。]

[ユニークスキル『噛砕』獲得しました。]


 どうやら無駄な幻聴はありもしないスキルを合成したらしい。

 しかもよくわからないスキルまで入手したし。

 本当に迷惑だ。


 後は顔を洗って髪を整えて、着替えをするか。


[スキル『洗顔レベル1』を獲得しました。][スキル『洗顔レベル1』を獲得しました。]etc...

[スキル『整髪レベル1』を獲得しました。][スキル『整髪レベル1』を獲得しました。]

etc...

[スキル『歯磨レベル1』を獲得しました。][スキル『歯磨レベル1』を獲得しました。]etc...

[……スキル『歯磨レベル1』を獲得しました。規定数のスキルが複数存在します。]

[スキルの合成を開始します……成功しました。]

[全てのスキル『洗顔レベル1』は合成されて、『洗顔レベルMAX』になりました。]

[全てのスキル『整髪レベル1』は合成されて、『整髪レベルMAX』になりました。]

[全てのスキル『歯磨レベル1』は合成されて、『歯磨レベルMAX』になりました。]

[今後、スキル『洗顔』と『整髪』、『歯磨』は獲得されません。]

[条件を満たしました。]

[パッシブスキル『水中呼吸』獲得しました。]


 うるさいっ! なんだよこれ。

 生活もろくにできないじゃないか。


[ユニークスキル『通知簡略化』を獲得しました。]


 はあ。俺の高校生活はどうなってしまうことやら。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る