応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 麻雀はカラフル KAC20247への応援コメント

    うわぁー麻雀やりたくなりました!
    発なしの緑一色が気になって調べちゃいました。
    国際ルールでは、発なしは清一色になるんですね。
    下手の横好きですが、麻雀好きには楽しかったです♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    発なしだと、やっぱり清一色ですよね。(「ちんいつ」で変換すると「清一色」になるのは初見でした。)

  • 麻雀はカラフル KAC20247への応援コメント

    麻雀……、できないことないけど、点数がよくわからなくて……汗
    麻雀放浪記みたいで、かっこよかったです!

    作者からの返信

    点数計算は数をこなすしかないですね。
    麻雀漫画で覚えたりしますが、70符90符などは面倒ですよね。。まあ後者はまず出ませんけど。