7話  運命の変わり目 ~5014番サイド~

「ダメ、来ちゃ、ダメ……!!」



私は泣いたことがない。いつの間にか感情というものが薄れてしまったから。


だけど、今の私は正に嗚咽を漏らしていた。


だってあの子が、人生初めての友達が―――自ら、こんな私に近づいて来ているのだから。



「お願い……逃げて、お願い!!」



放っている自分の声には、悪魔のおぞましい声色が混じっている。


聞きたくない、聞きたくない。だけど、私は言うしかなかった。初めての友達を、自分の手で殺したくはないから。


だけど、何故か。



『き、貴様ぁああ……大人しく死にやがれ!!』

「はっ……!こんな、ところで……死んでたまるかよ!」

「っ……!?」



何かが、おかしい。おかしすぎる。


10年以上をこの悪魔と一緒に生きてきたから、私には分かる。この悪魔は、この世界を滅ぼせるほどの圧倒的な力を持っているはずだ。


だからか、この構図はあまりにも歪すぎる感じがした。災厄の象徴、恐怖の対象となるべき悪魔が―――一人の少年に、狼狽えているから。


段々と、5025番が私に近づいてくる。あと10歩ほど歩けば、私たちは触れ合ってしまう。


だけど、謎の力に苛立ちを感じた悪魔は――



『なんだ、なんだ……!?なんで手が出せないんだ!くっ、こうなったら―――』

「あ……だ、ダメ!!逃げて、逃げてぇええ!!」



悪魔は私の中の魔力を使い、巨大な煙の剣を創造する。


闇に埋め尽くされている剣。黒魔法の塊。あれを食らったら、か弱い少年じゃなくても誰だって―――死ぬ。


5025番は、驚愕したような顔でその剣を見上げる。私は、頬になにかが伝っているのを感じながらも必死に叫ぶ。



『死ねぇええ!!クソみたいな人間が!!』



そのまま、その大検が振り下ろされ――5025番の体が真っ二つになる、ことはなく。



『な、なっ……!?!?!?』

『……………………………………………え?』



巨大な魔力の塊は、少年の手に吸い寄せられるように散って行った。5025番の手には黒い光がともって、その紫色の魔力を吸っていく。


悪魔も私も、呆然とその光景を眺めるしかなかった。どうして、どうしてこんなことが?


……魔力が、吸われている?こんなことって―――



『な、なんだ……!』

「うっ……!さ、さすがにきついな。悪魔の魔力……!」

『なんだ、なんなんだ!!!貴様は……!!』

「ははっ、さぁな……強いて言えば、友達かな?」



……………あ。



『きあああああああああああああああ!!!』

「うるせぇな……お前、必ず封印させてやるからな」



悪魔は狂ったような叫び声を上げる。


当たり前かもしれない。悪魔は世に解き放たれるこの瞬間だけを待っていたはずなのに―――一人の少年の手で、すべてが覆されているから。



『……はっ!そっか、魔力では倒せないのか!きへへへっ!!なら、これはどうだ……!』

「……え?」

『悪夢へ、飛んでいけ!!』



一瞬、黒い丸ができたと思った。


しかし、その円形は的確に5025番の体を包み、閉じ込む。瞬く間に5025番が消えて、私は目を見開くしかなくなる。



「……精神、攻撃」

『きへっ、きひゃっ、きひゃははははっ!!』



ポスト・ナイトメア。相手を悪夢の世界に飛ばし、精神を削り取った挙句に自殺させる―――最悪の呪い。


さっき、この収容所の管理者に施した魔法とは次元が違う呪い。この術にかけられてしまったらもう、終わりだ。



「あ…………………ぁ………」

『500年、500年だぞ!?毎日、毎日毎日!!飢えて刺されてちぎられて投げ飛ばされて、毎日死ぬのだ!!きゃははっ!!』

「…………………………ぁ」



もう、ダメ。5025番は……死ぬ。


どうして、どうしてこうなったの……?私は、私は5025番を助けるつもりだったのに。


あの男たちが近づいてきたときに、5025番が連れられると思って。だから、悪魔を呼び寄せて―――あの男たちを、殺そうとしか思ってなかったのに。



『なん、で―――』



なんで逃げないの。なんで……近づいてきたの?


母が死んだときでさえ、こんな感情に苛まれることはなかった。


目元が熱い。息が詰まる。心臓が苦しい。目の前に見えるのは、ただの絶望。


…………………あはっ、そっか。


この世の中は、地獄なんだ。そっか……そうだよね、分かっていた。


……もう、楽になろう。


楽になって、やりたい放題に力を振りまいて、この世界を潰してしまおう。


大切な人の死で成り立つ世界なんて、滅んだ方がいい。そうとしか……思えない。



『そうだ、受け入れろ……受け入れろ。これがお前の運命だ、名前のない少女よ……くふふっ。お前の運命はこの世界の最悪の敵、涙の魔女だ……!』

『………』



黒い球体は消えない。見たくもないと思った。あの黒い塊が消えたら、自分の手で頭を打ち壊した醜い死体が残っているはずだから。


もういい、諦めよう。


ごめんね、5025番。私が……私が生まれてさえいなければ。そうすれば―――



「……訂正させてもらおうか」



――――え?



『………………………………………………は?』

「あの子には、確かに魔女になる運命もあったかもしれないけど」

『貴様ぁ……!なんで、なんで生きてやがるぅううう!!』

「……でも、些細なことで案外コロッと、運命は変わるもんだよ」



………………なん、で?


なんで、平気なの?誰も解くことのできない、最悪の呪いだったはずなのに?一体、どうやって―――



「5014番」



呆けていたその隙に、いつの間にか友達が目の前に立っている。


5025番はしゃがんで、私と目を合わせる。醜い赤に染まった私の瞳を、彼は避けない。


黒い風が部屋の中を取り散らかしている。悪魔の憤怒を表すように、ベッドと枕とあらゆるものが、暴風の中に飲み込まれる。


だけど、台風のど真ん中にいる私たちには、なんの影響も及ぼせなかった。



『なん、で……』

「……あはっ」



私の唯一の友達は、そう言ってから―――



「ごめんね。後でいくらでも怒っていいから」



息ができないくらいに強く、私を抱きしめてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る