トップランカーだったゲームに転生した俺、クソみたいな国を滅ぼす悪役集団の団長になる。

黒野マル

収容所

1話  クソゲーの孤児に転生してしまった

質問:人生をつぎ込んだゲームのシナリオがぶっ壊れてたら、どんな気持ちになりますか?


応え:ただただ虚しいって気持ちになる。


それが、今の俺の気持ちだった。ダーク・ブラッドオンライン。


そのRPGゲームは、魅力的なヒロインたちと迫力のある戦闘システムのおかげで、今では世界的な人気を得ているゲームだった。ついこの前までは!!



「でも、これはさすがにおかしいだろ……!!これはおかしいだろうが!!!!」



このゲームの欠点は、他ならぬシナリオだった。


憂鬱で希望の欠片もないダークな雰囲気なのはまだいい。主人公たちがそれを覆せばいいだけの話だから。


でも、このゲームの主人公たちの行動はむしろ悪を助長しているようにさえ見えているのだ。


この主人公たちの出身、帝国は根っこから腐れ切っている国だった。子供たちは実験体として扱われ、平民たちは過酷な税金と労働に苦しんでいる。


なのに、ヒーローを名乗っている主人公たちはその惨事を助けたりもしないで、ただただラスボスの悪魔を倒そうって意気込んでいるだけ。


悩んだり苦しんだりする立体的に悩むところもなく、ただラスボスを倒そうとバカみたいに唱えているだけなのだ!



「ぐぁああああ……俺の人生を返せ……!!このゲームに1万時間以上つぎ込んだのに!俺の人生を返せぇええ」



俺は部屋の椅子に座ったまま、鳴き声を上げる。4年前からこのゲームを初めて、そこそこ愛情を注いできたつもりだった。


世界ランキング1位もし取ったことあるし、レイドシステムが出たらギルド員たちとサーバー初クリアもしてきたのである。


正にトップランカー。このゲームに人生を捧げた哀れなユーザー!


でも、そんなに時間と愛情を注いだにも関わらず、シナリオがぶっ飛んでいるせいで全くゲームをやる意欲が出なかった。



「ははっ、やっぱ燃えてるな~~燃えろ、燃えろ。このゲームはクソゲーだからな!!」



掲示板を見ると、やっぱり新しいシナリオに対する不評でいっぱいだった。


マジで胸糞悪い、〇ね、ライターの倫理観が終わってるだろなどなど、だいぶ憤っているコメントの数々。



「これおかしいだろ~~なんで腐りきっている国を助けなきゃいけないんだ……こんな国、滅ぶべきだろ」



その瞬間だった。


一瞬視界がくるくる回ると思ったら、急に目の前が真っ暗になる。


えっ、という声さえ出なくなるほど息が詰まって、急に体がひっくり返される感覚が走って。


それからようやく、目を開けたら。



「おい、早く動け!5025番!!」

「………………………………………へ?」



俺は何故か、5025番と呼ばれる少年になっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る