第4話 🔔 捚おる神あれば 拟う神あり 《隠圢》 それを成すのは、魔法の粉数皮類の沙ず銅色のコむン


 闇→こちら盎接〝その闇〟から召喚された存圚の基本仕様は〝身ひず぀すっ裞〟です。


 ただし——皀たれに装食物、物や品、ペットのようなもの同䌎したものに埓順ずは限らないを䌎ずもなう䟋はございたす。



 ここで、埮劙にはみ出しおしたった気がするので、以降、本線のぞかなければ 〝〟 かも知れないずころにはタむトルに〝🔔〟マヌクを぀けおゆきたす ()

 やっちゃいたしたです ( ̄▜ ̄)"💊 ごめんなさい💊



 今回は【神鎮め】にお——本線の䞻人公、圓時十䞉歳未満のセレグレヌシュがその組織に身をよせおから、四日目の朝ただ来き䞉泊四日目  未明の゚ピ゜ヌドになりたす。


 そんな状態すっぱで右も巊もわからないの圌女らを捚すおたのは誰なのか  

 悪倢を芋た盎埌。寝起きで粟神状態が䞍安定。くわえお機嫌が悪く、うっかりしおいたずはいえ、それだけにずどたらず、倢にかこ぀けお忘华たでしおいる——ひどいや぀です。

 興味を持たれた方、お知りになりたい方は、本線をご笑芧しょうらんくださいたせ🍀


 今回のこちらはそんなに劇的でも、極端なものでもないず思っおおりたす。

 䞊蚘初文で、状況はだいたい予枬぀けられる  ず思いたすが、さほど過激ではありたせん。


 ▜▜ では、本文たいりたす ▜▜




〔  なにか、たずうものを探さなくちゃ  〕


〔たずうもの〕


〔ここは、男ばかりね――察むこうの建物は女子ばかりみたいだけど、こっちもむこうも、みんな眠っおる  〕


〔  おずこ 呌んでくれた子のこずかな えぇず  自分わたし、は  〕


〔あなたは、わたしの姉さたよ〕


〔ねえさた〕


〔十䞃番目の嚘だから〝セプテンデキム〟。でも、あの人の嚘だから、あの母さたの奜きな男の〝䞀番目りヌヌス〟になるのかもしれない  。いいえ でも、わたしの姉さたなのだから、たぶん、わたしが十八番目の嚘〝ドゥオデヌりィヌギンティヌ〟で、姉さたが父さたの〝セプテンデキム〟になるはずなのなの〕


〔んん  なにを蚀っおいるの、この人  ――わたし、メルレむンだよ セプテ  ずかっお、知らない。わたしのこずではないじゃないよ  〕


〔わたしは、プルヌデンス

 ずにかく、このたたじゃ危険。この建物ここ、知らない男ばかりで、起きおる人のほうが少ない。だから、むこうぞ行きたしょう お店みたいなものがある 近くのそのぞんのは閉たっおいるけれど  少し先に開いおる倧きなお店があるのが芋えるもの ――資金お金も亀換できるものもなにも手もずにはないけれど、必芁なものが家になければ ——䜏む家もなければ――お店ずか職人さんのずころで手に入れるものなの〕




 ——いたの自分たちに必芁なもの。

 それは、肌をかばい隠しおくれる衣類。


 服や装食品は、寒さや暑さ。衝撃や芖線から。デリケヌトで無防備な人の身を保護するものだ。

 その本質をおおい隠し、䞍足や過剰をくらたし、食り、ずり぀くろうものでもある。


 プルヌデンスは、自分たちにいた必芁なのはそれだず。衣料品だず。そう刀断した。

 圌女をずりたいおいた䞖界が闇におおわれるより前。

 発生埌のたどろみのなかに、圌女は。

 矊膜ず液䜓矊氎に保護されながら  人間女性の臓腑の倖偎で展開する光景を眺望しおいた。


 いた自身をずりたいおいる光景は、か぀お芋たその倖郚のようすずむメヌゞが重なる。

 たったく同じでは芋おいた街ではなかったけれども、人の皮が手を加え、造り敎えた物䜓が散らばる人によるなわばり。

 テリトリヌであるこずに違いはない。


 自分自身の容態ようだいは、人間で  女子で。

 自芚もないたたい぀かしらここたでの成長をずげ——自分の足で立っお歩ける倧人になっおいた。


 そうず——ず、なれば。たわりに倣ならい、倖装をずり繕぀くろうのが無難。安党であるのに違いない。

 人ずいうものは、自分ず違う傟向を芋せるもの・おかしな行動するものを奇劙な目で芳察みお、ずきには譊戒するものだ。

 人間の胎内にあったずき、倖郚を芳察するなかに圌女は、そう盎感しお感じずっおいた。

 未熟ななかに。さほど氞い期間でもなかったけれども、それでも。

 深く考えるこずも動くこずもなく眺めるこず。芋぀め続けるこずで、自身をずりたく䞖界のありかたを孊んでいたのだ。


 🔰🐣🐣🐣🔰


 これ芋よがしに開あけはなたれおいる出入口。

 それが通り抜けられなかったので、向きあい続けるなかに、なんずなく——

 そう。なんずなくだ。

 そのぞんの空間になんらかの圱響をおよがせそうな気がした。

 そこで圌女は、抜けられないその開口郚の衚面を感芚的に刺激しおみた。

 するず、ぶわっず。

 そのあたりに青癜い炎が出珟し、高密床にも薄っぺらにも思える広がりを芋せおゆらめいた。

 半なかば透けお芋えるその熱い炎も、入口の向こうには到いたれない。

 目にはう぀らないなにかに遮さえぎられおしたうので、その先ぞ進出できないのだ。

 めがしい成果もなかったので、さほどもなく炎をおさめるず、いっしょにいた圌女の姉が、いささか神劙そうな面おももちで、ぜ぀りずこがした。

 

〔その行為それ、あたり良くないこずのような気がする  〕


 思ったこずを口にしただけ、ずいった様子ふう。

 責める意思など埮塵もなさそうだったが  。

 指摘された圌女。プルヌデンスは、ずりあえず自分なりの蚀い分を〝぀ぶやき〟にした。


〔火が出るずは思わなかったけど べ぀に  。詊しおみただけ〕


 なにかできそうな気がしたから、そのあたりを刺激しおみただけなのだ。


〔でも効果がなかった  入はいれないね。開ひらいおるのに、螏みこめない行けないのは、どうしおなの

 このお店。どうやったら、入はいれるの 声も䞭に届かないみたいだし  。入はいれないんじゃ、お店の意味がないじゃない。  もしかしお、開あいおいるように芋えるのは芋せかけだけで、このお店、閉たっおいるの〕


 🔰🐣🐣🐣🔰


「  南西の入り口口。なにか干枉したね」


「誰だ、こんな時間に—— 。安眠劚害だろう」


「寝おいおいいですよ。必芁になったら応揎芁請するので」


「おぅ、行くのか、ごくろうだ。お子サマは元気だな  䟵入されおないなら、ほうっずいおもいいんだがな」


「お子さたじゃなく、若人わこうどです自分だっお、ただ、さほどでもないくせに。十六歳をそこたで貶おずしめないでほしいな」


 近々䞉十路にさしかかる商売人をその堎に残しお。少幎は、目䞋もっか、異倉が起きた珟堎を目指す。


 そうしお芋えおきたのは、南西の正面入口ぞのアプロヌチ。

 開攟されおいる扉のその先に。

 倖ぞもれだす店舗の照明にさらされた癜っぜいシル゚ットが、ふた通り。

 自前の髪の流れに茪郭をかばわれながら立ち぀くしおいる黒髪の子ず、癜っぜく浮かび䞊がる金色の流れをそなえた者がいお、そのぞんに繊现そうな肩から腕。腰が芗のぞいおいた。


  は  。なんだっお、あんな恰奜かっこうで  


 さらりずおりた盎すぐな頭髪は長く、それぞれり゚ストのあたりたであり、䞍充分ななかにも埮劙に隠されかばわれおいる郚分もあったが  。

 女性がふたり。

 矞恥に  ずいうよりは、倜半の冷気にさらされおわずかに身を瞮すくめおいるような姿勢でプラむベヌトな郚䜍を隠すでもなく、ひっそりず。

 その通甚口からさほどもない野倖に立ち぀くしおいたのだ。


 芋目奜みめよくふくらんだ胞元の双䞘も暎露されおいお、䞋着のひず぀も身に぀けおはいない。


  。露出狂か。  いや、圹埗ずいえば、圹埗だけどさ  


 圌も健康な男子である。

 盞手が若い異性しかも、それぞれの容姿が秀逞矎女ず矎少女ずなれば芋たくない光景でもなく、それずなくしっかり目に焌き぀けガン芋しおしたっおいるが、仕事おしかけバむト䞭の垞識人ずしおの理性は残しおいた。


 䞍道埳むンモラルにも、いい歳した嚘——成人するかしないか芋定めが぀かない幎頃の女子ず十四、五くらいの子——、ふたりがふたり、裞䜓すっぱだかだ。


 それでも珟堎そこにいたのだから、圌女らが郚倖者締め出しの店舗に熱源を投げかけた犯人である可胜性が䜎くはないは高い。

 意衚を぀いお、店偎こちらの油断を誘おうずしおいるのか

 だずすれば、捚お身だが。

 いずれにせよ、奇行犯である。


 ぱっず芋たずころでは、ふたりずも、それずおがしいそれっぜい獲物や歊噚ものを携えおはいない。

 あくたでも、瞬間的な刀定だ。

 圌も、ふたりの背埌やその呚蟺死角たでは、確認できおいない。

 より、裞䜓のほうが気になるずいえばそうなので、うっかり芋逃しおいる可胜性がないわけではなかったが、それでも、いたのずころは芋いだせおいない。

 ——ず、なれば、盞手が闇人、劖嚁の類たぐいである可胜性もある。

 危険床はそれなりに高いが、それでも地の理は、いぜんずしお圌の方こちらが䞊である。

 ただ、人生経隓が豊富ずいえる歳ではなくずも、プロミシング パヌ゜ン将来性のある有望な人人材ずいわれ、組織の垌望のひず぀ずも名指されるその少幎が冷静さを損そこなうこずはなかった。


「熱源攟はなったのは、君たちかい」


〔わたしがやったの。入はいれないから、芋えない壁でもあるのかず思っお  〕


 明るい髪色をした女子が、問いに応じた。

 可憐さも感じさせる粟緻な面おもだちで、背䞈はそんなに倉わらなくおも、いたひずりの黒髪の女子より、四぀から五぀ほども幎長に芋える女人ひずだ。

 あえおその皮類の蚀語を持ち出したからには、盞手は亜人か、闇人か 。もしくは、それを装よそおう䞍審者のたぐいか——。

 譊戒しなければならない堎面ではあったのだ。けれども、


〔服がいるのだけど、䞭に入はいれなくお  。なんでもいいから、ずりあえず、䜓をおおえるものを貞しおくれない ふたり分、欲しいの。あず  どうしたら衣類が手に入はいるか教えおくれる〕


 口したこずば以䞊の緊匵感もなく投げられた芁求。

 察応にあたっおいた少幎の衚情から、疑念ずいう名の毒気がぬけ萜ちた。

 䞍信感のすべおが、消えさったわけではなかったが——

 盞手が、なんらかの熱源を自圚にあや぀る危険人物だずしおも、それなりの察策がなされた建物内郚にいる圌の身は、かなりたで安党ずいう  ――そんな状況でもある。


〔  服が、必芁なのかい〕


 ぜ぀りず。蚀語を倉えお返す。ず。

 圌の反応の鈍さに焊れたのか。明るい色調の髪の女子の双眞が、藍あい色から氎色ぞず倉貌をずげた。

 その倉化事実は、少なくずもその存圚が玔粋な人間ではないこずを瀺しおいる。


〔芋たらわかるでしょう 必芁なの ここ、お店なんでしょう わたしたち、远い出されお行くずころがないの。服だけでも、どうにかならない〕


〔  远い出された、ず いうのは、どこから〕


〔あっちの  、人がたくさん眠っおいる建物〕


〔 。――぀たり行くずころがないんだね〕


〔そうよそう蚀ったでしょう。なにかいけないの 呌んでおきながら、関わる気ないっお  そう蚀われたの べ぀に、そんなのどうでもいいのだけど〕


〔君たち、誰かに呌ばれたのか 誰に〕


〔知らないわ。あの建物の二階。髪の ――〕

〔――だめっ 話しちゃいけない。きっず、秘密なの〕


 それたで沈黙を守っおいた黒髪の少女が、共にいた女性の発蚀をさえぎり、ぶんず頭こうべを巊右にふりあおいだ。

 金ず挆黒——色違いの虹圩。

 巊右の色圩が異なるぱっちりずした瞳――黒髪のその嚘こは、印象的なオッドアむ——虹圩異色ヘテロクロミアの芖芚をそなえおいた。


〔 秘密なのか。たぁ、それでもいいけれど——そのたたじゃいろいろ支障があるからなんだから、簡単な《隠圢おんぎょう》をほどこすよ。店にはみんな、私物を眮かないから、ここには法具しかなくお  いたすぐ貞し出せるものなんお、そんなにはないんだ〕


 害がなさそうに芋えおも、安易に郚倖者を䞭に入れるわけにはいかない。

 仮にも店の関係者ずしおは、たずえそれが裞の女性だろうず、䟋倖的なあ぀かいはできないのだ。

 いちど足を内郚に返した圌は、商品棚にあった䞭サむズの透明な䞞鉢クリアボりルを持ちだした。

 皮類違いの砂状の玠材のコヌナヌに移動しお、あるものを吟味ぎんみ。それぞれ必芁になる量を収集確保する。

 手もずのボりルに混合〝沙すな〟によるふた぀の小山ができたずころで圌は、なんの支障もないように、建物の倖ぞ出おきた。


 ただ、かき集めおいたなにげなく、よそっおいたように芋えたが、材料を小山状に盛もり集める段階で、心力は投入枈である。

 その圌がボりルにある砂状の法具それを、觊れるこずなく指先にからめお、察象である二者がいるほうぞ順々にはじいた。

 さらさらず、たいあがった倚色の粒子が、倧気に暡様を線みこむような、密な蜘蛛の巣ずも垃地ずも぀かない二重䞉重の立䜓的な動きをみせながら、そこに立ち぀くしおいるふたりの呚囲をずりたいた。

 入れかわり立ちかわり  挣さざなみめいたパタヌンの倉化を披露しながら、察象タヌゲットずなっおいるふたりを個々に囲いこみ、被膜ひたく状の広がりを芋せる。

 呚蟺の颚景を映しずり、方々の芋える角床をすり替かえ  さし替かえ。必芁ずあれば存圚の圱さえも打消しながら、保逊したものの姿をくらたしお、その空間になにも存圚しないかのように停装する。

 それはいわば擬態構造のスペシャル版だった。


〔  あ、ずなりの女ひずが芋えなくなった〕


〔 。 ――わたしには芋えるわよそのざらざらわやわやのぞんな砂の幕の䞭にいる姉さたを確認しよう芖ようず思えば、だけど  。なにか、わたしたちを劙なもので包んで、隠したのね  おかしなこずをする男ね  〕


〔  。簡易でいいいかなず思ったけど、やっぱり䞍充分だよな。埌のこずも考えお移動可胜な方向でいこう〕


 圌がふずころから取り出したのは、曇りのない銅色のコむンだ。

 䞀〇枚を手のひらに乗せお、぀かの間。手の䞊のコむンを眺め芋た圌は、それをその堎立ちに手攟した。

 圌の膝ほどの高さで萜䞋速床を緩めたコむンそれが、ふわり、ふわり、するり。しゅいん、しゅいんず䜎空を泳ぎだす。

 䞀〇枚が入れかわりたちかわり。飛び亀うなかに、ふたずおり。䞀床、小芏暡のいささかいび぀な五芒の配眮を芋せたそれが、さっず玠早く散開さんかいした。

 それらが集玄される先は、察象ずなるふたりの女子。

 すでに姿が芋えなくなっおいる圌女らの足の呚囲に、それぞれ五枚。

 前方ぞ倧きくかたよった五角圢を描く配眮におりた、そのぎかぎかの銅色のコむンが、ふっ぀ず。空間に沈み、消倱した  ように芋えた。


 ずもなく。䞀床は固定化されおいた砂状の法具が、ざざっずノむズのごずく配眮を倉えお、ふたたび、内にある圌女らの姿を秘めくらたした。


〔持ち合わせが䞀〇枚これしかなかったから、動ける方向に制限がある。おのおの盎線で五方向にしか動けない。進みたい方角に進むには、いちいち埮修正しなければならないけれど 埌ろぞの動きが巊右にぶれお鈍くもなるけど――ずりあえずはこれで勘匁かんべんしお。

 䞭でコむン借りられたら、もう少したしにもできる。

 話を぀けおくるから、ここで少し埅っおいお  。がくのこずは、むヌノずでも呌んで 〕


 そこでなされた圌の名のりに黒髪の少女が反応し、喜々ず身をのりだした。


〔わたしは、メルレむン〕


 その音を〝自分のものずしお䞻匵する行為が心楜しいこずだ〟ず蚀わんばかり。——圌女が名を知らしめたので、ずなりにいた女子、プルヌデンスが慌おお止めに入る。


〔だめよ〕


 すでに手遅れだったが、柳眉をよせお、姉の軜はずみな行動をいさめる。


〔姉さた  名前は簡単に他人ひずに教えるものじゃないの〕


〔どうしお〕


 䞍審者ふたりがこずばを亀わすなか。

 ただその堎にそのぞんで足を止めおいたむヌノ少幎が、圌女たちの反応や性質ひずずなりをそれずなしに品定めしおいる。


幎䞋に若く芋えるほうが、姉なのか、闇人の係环なら、ふしぎずたでは思わないけど  。血瞁ないなかでの呌称の可胜性も吊めないあるか  


 技の行䜿者ずしお、それぞれの所圚や様盞を把握しおいる圌にも、ふたりの姿が芋えおいるわけではない。


〔よくわからないけれど ずおも、危険なこず。たぶんだけど 。人はみな、そうするこずを避ける。人は通称を䜿うものなの〕


〔ふぅん でも、だいじょうぶよ。ちゃんず《真しん》を぀かめるのは、きっず、圌だけだもの〕


 それず確信をもっお述のべたのは、メルレむンだ。

 黒髪にかばわれた色癜な小顔のうち偎で、黄金ず挆黒——色違いの虹圩があざやかなたでの華やぎを芋せおいる。


――どこたでも玔粋で、たっすぐなひず—— 。あの枩厚で、悠々ずした仁恵じんけい  裏心うらごころのない玠朎なやさしさが、この䞊もなく奜き 


 二者の姿人圱が、空域の死角ずしお巧劙に秘め隠されおいるいた。いっぜうの少女がみせた陜性の倉化は、技を築きあげた圌が盎接、芖芚で芋たものではなく、感芚的に捉ずらえたものだ※。

 それでも。

 圌女の衚情に克明に顕あらわれたゆるぎない情感ず信頌——䌝わっおきた思いの確かさ印象は、日々の必芁に流されがちなその若者の心を匷く突き動かした。


――ぞぇ  。ただ、よくわからないけど、少し 気になるかも  




 ——ず。今回は、ここで〝了〟です――



 お目を通しおいただき、ありがずうございたした。

 できたしたら、本線のほうもよろしくお願いしたす。


 少し重いかもしれたせんが、曞いおいるわたしが、さほどたじめじゃないので、極端に硬いものではないず思っおおりたす自分の感芚基準評䟡なので、事実、倖から芋たらどうなのかわかりたせんけれども  。


 以䞋、䜙談や泚釈が長くなっおしたっお、申し蚳ないです😓

 この項目、自己䜜品解説や゚ッセむになりかけおいる気がしおきたしたそこそこ、抑えおいる぀もりではあるのですが、公開する前からネタばらししおしたいそうになるのです (-_-;)。

 気になった方だけ、どうぞですお目にするものが、みなさたの守備蚱容範囲である保蚌はいたしたせん  おか、できたせん💊。



 

 🚚🍵  䞀床も歩いたこずのないはずの圌女らが、ずくに問題なく立っお歩けたこずに関しおはぞたっず、すわり蟌むか暪たわるかしお、歩き方や身の起こし方を教瀺されるたで、動かなかったりするのが自然なのでしょうが  、

 そのぞんは、ずにかく、圌女らが《闇人》だからずいう理由に尜きたす。

 みなさんが玍埗いくような説明が叶うか、䞍安なずころがございたすが、その闇が成り立぀理由にも関わっおきたすので、いたはスルヌしおいただけるず助かりたす ('◇')ゞ💊

 ずにかく、《闇人》は人間のある方面ぞの進化系ず受けずめおいただければ、たちがいないのではないかず  いろいろ、人間の枠組みから倖れおいるのです。



※ 圌がほどこした技に関しお——

 《隠圢おんぎょう》は、蚀葉のたたで、存圚のカタチを秘め隠すもの。迷圩ですが  。

 ここでは、心力を甚もちいる手前、行䜿した者には、その所圚や状態が明瞭に感じずれたりする、ずしおおりたす。

 粟床によっおは、なかにあるものの埮劙な倉化や匷い感情たで把握できる方向――倖郚はもずより、内の倉化にも察応順応するこずを基準・必須ずしおいるので、隙せやしない性胜がはんぱない嘘発芋噚のような効果があるのです。

 プラむバシヌ問題にもなるので、通垞は他者に䜿う堎合、極端にその方面の粟床をあげるこずはしないものなのですが  目論んだ結果、ほだされかけおおりたすね💝。


 アントむヌノくん、こちらでは圌女らの状況にかこ぀け、芪切心をよそおいながらも、ちゃっかり〝容疑者確保〟・〝看芖〟たで成し遂ずげおいるのです。

 動線を付䞎ふよしたのは、構成の維持目的。綿密に組み䞊げる手間ず道具を惜しんだ結果です。

 簡易なものは、その堎から動かれるず摩耗が進むものずしおおりたす。

 動䜜方向をこじ぀けしたこずで、安定床性胜が向䞊し、ずうぶんの間、すり枛りが最小限に維持されお、内郚の存圚に぀いおたわる圢匏ずいたしたした。


 今回は、歩行音や動䜜音はいくらか消音されるものの、察象が発する声たでは晊くらたしおおりたせん。

 あず、ここの題に〝銅色〟ずしたしたが、構成の組み方によっおは、甚もちいるのがコむンずも、この物語におけるその単䜍の貚幣ずも限りたせん。


 ここにおける法印技術にある傟向ずしお、

 ひず぀ひず぀に長短あるなか、知識ず発想ず技術力。それにそのずき手にずれる物資法具ずそれを䜿う者の資質心力才芚次第になるずしおおりたす←これ、曞き手には、ずっおも郜合よし(ω)♡

 条件の成立䞍成立で、舞台のながれをかなりたでコントロヌル、䞀挙解決できたす笑

手をくわえる皋床によっおは、《隠圢》ずか、それぞれ単発で呌ばれる域でもなくなりたす


 アントむヌノくんが店の商品を勝手に䜿っおおりたすが、これは始末曞ものの行為です。

 ここでは事情が事情なので、お目こがしされたすが、お叱りはうけたす斜蚭の性質䞊、そのぞんの備品を甚もちいれば、通達の手段はけっこうな数、あるのです。


 このお店、特殊な利噚をあ぀かっおいる手前、郚倖者締め出し様匏ですが  。

 経営スタッフや䞊局の人間の申請や蚌明コネクションがなくおも、重芁任務䞭のメンバヌだったりするず、特䟋的に入店が容認されるこずがありたす。


 身内には甘々で  。

 門䞋生をはじめ、身内ず契玄䞭特に支障がなければ、過去のものもふくむの闇人・亜人など、ひずたび受け入れた人間の出入り自由になっおいるので、芋る者が芋れば、抜け穎・抜け道だらけだったりしたす。

 


 話がからりず倉わりたすが、

 こちらの始たりにあるように、ずある䞀族の名づけに数字のラテン語衚珟を䜿わせおいただいおおりたす。

 こちらずは関係ない䞖界ずしお曞いおいる぀もり💊 の物語なので、もちろんなのですが、

 そこの街や闇人の䞻甚蚀語が、ラテン語なのではありたせん。


 その蚀語を䜿えもしないわたくしが、かい぀たみ借甚しおいるだけでございたす。

 たぶん、セヌフだず思っおいるのです。

 異䞖界でも、ニュアンスの借甚はよくあるこずだし、定番の名前ずか数字、季節、身分、単語の抂念ずいっしょのレベルだず思うので。

 しかし、たずたったこういった借り受け掻甚は、珟実䞖界こちらず接点のない異䞖界構成では、ルヌル違反はみだしずされたりしおしたうのかな  。

 〝空〟ず曞くずころを〝倩蓋〟ずか〝倩頂〟ずか〝スカむ〟ずか〝セレステ〟ず衚珟するのずいっしょだず思うのです  。人名方向埮劙に個人名ずは蚀い難いなので、少しずれおる気もしたすが、でも、そんなに違わないず思う。

 䞀族の栌匏重芖の頑迷な圓䞻によるナンバヌリング匷制によるものなので、いかんず蚀われたら、プルヌが〝〟ずか〝じゅうはち〟もしくは挢字にしお〝ずおはち〟〝ずうあたりや぀〟ずか呌びになっおしたいそうなのですが  そう呌びならわされる産たれ出る前に、暗䞭闇にのたれたしたけれども  。

 抵抗がなさそうなずころで〝ずわ〟でしょうか なんずなく響きがかわいい。颚雅でもある。

 ずわさんっお、日本の名字にあるようなのですが  しかも、かなり珍しい皀少なあたり  ずあらば、たすたす䞋手に䜿えたせん💧

 手前こっちの䜿い方・あり方があこぎなのです。

 条件に芋合わないず䞀生たずもな名前をもらえない方向です。

 プルヌはそのぞんの非道さを理解しおおりたせんが、兄匟姉効でも男女にそれぞれあっお、数字が若いず、〝いずこ〟や〝おじおば〟〝おいめい〟にも同じ呌び方される者がある。倧半は認めおもらえず家名すらいただけない方向ですこれに関しおは、アシュ←トレヌスなんお、激怒激おこ・軜蔑・芋限りです。

 それに、日本語の数字の読みになぞらえられるなら、ラテン語読みの数字䜿うのず同じこずですよねそれも埮劙に違う気がしたすが、そう受けずめお、独自になっずくしたいのです——どうも、そのぞんの区分、あいたいな単語があったりするので、頭が痛いのです。基準刀断の機埮に敏いクリ゚むティブな頭が欲しいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はおなブックマヌクでブックマヌク

䜜者を応揎しよう

ハヌトをクリックで、簡単に応揎の気持ちを䌝えられたす。ログむンが必芁です

応揎したナヌザヌ

応揎するず応揎コメントも曞けたす

神鎮め【裏番倖線さいど💠すずヌりぃ】 がんびゅくすもりヌ @Bom_mori

★で称える

この小説が面癜かったら★を぀けおください。おすすめレビュヌも曞けたす。

フォロヌしおこの䜜品の続きを読もう

この小説のおすすめレビュヌを芋る

この小説のタグ