応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白いですヽ(*´▽)ノ♪

    作者からの返信

    うわーい、やったー!✌︎('ω'✌︎ )

  • ヒーロー紹介が本編www

    まあピースグリーンはねえ……もっと違うところで戦え(ぁ

    作者からの返信

    お前らは頼むから違うところで戦え、もしくは戦わないでくれ、という奴らしかいないw

  • 口調が好きすぎて必要悪さんを応援したくなっちゃいました(笑)

    作者からの返信

    必要悪、なんでこんな口調なんですかねえw

  • 拙作に応援ありがとうございました。こちらの作品に笑いがこみ上げてたまりません。クラスのみんなには内緒にしておきます。

    作者からの返信

    いえいえ。メインであるほう、私三國志詳しくなくてねえ。好きな人ならさらに楽しめるんでしょうが、いかんせん正史も演義もわからず、酒見健一の『泣き虫弱虫諸葛孔明』ぐらいでしか触れてなくて。
    でも、きっと本当に好きなんだろうなあ、というのは伝わってきて、こういう言い方も失礼かもしれませんが微笑ましく思いましたw

  • 先に無粋な話から。末尾の人物紹介の

    >周りから顰蹙を飼っている

    は多分「買っている」の誤変換かと。

    さて本題。いやもう、詰め込みすぎですやん 笑。この作品に限った話でなく、SSSS.SLOTMANさん一人だけに言えることでもないですが、五十年後に作品を正しく理解しようと思ったら、どんだけ注釈がいるんだという話。で、その注釈にも注釈が必要なぐらいネタが錯綜してる感じ。うん、半分ほめことばなんですが w。
    とりあえず、戦隊ものとしては出自がバラエティーに富みすぎて、今いち統一感が感じられないのが残念なところかな。レッドとグリーンで政党絡みが続くのかと思ったら、なんかよくわからん方向に分解してるし。まあ「ワイドショーで騒いでたネタを項目別に」と捉えればそうでもないのか?
    一方で、敵が勝手に自爆して終わりというのは、脱力路線のコメディバトルものだとむしろ典型パターンなんで、そういう意味では制作方針的に正しい小説だと思います ^^。とはいえ、この設定だとはっきりヒーロー側の方がろくでもない集団に感じるんで、そこらへんのブラックな内情とか同業ヒーロー他社との足の引っ張り合いとかを心優しい怪人視点から描けば、一クール分の展開は作れるんでは、と思いました。

    作者からの返信

    そんなに詰め込んでますかねえ? 今回は割とわかりやすい感じだと思ったんですがw いつもよくやってしまう作者が一人だけわかってるような類いは今回は入れてない、はずw

    でもこういうガチャガチャしたの好きなんですよ、湾多さんのガッハみたいなの好むあたりでバレてると思いますが。戦隊の個別の統一性というのは、あまり考えてなかったかもなあ。赤と黒以外はテキトーというか、「令和の(金の)亡者」でいいや、と決めてからはほんと適当でした。特殊詐欺とかいれたほうがよかったんでしょうが色との絡みでねえ……。

    顰蹙を飼うは、あれえ、買うに直したつもりだったんだけど、直ってませんでしたか! いつもは言っても読み直してからアップしてたりしたんですが、今回はそのまんま上げてるもんなあ。ありがとさんですw

  • 真面目に突っ込むのもアレな内容ですが……w

    >「なにやつ⁉︎」
    ここだけ半角。

    >「デザイナーが全員トイレ作りにかかりきりなせいで巨大メカのデザインが終わっていない!」

    え、Aパビリオン以外は順調だから……(震え声)



    「コイホカシアン」の元ネタが全くわかりません。
    「コイホカ・シアン」ですよね?ううん?🤔

    あとなんでピンクとブラックが同じサンギョーなのかも。私なら「トーヨコピンク」にするかなあw

    今回は切れ味イマイチ。
    勢いとノリだけで書き出して投げたパターンとみましたね。

    「カギリナクトウメイニチカイブルー」が一番笑いました。

    作者からの返信

    あら。記号の半角は普通にスルーしてましたw スマホだとこういうのやりがちですわな。

    コイホカシアンは「恋は思案の外」ですね。シアンで、もうそれしか出てこなかったw

    サンギョー問題はそういやそうですね、最初に考えたのがシュショーレッドとサンギョーブラックで、全部韻踏んでやろうとしたけどそっこーで諦めた記憶がw
    トー横云々は最後にキャラ紹介のとき考えたので、……あとは早く寝たかった(ささくれのときは仮眠時間の三時間丸々ふっとんだもんで😓)。カブってるとかなんも考えてませんでしたわw

    こんなですけど、勢いとノリというより、わりと淡々と書くべきことだけ書いたパターンだったりして。オチは全然決めてませんでした、勝手に自爆してくれて助かりました(時間あったらマジで戦闘させてたかもしれませぬ)。

    >順調
     オオサカンはそうやって甘やかすなー!(棒読み)

  •  SSSS.SLOTMAN様、コメント失礼致します。

     風刺が利いていますね!
     ギインレッドとは言いながら、まだ秘書なんですね (笑)。マザー・ムーンからは手を切ることをオススメします。
     ただでさえキックバックで自身の立場が危ういのに、そちらの問題まで抱え込むのは得策じゃない。

     おっと、風刺なのを忘れそうでした。
     それにしてもろくでもない七人が戦隊ヒーローでは、ブラック企業秘密結社も真っ青ですね (笑)

    作者からの返信

    最初なんかシュショーレッドのはずでしたからねw いや、どれだよってなるし変えるかという感じで。

    最近はわりと戦隊のテンプレをひっくり返したような作品多いですよねえ。どちらもあって、どちらも良いw

  • 「乗るたびパイロットが死んでいくから」って、まるで『ぼくらの』の「ジアース」みたいじゃないですか!

    作者からの返信

    最初もろにジ・アースと書いてたんですけど(あ、ナカグロいらんかったんや!)、直したのですw
    ザ・ムーンが元ネタというあたりでw

    編集済
  • 微妙なぼかしが怪しくて好きです(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    微妙なボカシ……モザイクかけてたようなところあったかしらん?🤔

    編集済
  • イエローと同じことを友達の地下芸人が言ってました(笑)

    作者からの返信

    笑わせてナンボ、笑われてちゃダメなんだ! なのか、笑われるのは堪え難い! なのかで明暗分かれるような気もしないでもないですw

  • カギリナクトウメイ二チカイブルー(笑)。

    作者からの返信

    五分後の世界で半島を出よと叫ぶ、とかそんな感じですw


  • 編集済

    こういうの大好きです。

    作者からの返信

    戦隊モノとか他に書いてる人いるのかなあと検索してみたら、羽弦さんの名前をチラホラお見かけしましたw