変哲な編集者

トマトスコアー

変哲な編集者

河本久志は、地方の小さな出版社で働く編集者だった。彼は本を愛し、新しい才能を見つけることに喜びを感じる若者である。ある日、彼は取材のために東京へと向かった。


東京の出版社での仕事が終わり、久志は駅に向かって歩いていた。すると、駅のホームで一人の女性がスマホをいじっている姿が目に入った。その女性は長い黒髪に清楚な雰囲気を漂わせており、久志は彼女に一目惚れしてしまった。


彼女は澤村夢という名前で、久志が取材に訪れた出版社の編集者だった。彼女もまた、本が大好きであり、新しい才能を見つけることに情熱を燃やしていた。


久志は夢に声をかける勇気を持ち、彼女に近づいた。「すみません、私は久志と申します。あなたの編集者として、取材に来たものです」と彼は言った。


夢は驚いた表情を浮かべ、少し戸惑っている様子だった。「えっ、本当ですか?私はまだ新人で、あまり経験がありませんが…」


久志は微笑みながら言った。「それでも、私はあなたの才能を信じています。あなたの熱意と情熱が伝わってきました。一緒に素晴らしい本を作りましょう」


夢は久志の言葉に心を打たれ、彼と一緒に仕事をすることを決めた。彼らは出版社の仕事を通じて、お互いの才能を高め合いながら、次第に惹かれ合っていく。


しかし、二人の関係は順調とは言えなかった。夢は自分の未熟さに対して劣等感を感じており、久志もまた、彼女に対して不安を感じていた。彼らはお互いに思い悩みながらも、本当の気持ちを伝える勇気が持てずにいた。


ある日、久志は夢にデートに誘った。「夢さん、一緒に時間を過ごせるなら、どこにでも行きたいです。私はあなたとの時間を大切にしたいんです」


夢は少し驚いた表情を浮かべたが、すぐに笑顔になり「ありがとう、久志さん。私も一緒に過ごす時間を大切にしたいです」と答えた。


二人は街を歩いている最中、久志は夢に思い切って告白することを決めた。彼は手を握りしめながら言った。「夢さん、私はあなたに惹かれています。一緒にいて幸せを感じます。私たち、付き合ってください」


夢は驚いた表情で久志を見つめ、しばらく黙っていた。「久志さん、私もあなたのことが好きです。でも、私はまだ自分の未熟さに自信が持てなくて…」


久志は夢の手を握りしめながら言った。「夢さん、私はあなたの未熟さを気にしません。私はあなたが一番輝く姿を見たいんです。一緒に成長しましょう」


夢は久志の言葉に涙を浮かべ、頷く。「私も一緒に頑張ります。久志さん、これからもよろしくお願いします」


二人は互いの手を握りしめ、幸せな未来へと歩んでいった。彼らはお互いに支え合いながら、本当の愛を見つけることができたのだった。


【完結】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変哲な編集者 トマトスコアー @TTTYYY0519

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る