応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 三週間経っての変化への応援コメント

    辛かったですね。
    何か言葉をかけたいと思いつつ、何を書けばいいかわからなくなってしまいました。
    僕も犬を二匹飼ってるので、いつかお別れが来るんだろうなって思うと、涙が溢れます。

    トラちゃん、きっと幸せだったと思いますよ。
    最後まで気持ちはしっかり寄り添われていたんだと思いますし、トラちゃんもきっとわかってくれてるんじゃないでしょうか。

    作者からの返信

    神楽耶さま

    あたたかいコメント、ありがとうございます。
    いつかお別れがくることは理解していたのに、心のどこかで「少し経てば元気になって、またご飯を食べてくれるだろう」と甘えた考えをもっていた自分がいました。
    弱りだすと、一気に衰弱してしまうものですね……
    もし虹の橋のふもとで待っていてくれたら、そのときはまた一緒に遊ぼうと思います。


  • 編集済

    トラの火葬の翌日への応援コメント

    こんにちは。
    はじめまして。
    火野と申します。
    フォロワー様つながりでお邪魔させて頂きました。

    目頭が熱くなりました。
    私も学生時代に、14年連れ添った愛犬を失くしました。
    大学の授業や試験前で、最後を看取ることが出来ず……今でも悔やまれます。10年以上経った今でも、夢に見ます。

    御作を拝読し、作者様の愛する想いがひしひしと伝わってきました。

    トラちゃんが有名になって、生きた証を立てられることを、私も願っております。

    素敵な御話しをありがとうございました。

    普段あまりコメントを書かないので、ご迷惑であれば、こちらのコメントは削除してください。

    作者からの返信

    火野さま

    あたたかいコメント、ありがとうございます。
    大切な愛犬を失くして、つらい思いをされましたね……。
    仕方がない事情があったとはいえ、「あの時こうしていれば」と後悔してしまいますよね。

    私も同じ思いです。
    せめて生きた証を立てられるよう、私にできることをしていこうと思います。
    迷惑だなんて、そんなことはありません!
    今はどうしても悲しい文章になってしまうので、少し筆を止めていますが
    落ち着いたらトラとの良い思い出も残していくので、またお越しいただけたら嬉しいです。