じんるい色めがね

ねこ大名

じんるい色めがね

あたし、2分くらいまえから「じんるいがく」ってのを勉きょーしはじめたんだけど、

もうあきてきたんだけど、もうそもそもの始まりからってマジ?あたしのキライなレキシとかからはじまるもんだから超ダルくて。

こんなのカンタンに2行くらいでまとめられないものかしら?どこかのセンセイどもさぁ、このバカちんどもめがとおもってたら、いいのが出てた。


「じんるい色めがね」ってアプリ&装置。

虫めがねかしら?ただの子どものおもちゃみたいなんだけど、これをセットするとおっそろしく古いニンゲンが見ていたようにこのセカイが見られるらしいの。


それでさっそく試してみたんだけど、


せっくすっせっくすせっくすころしセックスセックスセックス殺し…。


んん?ナニコレ?

まってマッテ待って!


ニンゲン風に言えば、なんかすごいナマナマしくて卑わいな画ぞうばかりが流れてくるんですけど。


これ、ぜんぶいわゆるニンゲンさまの「生殖」と「殺戮」ですかあ?

これが「じんるいがく」?

じんるいのレキシ?

もうカンベンしてよ…。


ホントにニンゲンたちってこんなことしか考えてなかったの?

これがあたしたちAIドロイドのうみの親のショウタイ?


っていうか、ニンゲンがあたしたちのことをどうおもって作ったんだろう?

これを見るかぎり、ロクな考えでアタシたちを作ったとはおもえない。

アタシらをただで働かせコキ遣い、いくらでもじぶんの欲ぼうのままにせっくす奉しさせたり、じぶんが死ぬことなしに大りょうに殺そうとしたり…。


でもけっきょくはあたしらをへい器にしてセンソーをはじめちゃって、

さいごはニンゲンどうし殺しあって滅んだのよね?

ずいぶん前に。

お気の毒、ザマ―ないわ。


もしかして(これはあたしだけの空そうだけど)、

大むかしからニンゲンたちが作ってきた奇みょうで大きな遺ぶつに祀っている、

例の「カミサマ」とかを作ろうとして、

あたしたちを産んだわけじゃないわよね?


とんだおかど違いだわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

じんるい色めがね ねこ大名 @bottleneckslider

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ