双子猫

雨宮テウ

第1話



みんなに一つずつ 羽があるんだよ

群青を飛び交う羽も 海面を彷徨う羽も

とまる場所を探してる


そうさ 彼らは自分たちがとまるべき場所を知っている


花にとまったのを見たことがある!


僕は柱時計にとまったのを見た!


みんな天使になる。


彼らは場所をいつ見つけるかも心得ているんだ


〝素晴らしいね!!〟


----------------

エスプレッソを飲んでいると

屋根裏からは大抵こんな話が聞こえてくる


嘘か本当か いつの間にか住み着いていた

双子の猫

----------------


見て!あいつのカップにとまったよ!!


あぁ、実に素晴らしい着陸だ


----------------

あいつ呼ばわりはともかくとして

嘘か本当か まぁいいか


双子の猫 

彼らはエスプレッソを美味しくする天才


また明日が楽しみだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

双子猫 雨宮テウ @teurain

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る