色に、まつわる色々(いろいろ)

転生新語

色に、まつわる色々(いろいろ)

 シンディー・ローパーの『Trueトゥルー Colorsカラーズ』がながれた。喫茶店きっさてん、というか食堂しょくどうねている馴染なじみのみせで、いつもむかしきょくばかりがけられている。このきょくきだから、私も彼女も不満ふまんはなかった。


「『あなたの、本当ほんとういろせることをおそれないで。そのいろにじのようにうつくしいから』……いいきょくだし、いい歌詞かしよね」


 彼女がそうって、私も同意どういする。LGBTの当事者とうじしゃとして、このきょくには何度なんどはげまされたものだった。


こころにじいろってことかしらね。人間のこころって、はっきり区別くべつできるものじゃないよ、きっと。こころなかにはいろんな要素ようそがあるの。多様性たようせい時代じだいってわれてるけど、それはこころなか多様たようさをれる時代じだいってことじゃないかしら。私にわせれば、異性いせい愛者あいしゃ同性どうせい愛者あいしゃ大差たいさいわ。ただ、きなひとしあわせになりたいだけよ」


 ついあつかたってしまって、彼女に微笑ほほえまれる。こういうしあわせをいろあらわせば、きっとだんしょくけいなんだろうなぁとおもった。




 週末しゅうまつ、彼女とジムでごす。となってランニングマシンではしる時間が私はきだ。ジョギングとちがって天候てんこう左右さゆうされず、ふゆさむさともなつあつさともはなされて、おたがいのきゅうおんだけにみみかたむける。運動うんどう上気じょうきして、私たちのはだがピンクいろになっていくのがなくてもかった。


「ねぇ……今晩こんばんいえるでしょ?」


 はしえて、いつものように彼女がう。うなずいて同意どういしめした。私たちには、よるうんどう必要ひつようなのだ。




 彼女のいえで、あかしろのワインをたのしむ。くるくると視界しかいまわって、たがいの下着したぎ綺麗きれいだと、いろう。私も彼女もわら上戸じょうごで、世界せかいはとってもカラフルになる。女性じょせい同士どうしだといろのオシャレにはこだわりがあって、今日きょうはどんないろなのかと披露ひろううのが私たちのたのしみだ。


 やがて私たちは、はだ吐息といき桃色ももいろになる。ジムでったときから、私たちはとな同士どうしのランニングマシンよりもちか距離きょりで、たがいの息遣いきづかいをきたくおもっていた。今日きょうも私たちのいろってひとつになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色に、まつわる色々(いろいろ) 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説