応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4.青く光る海への応援コメント

    勝手ながら、この恋に性描写は似合わないな……と思いながら読み進めてました。
    成就せずに終わるというのはちょっと意外でしたけど、とてもしっくり来ました。
    実は、コンビニに寄った時……「あれ」買ってたんじゃないかと、ちょっとビクビクしてたんです💦汚いあたしでごめんなさい……💧

    若い頃って、こうもスッキリしちゃうものなんでしょうかね
    あたしだったら、かなり引きずると思ったり……
    晶の言い分はもっともで……でかい彼、それでいいのかい?
    って思ったり……、でも……

    粘度のある付き合いは、この二人には似合わないよね、って思ったり✨️

    個人的には、有料道の下をくぐる小さなトンネルと道路灯の描写がとても良くて、目に浮かぶ感じがしました。
    一人で車で旅をするときには、こういう所によく立ち寄ったりするものです。
    ちょっとさみしいけど、その寂しさがあたしには似合ってる、と思いながら……。

    ちょっと切なさのある素敵な物語、ありがとうございました✨️

    作者からの返信

    こちらにもコメントありがとうございます。

    そうですね、性描写は似合わないかも……!
    書けと言われたらおおよろこb げふん。
    コンビニで「あれ」wwwwwwwwww
    確かにそう思われてもしょうがないwwww
    たぶん横川くんは買ってない……ああ、でも同じシチュエーションで買う人は、もしかしたら多いかもしれません。
    男性心理ってやつですね。
    それはそれでおもしろそうではあります。

    真琴はまだそれほどのめり込んでいなかったというのと、
    性格的にそこまで執着しないだろうという考えで、
    さっぱりした終わり方にしてみました。
    本当にここらへんは個人の性格にもよるし、状況にもよるんですよね、きっと。
    私が真琴と同じくらいの年齢の時は学校とバイトで忙しくて、あまり恋愛のこと深く考えてなかったですw
    ただ、もしかしたら真琴は一人になった時に泣いちゃってるかも……
    それでもテストと美容院のことは考えないとw

    有料道路の下をくぐると簡素な駐車場がある場所、実際にあります。
    千葉県大網白里市です。
    おっしゃるとおり、ハイシーズンでも時間帯によっては寂しさを感じてしまうようなところです。
    でもその寂しさって、多かれ少なかれ、ここを訪れた人全員が覚えるんだろうなと思ったりもします。

    こちらこそ、全部通して読んでくださってレビューコメントまでいただけたこと、とても感謝しています。
    本当に励みになります。
    ありがとうございました!

  • 3.二十分間への応援コメント

    ちょっと、気を使わせちゃうデートの導入だったけど
    晶は、こういう雰囲気を察していたのかな✨️

    クールビューティーは、恋に奥手……か✨️
    くぅ~……!

    作者からの返信

    晶いいヤツなんスよ……
    いますよね、こういう空気読んじゃう子って。

    奥手なクールビューティーって良いですよね!


  • 編集済

    2.タバコ一本分への応援コメント

    でかい身体の彼を後ろに乗せるのは結構怖いかもw

    フラれて泣いて……
    身体が大きくても、心は繊細なのかな✨️
    でも、振ったんじゃなくてフラれた、という部分でちょっと嬉しいあたしがいました💦
    黒いよw

    ちなみに、くだらないことを聞いてしまいますけど
    このCBR、4気筒モデルですか、単気筒モデルですか?w
    大きな彼を乗せるなら、単発モデルのほうが楽だろうなぁ……
    なんて思いました✨️

    作者からの返信

    横川くんは振られたけど……っ!
    この先は内緒です!

    イメージしてたのは4気筒のものです。
    個人的には単気筒の方が好きなんですけどねーw

    https://www.honda.co.jp/CBR250R/
    ↑これのミレニアムレッドです!

    編集済
  • 1.夕立への応援コメント

    晶と真琴
    大柄な彼に言われて、ようやく性別が判明したあたしです✨️
    どちらも中性的な名前で、
    読みながら人物の素性がわかっていく感じが好きです。

    個人的にはホンダ車が出てきたところがツボでしたw
    続き楽しみにしております✨️

    作者からの返信

    おおっ、早速コメントくださってうれしいです!
    ちょっと中性的な名前を使いたくて、こうなっちゃいました。えへへ。

    バイクいいですよね!!
    本当はカワサキのカタナも好きなんですが、
    さすがにちょっとガチ過ぎるかなと思ってやめましたw
    (私は免許なくて乗れないので憧れてるだけですが)


  • 編集済

    4.青く光る海への応援コメント

    『赤潮の帳』というのが浮かびました✨とてもおもしろかったです。ありがとうございました

    祐さん、モチーフの散りばめ方がお上手なので、(私も同じようなやり方を好んで探っています)ストーリーラインはシンプルでかまわないから、ぜひ長編をお書きになってください。

    最後にすべてがはまると、みごとに昇華しますよ!!!とても印象的な作品になると思います。

    作者からの返信

    2回もコメントくださってありがたいです……!

    なるほど!
    ばーんと前に「赤潮」を出しちゃってもよかったかもしれませんね。
    >赤潮の字面が作品のもつ瑞々しさとちょっと違う気がする
    とXでおっしゃってくださいましたが、バイク自体も、カッコよさはあるけど排気ガス出すモノってイメージあるよなーと思ったり。
    あと、先ほどXの方に書いてくださった
    >赤:🏍がらみ、色がらみ、
    >青:夜光虫、光、夜の明かり、プランクトン
    をよーく見て考えたいと思います。
    本当にありがたい……!

    餃子とラーメンって、文章で読んでも食べたくなりますよね(笑)
    私は名古屋に住んでいた頃、江南と藤一番とスガキヤが大好きでした。

    わお、長編ですか……色々考えないといけませんね……!
    モチーフ散りばめるの好きなので、楽しそう。
    挑戦してみたいです。
    今書いてるのが終わったら、参考に拝読しに伺います。

    お世話になりました。
    本当にありがとうございました!


  • 編集済

    3.二十分間への応援コメント

    タイトルを考えながら拝読しています。7日のうちの5秒。20年間分の勇気でもたりない。とてもすてきな要素です。

    餃子とラーメンたべたくなりました。

    唐突に晶のメッセージの意味がわかったというのがいい流れです。すき

  • 4.青く光る海への応援コメント

    わあ~!とっても素敵なお話でした!
    付き合うのかなぁとドキドキしながら読み進めていましたがダメでしたか…でも清々しい終わり方がすごく良きですね(*'ω'*)
    体格の良い男性を後ろに乗せる姿もときめきました。まこちゃんカッコいい!ベリーショート絶対似合いますし、ますますモテそうですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    はい、ダメでした……
    おっしゃるとおり、清々しく終わらせたくて、晶と話している場面で締めました。
    汲み取ってくださってうれしいです!

    そうなんです、体格の良い男性!
    バイクの後ろに乗せるとかカッコいいですよねー!
    ベリーショートにしたら宝塚風味になりそうですが、
    それはそれでおいしいシチュエーション……おっと、よだれが……

    素敵なコメント、とても励みになります。
    ありがとうございました!

    編集済
  • 4.青く光る海への応援コメント

    ふあぁぁ(//∇//)
    素敵でした~(〃艸〃)
    どうなるのかどうするのかとどんどん読み進めていくことができて楽しかったです(*´~`*)
    昌さんに激しく同意してましたw
    こんな綺麗で優しい人をフルなんて!Σ( ̄□ ̄;)
    バイクに乗る女性カッコいい♡
    面白かったです(///∇///)♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    おお、どんどん読み進められたなんて、うれしいです……!
    本当にね、性格もいいと思うんですけどねー。
    もったいないもったいない。

    バイク乗る女性カッコいいですよねー!
    めっちゃ憧れますわー。
    私、原付なら乗れるんだけどなーw

    面白かったとのお言葉も、とても励みになります。
    ありがとうございました!

  • 4.青く光る海への応援コメント

    綺麗です。青に憧れる赤、それでも赤を纏う真琴さんが凄くカッコイイ。こういう女性、自分は狙ってもなかなか書けない…
    この作品、一度引っ込められたのですか?かなりエモいと思うのですが。自分はNLはなかなか苦手で…おもに男性がうまく書けない、視点がどうしても女性寄りに行ってしまって。失恋した男性視点の歌とかをもっと聞いてみようとは思っているのですが、どうやってトレーニングしようかと悩んでいるところです。
    あーでもとにかく真琴さん、性格も含めてカッコイイ。キャラがストーリーを引き上げる好例だと思います、参考にさせていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。
    約2ヶ月前に投稿した時はPVがあまり伸びなくて反応もなくて、私が書くNLってきっとつまらないんだろうなと思って一旦削除しました。
    ということで自分でもあまり気に入ってなかったのですが、今回読み直してみたら意外とちゃんと書けていたので、再び日の目を見ることに。
    エモいですか、よかったー。安心しました。

    夫曰く「男はみんな単純バカ」とのことなので、繊細な感情を書きたいと思うと、やはりどうしても女性視点になってしまうのでは。
    (私じゃないですよ、夫が言ってたんですよw)
    細かく感情が表現されている男性視点の歌で、私がすぐに思い出したのは、ミスチルの「隔たり」「箒星」、大江千里の「Rain」でした。
    お時間がある時にでも、適当に聞いてみるといいかもしれません。
    それでもNL無理そうならBLとGLでいきましょう!ね!

    真琴、カッコいいですよね!赤いヘルメットと赤いバイク、私も憧れます。
    一人称で書いたものなので、キャラがストーリーを引き上げているとのお言葉、すごくうれしいです。

    とても励みになりました。
    ありがとうございました!