応援コメント

43話 復活のデビクマ」への応援コメント

  • 精霊が見れてよかったねー

  • とんでもない本くれちゃったけど
    アストレア様優しい
    ミュー良かったね
    知らぬが仏が通用しないでバレて判決を言い渡されちゃうからね

  • その法典読みたいです!!
    くっ、許しがないとダメか……。


  • 編集済

    アストレア様さらっとおっそろしい本くれたな…

  • ミューはとんでもない物を渡されたな〜

  • アフターフォロー効いてんのなぁ

  • 良いなあコレ好きだわ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ミューが許されてデビクマが戻る流れはウルっと来るね。すごいGoodですありがとう!(´▽`)

  • 周知されない法…。
    知らず知らずのうちに法を犯すとか最悪だけど、善悪基準は地球と同じみたいだし他人の目に触れると身に危険が及ぶからだろうな。

    んで、この法典はアストレア法典?ジタロー法典?
    どう呼ばれる事になるんだろう?

  • アストレア様、過保護やん笑笑

  • >「それ、何なのです?」
    >「なんか、この世界の法典らしい。その、この前みたいにうっかり法を犯したりしないようにちゃんと読んでおけって」
    >「な、なるほど。解ったのです。ちゃんと読むのです」
    >――その法典は他の人間には見せぬようにも伝えておけ。
    >「その本、他の人には見せるなって」
    >「解ったのです」
    ーーあっあとぉ〜・・・・・
    「まだあるんですか?」Σ(´∀`;)
    実はお茶目な神様!(*´艸`*)

    _(┐「ε:)_

  • 変なの湧いてて作者さんも大変だねぇ。そっ閉じも出来ない人などほっといて書きたいものを書いて下さいな

  • 誤字報告です
    一部の繭が眉に変わってます。

  • ミューちゃん、これで預言者になるのかな?

  • 法の女神の巫女では…?

  • 更新ありがとうございます!

    祝!!デビクマ復活✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

    私は物語を書けない人間なので、素敵な作品を届けてくれる作者様を素直に尊敬しております。
    作品について悩みが尽きることはないと思いますが、作者様の考えのもとに物語を大事に紡いでいただけたら幸いです(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

  • 人睨みって合ってるのでしょうか?

  • ミューすごいやん

  • なんだかなぁ。
    感想を受け入れられないなら感想欄閉じるべき。

    自分に心地いい感想しか受け入れられないなら、物書くのやめたら良いのに。一万の意見があっても全部賛成じゃないとダメなのか。好きな作者だったのに残念。

  • お礼なら、アストレア様に行ってくれ
    →お礼なら、アストレア様に言ってくれ ?

  • ミューの方に行きたそうだったのでデビクマを話してやると→ ミューの方に行きたそうだったのでデビクマを放してやると

  • デビクマ復活おめでとう

  • 軽く渡されたけど、これアストレア教の経典では?


  • 編集済

    おそらく、この世界の死者蘇生は、死亡時に、欠けた魂を術者の魔力で補って発動するタイプだと推測すると混魂蘇生とは、自然の力で魂を補填する、そして、精霊山の様なパワースポットなら、精霊が自然に放出する力だけで補えるので、世界に影響を与えないと言う事でしょうか。
    何はともあれ、デビクマさん、復活おめでとうございます。

    そして、最後にミューさんに貸与された世界の法典。やはり、彼女はこの世界でも屈指の魔道の天才なのでしょう。

     更に、最後の他の者に見せるなの意図は、ただ禁止事項が書いてあるだけなら、一見すると無意味に見えますが、逆に言えば、方法さえ分かれば、それを成す事が出来ると、世界や神様が保証しているので、それに、気付く程の才覚の持ち主が読む事があれば、場合によれば多くの犠牲を生む可能性があるからだと思います。

  • 最後のシーン神から直に法の経典をもらうって、モーセが神からの十戒を記した石版をいただき契約の箱アークに納めた流れにそっくりなんだけど、宗教爆誕!?

  • 信賞必罰は法の根幹だからね
    逆に言えばギリギリ攻めるくらいには貢献したということ