応援コメント

29話 メイドのメリーナ」への応援コメント

  • 信じる者は救われる(違ぅ

  • 尚許しては貰えるけど調子に乗ったら断罪されるとわかってるので無体な真似は自粛する模様

  • 言い訳しなくても断罪後は没収する流れなんだし
    場所教えてもらって道案内してもらえればいいんじゃないかな。
    普通に回収してたちさればいい。

  • 神が赦すなら人の法に阻める道理はないな、ヨシ!

  • 馬車は、運転よりも「御(ぎょ)する」の方が適していると思われます。

  • アストレア様は教えは厳しいけど、アストレア様自身は慈悲深いですよねー。
    だからこそ権力闘争で負けてしまったのでしょうけど。
    滅びた女神扱いは流石に草。

  • 勇者一行が王城の宝物庫の鍵を開けて宝箱の中身をもらっていくには世界に赦された行為なのだ!


    しかし、ミューの助命嘆願は結果的に身内贔屓になっちゃうからもう少し罰与えないとダメだったかも…?

    姉妹揃ってお尻ペンペンとか首輪と尻尾つけて主従プ…おや?誰か来たようだ…

  • ちょびっと所か死体にヤクザキックかましてもいいと思うの...
    デーーース(死)オラァ2度3度逝けぇデース!!
    マネーがないと生活できませんデース(◉ω◉)
    メイドさん癖ちゅおい
    パッキンポニテでなんかメイドと言うよりウェイターのが似合わね?な爆乳アメーリカーンな感じと見た!!(゚Д゚)大好物デス
    あと相方に何故かHAHAHA言ってる変なやつもいそう
    だいたいワンセットデース(違う)
    これは呪物作成が工口工r...じゃないイロイロ捗るなマモーンに呪物達で顔面スパーキン!!せねば無作法というものww
    オラァ謎の玉!!(っ'д')╮=͟͟͞͞ ●)`Д゚);、;'.・グホォ

  • 市民を治すすれば、マモーンの支配から脱出出来るのかな?

  • アストレア様の教えはイケイケだよね

  • メリーナさん、いい味出している。

  • アストレア様の名の下に…ヒャッハー!!!

  • 姉がミュー、○○の魔法が使えたよねって言えば後から大々のことは出来そうだし物語の都合上ミューえもんは便利だな

  • 怪しいメイドげーっと!(笑)

  • 大天使黒い翼だったから、治すで浄化されて白い翼生えてきたりして。


  • 編集済

    また覚悟ガンギマった娘さんだこと……w

    まぁマモーン神だけがやらかした訳じゃないっぽいからなぁ……
    (何なら現時点では「アストレア様以外」の全ての神が容疑者)
    そういう意味では現状矢面に立ってるのはマモーン神だけだけど他絶対居るから「誰が」「どういう動きをした結果」九十九さん達を召喚したのかは厳密には謎なんですよね
    とりあえず他の神が6柱は居るんだろうな感はあるし……

    アストレアルールは罪を犯した家が滅ぼされた際に財産が国庫に徴収される様なもんだと思えばそんなに違和感はないかな……
    より厳密に言うと本来なら監督神とアストレア様双方に徴収の権利はあるんだろうけど、
    この場合監督神自らやらかしてるくさいからアストレア様以外に徴収権限がないって感じか?

  • くすねるのは見逃されているって知った九十九さんは焦ってそう(笑)

  • 王族全てを倒して、全ての財宝を根こそぎ頂くのですね。素晴らしい!!
    物は有効活用しないとね。

  • 落とされた元大天使も治すで再生して仲間入りしないかな。

  • 旅をするにも金がかかる
    「 犯罪者はお財布 」「 盗賊は銀行(貯金箱) 」
    貰えるものは剥ぎ取ろう!

  • 悪の首魁って大抵部下大事にしないよな(゚д゚)
    それで足をすくわれるのだ

  • 更新お疲れ様です。いつも楽しく読ませていただいています。無理のないように頑張ってください応援しています。

  • 大天使の行く末が非常に気になる


  • 編集済

    まずは、ジタローさんが指名手配に。
    しかしながら、普通に、王族殺しならどの世界でもそうなるはずだから、ここは、驚くところではありませんね。

    また、凛さんもしっかりとアストレア様の財産奪取を納得してしまった辺り、随分とこの世界の色に染まって来ているみたいですね。

     後は、王国が動き出す前に金目のものを物色して、早めに逃げないととんでもない事になりそうです。
     そして、新キャラのメリーナさん。また濃い性格でジタローさんも大変そうです。

     ただ、誰が勇者召喚の首謀者かと言う話を凛さんとしているジタローさんが、少なくとも王国の召喚術式については、真相をアストレア様から聞いて知っているはずなのにマモーン様の差し金と断言していないところですかね。
     忘れていたのか。今はまだ凛さんに告げない方が良いと判断したのか分からないですが、その点が個人的に気になりましたね。

     最後に、捨てられた大天使さん。
    この方も何れ、教団入りするのかな何ていう予想をしています。

     その時は、きっと捨てられた怒りで対マモーン教の急先鋒をやっていたりするのでしょうかね。

  • 〈誤字報告〉
    干渉で来た→干渉できた
    ※中間あたり

    第二章の開始待ち望んでました!
    今後の展開が楽しみです!!

  • 続きを楽しみにしてます♪

  • 予想外に早い封切りで驚きました‼️😆