応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 朋遠方より来るへの応援コメント

    お題の「色」を感じる艶やかなお話でした。
    色即是空、語り合うことができたのでしょうか。浪漫だなぁ。

    作者からの返信

    色気の『色』もあったりして(笑)
    普段あんまり書かないもので、セクシーお姉さんに登場してもらいました(^^)

  • 朋遠方より来るへの応援コメント

    今回はタイトルでもう一回漢詩かにゃ?って読み始めて、ハルシャ王、知らないやー、ゼロとか、インドの数学関連?とか思ってたら。
    中国繋がってた〜。

    色即是空談義、もうちょっと聴いてたかったですが、お妃様の「うふふ」にゃかなわないです。

    歴史って、当たり前ですが「人」の話で、今の私達もそうなんだよなぁ〜って毎回思いながら楽しんでます。

    作者からの返信

    男の人がペラペラと薀蓄語ってるときにニコニコしながら聞いてあげられる女の人はモテますよね(笑)

  • 朋遠方より来るへの応援コメント

    海外を舞台にした歴史ものを読むのがとても好きです。
    (大乗)仏教誕生の裏に、こんなエピソードがあったかもしれない、と思うとわくわくします。
    そして「色」の使い方が好きです。

    作者からの返信

    今回のKACは世界各国いろいろ巡って書いてますね。アフリカとかも書いてみたいですが(^_^;)

  • 朋遠方より来るへの応援コメント

    おー、毎回人選がシブいですねー。lagerさんが狙ってる路線がだんだん見えてきましたよ。次は誰かなー

    作者からの返信

    今年は全部歴史ものでいこうと決めてから、色々と候補は考えてたんですよねえ。
    世界初の女性パイロットとか、切り裂きジャックの捜査を担当した自警団とか、元寇で日本に攻めてきた元側の一兵士の話とか。まあ、全部お題次第ですけど。

  • 朋遠方より来るへの応援コメント

    残されていないなら作ってしまえ物語w
    色即是空。
    空即是色。

    作者からの返信

    書いたもん勝ちです(''Д'')

  • 朋遠方より来るへの応援コメント

    おっとネタが微妙に被ったかな。
    でも、ルーパの説明はlager様の方がずっと上手いですね。

    作者からの返信

    おおお。確かに被ってますね(笑)
    本当は縁起の説明と、西洋哲学の話も絡めて蘊蓄語りたいんですけど、あえて中途半端な説明にして「わけわかんないこと言ってる」感じにしてますね(´▽`)