(1)

 とりあえず、悪いのはコルトランド王国側だ、というのは分かった。ただ、それだけでここまで大事になる物か?何故、ここまで大事になってしまったのか、という一点が問題だ。この感じだと人間側が仕掛けて、魔王側が応戦しているのだろうな。国王は咳払いを一つ挟んで語りだした。

 この大陸は正六角形の形をしていて、東側がコルトランド王国、右側がイトベリア王国らしい。正六角形の大陸の地図とか見て見たいと思ったけど、地図なんかくれないだろう。それぞれの王国に八つの領土が存在している。西と東の境界線は戦争で結構荒れているらしい。先代の国王とは仲が良かったのだとか。

 うん、聞いてる限りでは、お前の所為で崩れたんだよ?コルトランド二世?やりたい放題やってるんだろうな?誰も何も言わないんだろう?独裁状態じゃないか。側近で政治をする人もいないし、国王がやれ、と言えばやるんだろうな?

「おい、客人をもてなせ!」

「?!」

「すまぬ、驚かせたか?客人が居ると言うのに、全く気が利かないやつだ。」

 誰に向けての言葉なのかな。何やら足音が複数聞こえる。もてなせ、とは隠語か?駄目だ、こっちの世界に来てから、まともに考えることが出来ない。平和な世界から来ているからな…。命を容易く奪える世界に来てしまったから、暗殺の言葉を考えたくなってしまう。特に、権力者の前に居ると。

「んな?!」

「どうした?」

 なんでこれを普通に見ることが出来る?メイドが全員人間以外の種族じゃないか?お前が高貴がどうのとか言ってたのに、何をしている?

「余のコレクションだ、これが戦争の二つ目の理由はこれじゃな?」

「……は?」

「奴隷集めを拒んだのがきっかけだったな」

 こいつ…どこまで腐れば気が済むんだ?なるほど、申し訳ないけど、いい情報ではあるか。奴隷として扱えるスキルのような物があるのだろう。戦闘系以外で優遇されそうなスキルではあるな、胸糞悪いけど。はぁ…、ここまで贅の限りを尽くしてやることが奴隷集めとか、国民はどう受け取っているんだ?

「時にお主は、どんなスキルを持っているのだ?」

 あ~…これは隠しておいた方がいいか?もし仮に、奴隷として扱われてしまうとまずいよな、俺も嫌だし。かといって、スキルなしって言うのも無理があるか。何か手頃なスキルがあればいいんだけど…。あ、普通に剣術スキルとかでごまかせばいいか。どうせ剣でしか戦わないし。

「剣術のスキルです」

「そうであったか、なら戦争に力を貸してくれるか?」

「そういったことは行わない主義でして」

 では、と退散しようとしたところ、何故か衛兵が俺の周りを取り囲む。う~ん…難しいか、この作戦じゃ。しまったな…どうすればいいか。一応、やるとだけ答えて王都を去ろう。どちらにしろ追われるけど、戦争に加担しなくて済む。魔王領土まで逃げるか~…面倒だな。

 個人的にはどちらにも加担したくはなかったし、面倒ごとは避けたい。しかも、この体の意志を反映するなら、平和な世界を実現したい、だ。平和になりそうな気がするのは、魔王側であって、人間側じゃない。まぁ、はい、と言わないといけないからな。一旦いうか。

「分かりました、そうしましょう」

「うむ、賢明な判断だな?」

 脅してくる癖して、賢明な判断だと?お前…どの口が言ってるんだ?はい、しか選択肢を与えてないのに?

「明朝に兵士を向かわせる、それまでに準備を済ませておくのだぞ」

「承知しました」

 そういうと、衛兵たちは下がった。そのまま王宮を後にして、王都を出ていく。夜の方がいいかと思ったけど、全くこの世界の事を知らない。どうすればいいかね、これ。必要ないんだけど…とりあえず魔王に会ってみるか。被害者側の話を聞きたいよな、うん。そういう事にしよう。

 王都から移動するのに、徒歩以外は許されない。俺が王都から出た痕跡を残すことは、追ってきてください、こちらに逃げました、と言っているようなものだ。ここが東ってことは、西に向かっていけばいいから、王都を背にしてずっとまっすぐ行けば何かに当たるんだろう。そもそも、明朝って事は、今の時刻が分からないが時間は残されていないはずだ。

 どれぐらい歩いただろうか、体感的に四時間ぐらいだろうか。目の前に村らしき所が見える。そこは、他種族がわいわいしている場所だった。これこそが、平和な世界なのだろうか。ただ、あのクソ国王がこんな事を許すのか?疑問に思いながらも、村に入ってみることにする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る