応援コメント

紫 - Purple」への応援コメント

  • 紫と死、「し」でかけているような気がします。
    人生と言うのは出会いと別れの連続ですよね。

    作者からの返信

    いずみさん、コメントありがとうございます!
    また過分なご評価を賜りましたこと、改めて御礼申し上げます。

    >紫と死、「し」でかけているような気がします。

    言われてみれば確かに!
    紫は神秘をイメージすることが多いですが、死をイメージする色でもあります。そんな感覚で「紫」を書かせていただきました。

    >人生と言うのは出会いと別れの連続ですよね。

    はい、仰る通りだと思います。
    そんな出会いを大切にしたいからこそ「一期一会」なんて言葉が生まれたのだと思います。しかし、今は随分とその感覚も変わってきたように思います。
    通信網やデジタル技術の発達で、人と人との距離は限りなく縮まりましたが、人と人との関係は限りなく希薄していきました。今、こんな時代だからこそ、もう一度人と人との関係や心の在り方に目を向けるべきではないかなと、そんな風に思います。

    お読みいただきまして、ありがとうございました!

    編集済