はなさないで①。~ 彼女がくれたもの、僕があげたもの ~

崔 梨遙(再)

1話完結:2800字。

 もう20年ほど? 前の話。僕は20代後半だった。僕は金曜の夜に、ギターで弾き語りをしていた。ただの気分転換。自己満足。僕はギターも歌も下手なので、足を止めてくれる人はいつも少ない。そして、繁華街とはいえ、終電が無くなると人通りは一気に減る。


“さて、そろそろ帰ろうかなぁ”


 と思って片付けようとすると、1人の女性がしゃがみ込んだ。スレンダーな美人だった。“夜のお仕事っぽい”服装と雰囲気だったが、そんなことはどうでもいい。美人なら、それでいいのだ。僕は無難な曲を歌った。


「ほな、帰るわ」


僕が言うと、


「なあ、飲みに行かへん?」


と、誘われた。


「ああ……うん、ええよ」


 弾き語りをしていると、女性から誘われるのは珍しくない。僕達は、居酒屋に行った。僕のお気に入りの居酒屋だった。店には電灯が無い。灯りは全て蝋燭。壁とテーブルの上に蝋燭。しかも、カーテンでテーブル毎に仕切られるので、2人きりの空間になる。雰囲気が良い。


 その薄暗いムードの中、その女性、朱美の耳元で愛を囁き続ける。朱美は年齢不詳だが、僕より少しだけ歳上だと思った。店を出たあと、僕達はホテルに入った。朱美は嫌がらなかった。


 朱美が上。だが、途中、謎のうめき声が聞こえ始めた。


“ま、ま、まさかー!”


「ゲボーッ!」


 顔の上に、ゲロを吐かれた。臭い! ベトベトして気持ちが悪い! しかも、ゲロは第2波、第3波と飛び出てきた。ようやく吐き終わった時、僕は髪の毛までベチャベチャだった。慌てて風呂に入る。スグに浴室にゲロの臭いが充満する。だが、換気扇が頑張って臭いを消し去ってくれた頃、僕は浴室を出た。朱美は懲りずにビールを飲んでいた。


 大騒動だった。


 ベッドに吐き出されたゲロで、部屋の中が臭い。もうすぐ始発の時間だったので、僕達は始発の時間まで時間を潰してホテルを出た。駅まで朱美を見送る。朱美は僕の手をギュッと握っていた。


「今日はごめんなぁ。でも、この手をはなさないでね」


 駅に着いたが、朱美は繋いだ手をなかなか離そうとしなかった。


「なんで、離さへんの?」

「今夜、名誉挽回のチャンスをちょうだい」

「トラウマになったんやけど」

「お願い」


 ゲロさえ吐かなければ、朱美は素敵な女性だ。


「わかった、ほな、今夜」



 夜、朱美の仕事帰り、会うとスグにホテルに行った。そして再戦。また朱美が上。僕は不安で仕方がなかったが、“まあ、2日連続は無いだろう”と思っていた。だが、また朱美のうめき声。


“ま、ま、まさかー!”


「ゲボーッ!」


 2日連続、僕は朱美のゲロを浴びた。


 大惨事。


 僕はまた風呂へ!そして、風呂から上がるとビールを飲んでいる朱美。


「反省してへんのかーい!」

「私、起きてる間ずっと飲んでるで」


 始発、僕は駅まで朱美を見送る。繋いだ手を離そうとしない朱美。


「今夜、もう一度、チャンスをちょうだい」

「えー!もうやめようや、マジでトラウマになるわ」

「もう1回、最後のチャンスをちょうだい!」

「わかった、ほな、今夜」


 夜、朱美の仕事帰りにまた会った。そしてホテルへ。だが、ここで一工夫。今度は僕が上だった。そして、また朱美のうめき声。


「ゲボーッ!」


 噴水。寝ゲロが噴水状態になることを初めて知った。僕はまた顔で受け止めた。勿論、またスグに風呂に入る僕。僕は何回、こんなことを繰り返しているのだろう?


 大事件。


 ゲロにまみれたベッド。部屋が臭すぎる。そんな中、朱美はビールを飲んでいた。そしてまた、始発の時間が迫った頃にホテルを出た。


「この手を離さないでね」

「離すわ!このゲロ女!もう3ゲロやで!」

「元彼は5ゲロまで耐えてくれたで」

「元彼にもゲロ吐いたんかーい!」

「うん、吐いた」

「僕は5回も我慢出来へん、お別れや」

「えー!ゲロくらいええやんか」

「さよなら、お幸せに!」


 僕と朱美は、その後、もう会うことは無かった。



 また、或る金曜日。弾き語っている僕の目の前に、カワイイ娘(こ)がしゃがみこんだ。多分、20代前半、多分、普通のOL。その多分OLが言った。


「飲みに行こうや」

「うん……ほな、行こか」


 例の居酒屋。そのOLは美里という名前だった。薄明かりの中、愛を囁く僕。警戒心を解いていく美里。美里は彼氏と別れたばかり。心の隙間を埋めてほしいらしい。僕は、美里の心の隙間に入り込んだ。実は、そのムーディーな居酒屋の近くにホテルがある。僕が手を繋ぎながらホテルに入った。


 素敵な夜を過ごすことが出来た。


 始発で帰る美里を駅まで見送る。手を繋ぎながら。そして、また次の金曜の晩に会う約束をした。次の金曜は、美里の誕生日だった。

 

 しかし、その金曜、急遽接待が入ってしまった。早く解散させてもらい、なんとか美里との約束には間に合ったが、少し悪酔いしたと自覚していた。食事して、自然な流れでホテルへ。そこで、まだプレゼントを渡していないことに気付いた。でも、まあ、1回愛し合ってから渡せばいいかな? と思った。


「忘れられない日にしてあげるよ」


 自然な流れで愛し合い始めたが、僕に異変が生じた。ヤバイ。吐き気がする。“中断してトイレに行こうか?いやいや、そんなことをしたらムードがぶち壊しになってしまう。ここは、なんとか耐えて……。などと考えていたら、激しく込み上げて来た。堪えきれない。


「ゲボーッ!」


 僕は吐いた。ゲロは全て美里がかぶった。第2波、第3波を吐き終わり、スッカリ楽になったところで、慌てて美里が風呂場に駆け込んだ。美里が風呂に入っている間に、僕は顔を洗い口をすすぎ、ゲロまみれのシーツを丸めて部屋の隅に置いた。だが、シーツでは防ぎきれず、敷き布団に染みこんでいる分はしょうがなかった。

 美里は風呂から上がると、めちゃくちゃ怒っていた(そりゃそうか)。僕はボクサーブリーフ1枚で正座。


「忘れられない日にするって、こういうことやったん? 確かに一生忘れへんわ。忘れられへんわ!」

「ちゃうねん、ちゃうねん、ちゃんとプレゼントも用意してたんや」


 僕は、小箱を渡した。


「キレイなネックレスやけど、崔さんとはもう会わへんからもらわへんよ」

「ほな、今日のお詫びということで受け取って!」

「わかった、ほな、お詫びということで受け取るわ」

「もう、会われへんのかな?」

「もう、2度と会わへんよ」

「そうか……」


 始発に合わせてホテルを出た。僕は美里と手を繋いだ。ギュッと握る。だが、美里は握り返してくれなかった。


 駅に着いた。


「この手を離さないで!」


 僕は懇願した。


「離してや、このゲロ男!」


 以前、朱美に“ゲロ女”という言葉を浴びせたが、僕も“ゲロ男”と呼ばれた。呼ばれてみると、悲しい。


「僕も或る女性にゲロ吐かれたけど、3ゲロまで我慢したで」

「私は、1ゲロでも許されへんねん!」



 美里とは、1ゲロで終わってしまった。“ポリ袋を持参した方がええよ”と忠告された。なるほど、と思った。だが、流石に僕が愛し合いながら吐いたのは、後にも先にもその1回だけだ。まあ、普通は1回も吐かないか……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はなさないで①。~ 彼女がくれたもの、僕があげたもの ~ 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画