応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    【読みたい!】ヤンデレ男子×女の子のお話、に参加してくださり、ありがとうございます。

    「この企画をして良かった!」と思わず心の中で叫びました、笑。個人的な好きポイントは、二人が特別な関係を持つことなく、少しぼかしたまま終わったことです。色々な未来、可能性を考えられるので……。
    男の子の危なさと女の子の危うさのバランスが絶妙で、短編なのにとても満足感を得られました。とても面白かったです。


    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    水島悠林さん

    この度は自主企画に参加させていただき、ありがとうございました!
    これはヤンデレでいいのかな……と、ちょっと迷いもありましたので、企画主様に好きと言っていただけて、ホッと胸を撫でおろしております。とても嬉しいです(≧▽≦)

    短いお話ということもあって、二人の関係は決定しないまま終わっていますが、そこに想像を膨らませる余地を感じ取ってくださって、作者冥利につきます。

    満足していただけて、これがヤンデレで良かったんだ! と、自信がつきました♪
    こちらこそ、励みになるコメントをありがとうございました!

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    危険な麻薬、おなじくらい危険な男。
    文面からその魅惑的な危険さがまざまざと立ちのぼってくるようで、じっくり巧みにハードボイルドされた作品でした。

    作者からの返信

    武江さん

    ハードボイルド、憧れつつも書ける気がしなかったジャンルなので、そうした魅力を感じてくださって嬉しいです!
    大人の男女の妖艶な魅力が醸し出された、酩酊感を味わえる素敵なレビューコメントも、ありがとうございます(#^^#)


  • 編集済

    お題「トリあえず」への応援コメント

    謎めいた暗号から始まり、
    マトリと麻薬のように魅惑的な男。
    ハマってはいけない。でも…
    お酒を片手に駆け引きするのが
    何ともカッコイイ…

    オトナのオンナって憧れます。
    揺れながらも堕ちないのがイイ。
    きっと、私には一生習得できない。
    弱いんだ、お酒!分解酵素、貧弱なんだ!
    あと、肝心なところでボケるからっ。
    私はコメディ界の住人です。たぶん。涙

    兎にも角にも…
    大人の色気に酔わせていただきました。
    こんな作品もお書きになるのですね、こよみさん。

    【坊主バーが気になって仕方ないのですが!】

    作者からの返信

    はるさん

    大人の色気を感じてくださいましたか!
    私も一年の大半はコメディ界の住人やってるので、そっち方面にも少しは進出できたかと嬉しいです\(^o^)/

    こんなシャレオツなバーで大人の駆け引きした経験なんて皆無なので、全て妄想ですが……!
    (坊主バーでお坊さんの説話を聞きながらカクテル飲んだことならありますw)

    はるさんはお酒弱いんですね。
    それでも雰囲気に酔っていただけたなんて、光栄です♡
    お読みいただき、ありがとうございました(*´∀`*)

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    ハードボイルドな世界ですね^^
    そこに謎解きと恋愛要素を一つまみ。
    こよみさんの描く、渋くてちょっと危険な香りのする物語も素敵でした♪

    作者からの返信

    イルカさん

    ハードボイルドはさすがに書けないかなと思っていたのですが、その世界観を感じてくださいましたか! わーい♪
    大人の駆け引き楽しいので、ぜひイルカさんも挑戦を……!(と、ダメージ受けていた恋愛ものを書かせようとしてみるw)
    お読みいただき、嬉しいコメントもありがとうございます\(^o^)/

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    マトリからのトリあえず、なるほど!!!
    加苅さんかっこいいですね!推せる…(簡単に堕ちるやつ)
    妖艶な感じがたまりません(*´꒳`*)

    作者からの返信

    瀬流さん

    わー! だめだめ、加苅に堕ちたら終わりです(゚Д゚;)
    優大くんみたいな身も心も素敵な男性にしておきましょう♡
    でも、気に入ってくださって嬉しいです!
    ワルそうだけど妖艶な男性キャラ……うん、よそ様のところで見てたら私も堕ちてたかも( *´艸`)
    お読みいただき、ありがとうございました✨

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    設定も登場人物もお洒落な短編でした。ここを導入部にした長編を是非読みたいです。

    作者からの返信

    来冬 邦子さん

    こちらもお読みいただき、ありがとうございます♪
    マトリのクールな女性とキャリア警察の悪い男が裏でいろいろありつつ協力して事件を追う……なんて、すっごく楽しそうですが、今のところ知識がなさ過ぎて書ける気がしません(^^;
    でも、そう言っていただけて、とても嬉しいです!

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    堕ちない女でいることもまた快楽ですね。
    駆け引きを楽しむのも一興だけど、危ういバランスこそが旨味な分だけ油断すると堕ちそうでハラハラドキドキ。そんな艶かしいゲームだわぁ😍
    20代、30代より寧ろ今の自分の年齢ならこういう関係性って楽しめそうなのになぁ……チッ。
    この歳になると色気より食い気になってるのが残念でなりません。そして相手してくれる殿方も居らず…(-_-)

    大人でオシャレで小粋。素敵です♡

    作者からの返信

    成生さん

    コメントが大人っぽくて痺れます……!
    >堕ちない女でいることもまた快楽
    日めくりカレンダーに載せたいほどの名言ですわ!

    >寧ろ今の自分の年齢なら
    うんうん、そうでありましょう、と激しく頷いてしまいました。いろいろ人生経験を積んで熟成した年齢なら、ちょっと危険な恋の駆け引きくらい、失敗を過度に恐れずに楽しめますよね♡
    でも、色気より食い気なのもわかります。食の楽しみは大事(笑)

    おシャレで小粋な世界観、出せていたなら光栄です!
    お読みいただき、ありがとうございました~(^^♪

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    加苅はきっとちょろい女に興味がないんでしょうねー。
    狩ってしまった獲物には興味を示さないハンターのようなもので、落とせてしまった女には興味をそそられない性質の悪い天然女たらしみたいな。

    そんな想像をして、『ヤ ナ ヤ ツ だなー!』って僻みマックスです。
    たぶん、彼にはお姉ちゃんと妹がいるんじゃないかな。

    面白かったです。くっそー、モテ男め。

    作者からの返信

    ハヤシダさん

    >たぶん、彼にはお姉ちゃんと妹がいるんじゃないかな。
    ここにハヤシダさんのコンプレックスがギュギュっと凝縮されているとお見受けしますよ!

    女きょうだいがいると女性に耐性がつくというのは、その通りだと思うんですよね。無駄に期待せず、扱いもうまくて、姉相手に可愛がられる術も、妹相手にお兄ちゃんぶる術も心得ている……本当にそういう家族構成のような気がしてきました。
    兄がいるんじゃないかと漠然と思っていたのに、ハヤシダさんのプロファイリングの方が完璧です(笑)

    僻みつつwも楽しんでくださって、良かったです!
    お読みいただき、ありがとうございました(^o^)

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    有能でお堅い彼女の殻の中を覗いてみたくなりました。

    作者からの返信

    つむぎさん

    それはまさに、加苅の気持ちと同じかもしれません……!
    加苅目線(と決めてしまいましたが)でのコメントを頂くのは初で、嬉しいです!
    堅ければ堅いほど、解きほぐしてみたくなるのが人情ってものですよね♪
    お読みいただき、ありがとうございました^^

    編集済
  • お題「トリあえず」への応援コメント

    鐘古こよみ様

    ため息が出ます。スタイリッシュです。
    暗号に専門用語、麻薬取締官といったドラマでしかお目にかかれないような難しいお仕事が出てきたり、冒頭からワクワクが止まりません。
    特に麻美子さんがカッコイイ! こういう芯がしっかりした強い女性って、いいですね! 応援したくなります。
    こよみ様が描くヒロインは皆好きです。
    加苅真は存在そのものが麻薬ですね。魅力的なのはわかります。でも、木乃伊取りが木乃伊になってはいけません。麻美子さんにはなんとか踏ん張ってもらって、絶対に堕ちないで欲しいです。
    このふたりのお話、面白いです!
    まだまだ続くことを願います。
    読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    ブロ子さん

    麻美子さんをカッコイイと評してくださって、ありがとうございます!
    私も強くてカッコイイ女性が好きなので、ヒロインは確かにそういう傾向があります。というか、たぶんそういうヒロインしか書けません♡
    そして男性は性格が複雑骨折した腹黒策士、なんなら若干サイコパスが実は一番書きやすかったりして……。自分の本質に近いからだったらどうしよう(´-ω-`)

    >存在そのものが麻薬
    雰囲気が伝わって嬉しいです! 麻美子さんには本当に頑張ってもらわねば……彼女が惹きつけている間は他の女性の被害が減るかと思うと、すごく社会に貢献していると思います( ;∀;)

    この二人の話、続きますかね!? 単語を出しはしたものの、マトリとかエリート警察官のことなんて何も知らないので、書くとしたらまたイチから勉強する羽目に(笑)
    面白いと言っていただけて、たいへん嬉しいです♡
    こちらこそ、読んでくださって、ありがとうございました(*^▽^*)

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    絶対に堕ちない、と考える時点でもうかなり駄目なんですけどねw
    彼も中途半端に楽しんでそうな態度だし、これは現状維持が正解か。
    大人の駆け引きが格好いい作品でした。ドキドキするぅ!

    作者からの返信

    とりさん

    とりさんにドキドキしていただけたら一人前だ(∩´∀`)∩♪
    おっしゃる通り、堕ちないぞ~っと考えている時点でもう半分堕ちてますw
    現状維持……麻美子さんにとってはかなりの試練です(笑) 
    格好いいと言っていただけて、嬉しいです♡
    お読みいただき、ありがとうござました!


  • 編集済

    お題「トリあえず」への応援コメント

    麻美子さん、正解です! 堕ちちゃいけません、加苅みたいなタイプは昵懇の間柄になると途端に素っ気なくなります、間違いないです! 求めるものに代償を要求してきます、しかもその要求は膨れあがるばかり……まさに麻薬! 手を出せば自滅します。その屍を、彼は平気な顔で踏み越えていくのです……。
    でも、堕ちずに自分を保ちつつ、巧く付き合えば長くスリリングで有益な時間を過ごせることでしょう……うん、でも危ういな(笑) その危うさがまたいいのですが♡(´∀`*)ウフフ
    ってか加苅、キャリア警察官なのに、ワルな匂いがぷんぷんしてますなw またそこが良し!(≧▽≦)

    作者からの返信

    千弦さん

    おお、コメントに真実味というか、実感が込められている気がするのはなぜなのでしょう……!
    千弦さんはこういう悪い男、たくさん見てこられたんだろうな~というのは想像に難くありません。もしや千弦さんも数多の男たちを掌で転がし、屍を踏み越えていった経験が!?(そっちかい♡)

    麻美子さんは今のところ正解を選べているようで、ホッとしました(;´Д`)
    しかし、そうかあ。やっぱり加苅は駄目かww

    >巧く付き合えば長くスリリングで~
    それさえできたら……!!
    しかし、こういう危険な男に女性陣がつい引き寄せられてしまうのは、なぜなんでしょうね。私は堅実に生きたいので三次元ではお断りですが、二次元ではやっぱり「わあ、悪い♡」ってなりますし(*´ω`*)
    怖いものみたさ?(笑)

    キャリア警察官だからこその悪いこと、絶対に何かしてそうですよね。マフィアのドンを兼業してたりww
    良し!を頂けて本望ですヾ(≧▽≦)ノ

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    楽しく読ませていただきました。
    一人称だからといっても、心の声が読者にだだ漏れになるわけではないですからね。
    意志を持って「彼が苦手」としている感じがとても良かったのです。そして最後は心の声がはっきり出てしまう…(*^^*)

    しかし加苅さんは真意が見えない人ですね。それなりに本気のようにも見えますが、ホントに本気ならもっと攻めてきそうな感じもするので、今は楽しんでる感じですかねぇ。

    作者からの返信

    葉さん

    「彼が苦手」は麻美子さんの最後の砦的な、いろいろ込められた複雑な感情です。意志を感じてくださって良かったです!
    それだけ防御してみても、お酒が入ると本音がぽろっと出てしまうという……(*´ω`)

    加苅さんは間違いなく楽しんでいると思われます。でも、いざ本気になったらあっという間にゴールを決めるタイプの人間ですね。本気になる時がくるのかどうか、それが問題だ!
    お読みいただき、ありがとうございました(*^▽^*)


  • 編集済

    お題「トリあえず」への応援コメント

    は・ん・ぶ・ん・堕ちてる(笑)。
    何でしょう、この、女子食いつき型の爆弾投下。
    手を出してはマズい、手を出すものか、と思いながらも、この「甘い」言葉と魅力にとろけそうになっている。いかんいかん。
    私はマトリ。麻薬に取り憑かれ、堕ちるわけにはいかないんだ!!
    2つの意識が交錯する中で、麻薬の怖さを知っているプロだからこそ、自分を保つのだ。
    保てば保つほど、その麻薬は魅力を増してしまうよ(笑)。

    でも、逆に、失うのを恐れているのかも知れないとも思う。
    麻薬を抜く時の禁断症状を散々見てきたかも知れないから。
    堕ちれば堕ちるほどに、やめられなくなる。離れられなくなるときに、失ってしまう未来を予測して、躊躇うのかもしれない。

    な〜んて。深読みし過ぎですか?(笑)

    作者からの返信

    緋雪さん

    わああ、めっちゃ作品にピッタリなレビューコメントを、ありがとうございます!
    これぞ「半落ち」ならぬ「半堕ち」ですよね(笑)

    まこちゃんの心境、ここで緋雪さんが全部語ってくださいました!
    もう、全部その通り。麻薬になんて絶対に堕ちないと心に決めたいのに、魅力を増していく相手。
    もし堕ちてしまったら……全て失うのは怖い。自分が自分でなくなる恐怖。いろいろ先読みしてしまって、宙ぶらりんな状態に甘んじるしかない。
    そんな危険な男に遭ってしまったのが運の尽きなのか、どうなのか、ここでも煮え切らない袋小路。

    深読みどころか、たぶん全問正解でございますヾ(≧▽≦)ノ


  • 編集済

    お題「トリあえず」への応援コメント

    これは加苅さんのこと意識してるってことですよね。
    うーん、賢いだけに考え過ぎっていうか、もうちょっと肩の力を抜いてもいいですよってアドバイスしたい。
    でもそういうところも加苅さんの好みなのかも。
    それとも堕ちない彼女を攻略するのを楽しんでいるのか。
    でも堕とされたらすぐに捨てられそうな雰囲気もあって、切れ者だしやはり彼は油断ならないですね。
    『薬と精神医学と偶然の幸運セレンディピティの話』
    『大麻の合法化と未成年の市販薬過剰摂取オーバードーズとアマゾン原住民の成人の儀式イニシエーションの話』
    もうタイトルだけで酔ってしまいそうです^^;

    しかしながら「トリあえず」のお題でよくこんなすごい作品が書けますね。
    自分なんか何も思いつかずに高校野球ネタで濁しました(恥ずかしいからギリギリ11時に予約投稿。ブロ子さんだけはハマってくれるかも、無理か……)
    あ、すいません。心の声がダダ漏れでした。

    鐘古さんはこういう恋愛絡みの作品もお得意ですね。
    羨ましいです。
    とにかくすごく面白かったです。
    読ませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    那智さん

    こちらにもコメントをありがとうございます♪
    賢いだけに考えすぎ、まさにまさに。おっしゃる通りです。
    しかし、
    >堕とされたらすぐに捨てられそうな雰囲気
    これもそうですよね。自分で書いといてイケメンの考えは作者にもわかりません。加苅、とんでもないモンスターを生み出しちまったぜ……!

    薬と精神医学~とかのくだりは、こういう徒然なる話をしましたという描写で、本のタイトルではないんです。こんな本あったらまず私も読むと思いますが、本当に酔いそうですね(笑)

    「トリあえず」のお題からは、そこはかとない狂気を感じて、不参加のつもりだったのに「なんだこの無茶振りは……!」ってウズウズしちゃって、結局真夜中のテンションで書き上げましたw

    自分、逆にスポーツは全般疎いので、高校野球ネタとかは絶対に書けません。那智さんの唯一無二の青春高校野球小説、後ほど満を持して伺います!(ハードル爆上げ)

    恋愛がらみもOKと言っていただけて、嬉しいです!
    正直、これまで経験値が低い分野だったので、励みになります(*'▽')
    こちらこそ、いつも丁寧なコメントをありがとうございます✨

  • お題「トリあえず」への応援コメント

    彼のことをよく観察してるなあ。
    まこさんが簡単には堕ちないからプロポーズし続けているのか、それとも本気で結婚したいと思っているなのか。
    それは堕ちてみないとわからない。
    素敵なお話です。

    作者からの返信

    奇蹟あいさん

    コメントありがとうございます♪
    >簡単には堕ちないからプロポーズし続けているのか
    まさに、問題はそこですよね……!

    堕ちてみないとわからない相手なんて、実際に自分が遭遇したらと想像すると、胃が痛いです(笑)
    まこちゃんはタチの悪い相手に引っかかってしまいましたが、ここまで引っ張っているところをみると、案外加苅くんも一途な男なんじゃないかなーと思いたいです(^^;
    お読みいただき、ありがとうございました!