応援コメント

第21話: いくら子供とて、限度はある」への応援コメント

  • 兄に関しては家族がほめるより叱るが多かったり、その遠因の妹が自分に無関心でどちらかというと下にみられていて努力を認められるというか成果がでなけりゃやる気は繋がらないよ。

    主人公が思ったことをそのままいって褒めればよかったし、交流をしてあげればよかった。
    子供相手に態度が生意気だからといって距離をとって交流してこなかったのがよくなかった。その手が最善なのは兄弟じゃなく同世代の他人との付き合いなんよ。

  • 更新おつです
    兄はこれどうなんだ?
    一人でも自分を見てくれる家族が居れば感情の行き場はあるもんだが、祖父母とかすごい優しい人格者っぽいし、どうだったんだろう
    この時代、世の中が荒いから現代よりずっと荒っぽい影響が多いけど、逆に身内の躾けも荒っぽいから悪い事をするとマジで後悔する目に合うって教え込まれるもんだけど。
    親父さんが様子見る派だった事が悪く繋がらなければいいな

  • 子どもの問題行動ってほぼ家庭環境が原因のいわばSOSだもんね
    圧倒的強者の妹ばかりチヤホヤされる家庭で理解者が居ない状況は辛いよ
    妹を直接攻撃しない所を見ると性根は曲がってないんじゃないかな

  • 力道山の死因が、ヤクザに刺された後の術後不養生だったという話は何処かで読んだ記憶が在ります。実際に、作中の記述と似たり寄ったりだったらしいですね。
     昭和的に「俺は鍛えているんだから、ちょっとやそっとで死にやしない!」とか思ってたかも。
     この世界線では、天使に死を予言されて程なく刺されたので、「ヤベ!俺死んだ!」と思ったら生きてて、「天使のおかげか?」と思ったはず。
     もう大丈夫だと無茶して逆に死にかけて、ほんのちょっと反省して、そのお陰で生き残りかな?
     

  • 楽しく拝見しています。

    兄貴がケーサツのご厄介w

    他の方たちも書いてますが、力道三サンに弟子入りですね w w w
    格闘技好きそうな話出てましたから、
    フラグだったんですかね?w

  • コメントは兄に辛辣だなぁ
    個人的には兄に同情できる
    そこそこの成績、実績だしても優秀な妹には敵わず家族からの賞賛なし
    子供は承認欲求の塊なんだから褒めてあげるか妹が大人らしく?すごいねって言っていれば仲良し家族ルートもあったかと思うと寂しい

  • 妹狙うやからに凸ったんじゃないかなぁと思いたい

  • 力道山に弟子入りだな

  • えっ、兄、メキシコに送られて謎のマスクマンになって帰って来るコースなんですか?

  • ああ、なる程
    力道山も行き場のないクズに暴れる場所をくれてやっているみたいなこと言ってたな
    ここで弟子入りルートが発生するのか

    そして千賀子はどんどん人外じみた美少女になっていくぅ
    柔肌の乙女が老化防ぐのはマジでありそう
    たまにフィクションで出てくる40超えてるのに娘が姉妹と間違えられる美魔女
    みたいな感じになるんだろうか…
    スキルの能力的に孫とも姉妹と間違えられそうだけどw

  • 力道サン‥ いや、タヒ因が「ヤクザに刺される」から「酒で身体を壊す」に変わる所だった‥?
    頑張って長生きして‥☆

    バカ兄貴、乱闘騒ぎで警察沙汰★
    喧嘩した相手が一緒に馬鹿してた仲間か、兄貴面してたチンピラか、もしかして原因は美少女な妹(主人公)絡みじゃないかと思う。
    男だもんなぁ‥★

    「妹を守るたった1人の兄貴」にクラスチェンジか!? と期待する。

  • 『身体のコンディションを出来うる限り最適の状態に整える(主に、美容系)』ってもしかして、乙女と呼ばれる年齢で老化が止まって不老化したりするのです?
    不老以上の美容法なんて思いつかないのです。

    お兄さんは普通にクズだった模様。
    とはいえ壁に当たったら投げ出す悪癖の持ち主にとって最大の壁が『伝説神話レベルの超絶美少女で学業優秀で品行方正で誰にでも笑顔で接するパーフェクト妹』として存在しているのは同情できなくもないのです。
    救いはあるのでしょうかー?

  • あーあ、馬鹿兄貴とうとう警察のお世話になっちゃったか…(ーωー)

    力道三は助かったけど何やってるんだよ(苦笑)そりゃ医者も怒りますわ(^-^;

    女学校、それが一番無難ですね。
    可能なら寮に入れれば尚良し。

  • 主人公の幸運が他者の行動を明確に歪めてるって設定ある以上は
    より身近な人物はその影響を多々受けているわけで
    家に居場所がなく家族から見放され落ちこぼれてる兄の現状が主人公の身を守るのに都合がいい状態として配置されてるんだろうね
    幸運設定なしでも主人公の存在は兄弟には悪影響過ぎてどうしようもないが

  • 兄はシンプルにかわいそうだなあ…家から離れて良い相手を見つけて慎ましやかな生活を送るくらいの救済はあってほしいな…

  • 兄が乱闘か、いいお兄ちゃん方向に持っていくなら主人公を襲う計画聞いて反発したとかな。
    盗みも主人公の持ち物か商店内かを選択した結果とかね。
    クズ設定なら下着泥棒の犯人も兄で仲間内に売っていたとかかな。

  • 戸塚ヨットスクールも已む無しですわ


  • 編集済

    一時期の下話連発から大分方向性が修正されてきたと思ったらこの兄よ。昭和って割と勘当とかが普通に有り得る印象だが、どうなるやら。
    まぁ、兄の行動はどうしようもないが、こんな妲己みたいな妹がいるのだけは可哀想だわ。こんなんと物心ついた時から比較されまくってたら歪まないわけないよなあって。

  • 女学校行っても既に一部女子にはアレな目で見られているので、ちょっとマシになるかも程度だろうね

  • 兄の行動の特徴とプロレスがマッチできそうな説明ありがてぇ。

  • このまま兄がヤの付く自由業方面に行ったら主人公を兄貴分に上納とかしそう……

  • 兄、プロレスラーに弟子入り確定演出きてる

  • 兄は力道山に預けよう