応援コメント

第55話オーケストラ」への応援コメント


  • 編集済

    ここまでの蹂躙はなかなかお目にかかれない。
    後腐れもないしサイコーです。

  • うーんこれはどれほど魔族を憎んでいる人間でも心地良くないオーケストラ
    なお読者は大喜びの模様

  • 素晴らしき爽快感!

  • これが7歳ってマ?

  •  更新お疲れ様です。

     喜劇王チャップリンは言った”人生は近くで見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ”と。
     シャロンにとっては、弄ぶから魔族の人生は近くで見ても喜劇なんだろう。
     シャロンがラスボスにしか見えない。
     しかもヒーローの変身前に攻撃したり、レベル1勇者の前に現れる掟破りの極悪ムーブ。

     続きを心待ちにしています。

  • たまんねぇな、おい

  • なるほど、勇者サンが正体を隠してるのは、人間という最悪の敵から身を守るためだったのか。
    …これ、普通に「(人類と魔族にとっての)グッドエンド」を目指す意義は無い、と勇者サン思ってませんかねぇ?

  • 神聖兵装36機を同時展開って千手観音みたいなビジュアルになってそう(´・ω・`)

  • 圧倒的強者!
    いやぁいいですねぇ

  • 粘っこい笑みが浮かんじゃうね!
    ほら頑張れ立って見せろよ男だろ


  • 編集済

    なるほど人間の裏切り者がいるわけね。
    至るための旅路結構リスキーだな。
    ノードスが余計なことしなきゃコレンは仲間殺ししなくて済んだのに。
    そろそろヴィキ嬢が失血死しないか心配なのと、ご家族の遺品返してあげて欲しいけど兵装って譲渡可能でしたっけ?

  • うん、こういう圧倒的で慎重で、遠慮も手加減もない主人公大好き。

  • これは聖獣さんもニッコニコですわ

  • 卑怯だーって叫んだところで人間の手を借りて、人間に擬態して生活する魔族に言われてもねーって感じよな。

    たくさんの玩具でウッキウキだね!

  • いいですか?暴力を振るって良い相手は魔族共だけです
    うーん勧善懲悪は気持ちいいなぁ!!!!

  • 悪魔の発想がエグすぎてヤバいwww

    最高に面白いです!

  • ひょええ……
    希望を与えた方がより絶望も深くなるもんよぉ

  • 悪党(まぞく)から奪い取るお宝は正義の匂いが付いてていいなぁ!

  • 大人数相手に逃さずどうすんのかと思ってたけど、なんか圧倒的だった。南無三

  • 魔力の過剰消費による消滅の場合って、魔装はどうなるんだろう?


  • 編集済

    これもうラスボス系主人公を超えて主人公系ラスボスですよね

  • あ、悪魔たん……


  • 編集済

    最高速く次の更新が見たくなる。

  • ほんま好きだわw


  • 編集済

    操った相手にトドメ刺させればカルマの低下も押し付けれるのかな

  • 何十人いようとシャロンの敵ではなかった
    これはカルラさんの反応も今から楽しみですねえ

  • オーケストラってほんと絶望感しかない。

  • その正義が味方してくれる様に立ち回れるからヤバいんだ、このチンピラ幼女は(笑)

  • 正義に好かれる圧倒的暴力たのし〜!

    人間の裏切り者で共存できるよ派の能天気転生者の顔がチラつく

  • まさか装備つかみ取り放題のボーナスステージとはね…
    これには聖ケモくんも思わずにっこり

  • 今日のご飯は美味しそうだねシャロンちゃん!

  • 毎秒投稿してね!すぐでいいよ!

  • とんでもねえパワーアップイベントだったなー

  • 感情には鮮度があります。

  • 上げて落とすのがショーの鉄則っていいますからね

  • 正義って儚いね

  • 正義とか覚悟とか勇気とかホント人間臭いよね
    価値観が違うだけで魔族も人間と変わらないんです!
    愛する家族や仲間の為に戦ってるんです!
    ってことかな

    だがピュア暴力の前では無意味た

  • ワープで逃げられると思った?
    残念でした!
    魔王(勇者)からは逃げられない…知らなかったのか?

  • ようじょの小さい身体で36個の兵装を身に纏う絵面を想像するととんでもないことに……


    まあ身体に引っ付けるとなると間抜けな見た目になるから
    実際にはfateのギルガメッシュみたいに大半の兵装はプカプカ宙に浮かべているのかな

  • 見えないところで聖獣が飛び上がりながら走り回って喜んでる様が目に浮かぶよう
    善人には善人を装う狡猾な悪人に弱いって弱点があるから、先代はそこを突かれたか

    その点、シャロンちゃんは怪しい奴は取り敢えずぶっ殺してから黒かどうかを考える
    くらいの柔軟性があるから安心だね!

  • これには魔装としていいように使われてきた聖獣さんもにっこりやで!

  • コレンの魔力過剰消費での死亡って、ちゃんと殺害判定になるのか?
    自殺判定の場合は兵装はどうなるのかな。

    まあ、流石に便利なワープを含めた複数の神聖兵装を捨てることはないと思うから、回収はしていそう。

  • お人よしでない勇者って無敵だわ

  • 新しい武器が増えたら試さないとな?

  • かー参っちまうなぁ
    なんにもしてねーのに正義のほうが味方してくれるんだよなぁっ
    かぁーっ

    戦闘始まってからずっといい笑顔だろうけど、渾身のドヤ顔してそう

  • たくさんオモチャがあると使わないもの多くなるよなぁ。紹介すらしてもらえなさそう。

  • 勇者を殺させる人間側のメリットってなんだ?


  • 編集済

    人間の裏切り者いるのあるあるですなー。
    自分たちだけは安全を約束されてーとか、ほんまろくでもない。


  • 編集済

    【悲報】チンピラが遠距離移動手段を手に入れました。
    【悲報】勇者の亡霊の行動範囲が大幅に広がりました。

    やったね☆
    これからは学園内隠密と同じくらいの気軽さで超距離遠征できるね♪


    (ほかのコメント読んで)
    いや……自サツ扱いなのかこれ? その場合神聖兵装の所有権どうなるんだろ?


  • 編集済

    主人公基準だと裏切り者ってどういう扱いになるんだろうな
    被害者の改造された人間はセーフだったけど極悪人の人間の扱いは気になるな

  • 慢心せずしてなにが勇者か!

  • 絶望の前に希望をおいて、直前で取り上げる
    感情のジェットコースターのスピードも良い
    これは匠レベルの勇者の所業だわw

  • 50匹居たのに40本ちょっとしか玩具貰えなかった?
    便利なワープもなくなっちゃった?

  • 神秘の立方体とか作る聖獣が邪悪なのではと一考…

  • ワープさせずに圧殺!やだこれ強すぎでは?

  • いいねえこの圧倒感!苦労させるために偶然だの不自然な思考の隙だのをねじ込まれずに描写されているのでとても気持ちいい!

  • もはや裏ボス…

  • …このキューブがあれば割と判定がガバなカルマ値を騙くらかして上げずに人も殺せるかな?
    今の所、魔族を操って同族殺しをさせたら操ってた魔族に魔装が移動してるみたいだし。

  • 希望を抱かせて目の前で砕いて心を折る、模範的な悪党ムーブ…じゃなくて清く正しい勇者ムーブですね。魔族相手なら何をやっても許されるのが勇者の特権

  • 無垢なる暴虐ちゃん<ふえぇ…また出番ないよぉ…

  • 間違いなく主人公はゲスのクソ野郎なんだけど、なんだろうなこの爽快感は
    この小説でしか得られない栄養が確かにある


  • 編集済

    魔族の裏切り者?
    同胞を殺され、四肢を切断され、そして人質を取られて情報を吐いた魔族でも裏切り者扱いになるのかな?
    いやぁ〜裏切り者の条件がシャロンちゃんは厳しいなぁ〜。

  • 使い手がアホみたいに強いせいで出番が全く来ない無垢なる暴虐さんに哀しき現在…

  • 更新感謝〜

    蹂躙という言葉が似合いすぎている…!
    読みながらにやけてしまった


  • 編集済

    素晴らしい☺
    今まで豚のように殺されてきた聖獣や人間の痛みが癒されますな。