応援コメント

第20話亡霊の行方」への応援コメント

  • この状態から魔族と和解できるHappyEndが存在するってマジ?

  • ここまで人間と同じ思考をする魔族はやはり超古代文明の人間に造られた改造人間の末裔という可能性がw

  • 最近漁師の歴史みたいなので「一日に万を超える魚があがった」とかで億万長者になった話がありまして。

    自分たちで食べきれない量って次元軽く超えて、1日にどんだけ殺してるんだ?とか思いました。
    人間も大概ですね。

  • 人間の感覚で言えば、家族をペットの犬猫や家畜の鶏豚に殺されたみたいな感じなんかな?

  • ちゃんと育てたらふたりとも妹の処へ送ってもらえるんじゃないな?

    作者からの返信

    早く再会したいでしょうし…!

  •  本当に原作の和解ルートって何をどうすれば和解する?幹部は人類のことはそのへんのおもちゃじゃん。人類、皆、魔族に種族進化?

    作者からの返信

    そこらへんはまあまあまあ…

  • 私が知ってる有名な神父さまも暴力を振るってよい相手はバケモノ共と異教徒共だけって
    言ってたから平気平気平気だかから

    作者からの返信

    本当に? 殴っていいの!? 本当に!!??

  • 味が美味かったら日本人の糧にされて、経験値が美味かったらチンピラ幼女の糧にされる⋯⋯

    美味いのが悪いよね

    作者からの返信

    食わない理由がないのよね

  • 本当にただ生き物の種類が違うってだけなんですね。
    社会性があって常識や良心も持ってる。
    下手な人間より善良かもしれない、でも相入れない。

    作者からの返信

    魔族と人間では常識と視点が違いますね…

  • 過去の感想・回答の、次の犠牲者に対する作者回答が死人が出るわけって点であぁ、人じゃなかった…って納得できてしまう

    作者からの返信

    ええっ、作者が魔族差別を!?

  • 多くの人間を殺してきたが……ここまで殺したくなる人間も始めてだ

    多くの人間を殺してきたが……ここまで殺したくなる人間も初めてだ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • とても面白いです! 魔族の価値観もしっかりと別の種族感があって好きです!
    モニカもある意味好きなキャラですw

    >  むしろ、魔族を殺す勇者に罰が下るべきだろう。そして、その勇者は魔王によって殺され――そう。悪は滅びたのだ。

    人間を虐殺した魔族でさえ同族の死を悪とするんですよね……え? 魔族を生かすために人間が大量虐殺されるのを良しとする勇士が居るって? ないないw

    作者からの返信

    ありがとうございます! モニカさん、人類側なのにヘイトが高くて面白いキャラです

    現地人と原作を知る転生者との肌感覚の温度差、ありますね…


  • 編集済

    お互いまるっきり違う生命体なら共生も何もないよね。
    魔族からしても普通のことしてるだけって意識なんだろうなー



    現実の人間だって家畜の牛豚を…。

    連れてかれる時(特に牛)察して必死に止まろうとするし…あれが力持ったら勇者みたいなことと同じこと起きる

    作者からの返信

    言葉は通じるんですけど、人間視点だと倫理観が化け物ですからね、魔族

    化け物には化け物ぶつけるしかないんですよ

  • >だから。しっかりと勇士として育てて、必ずあの子の元へと送るわ。
    価値観の違いがたまらん

    作者からの返信

    なにも恨まれるようなことはしていないんですけどね(?)

    つくづく人間は魔族にとって消耗品のような扱いのようです

    編集済
  • そうね、魔族的にはなにもしてないよねー
    勇者も別に勇者的には害虫駆除してるだけなのよ

    作者からの返信

    魔族「なんで人間を狩っているだけでこんなに悪く言われなきゃならないんだ…?」

    シャロン「なんで魔族を狩っているだけでこんなやべー奴扱いされなきゃならないんだ…?」

    編集済
  • >>しっかりと勇士として育てて、必ずあの子の元へと送るわ。
    その前に自分が先に送られると思うわ。

    >>魔族にとって、人間を殺すことなど当たり前。
    この大前提があるのに「優しい魔族」って言われても魔族からしてみても「人間にとって、魔族を殺すことなど当たり前。」って事なんだから殺人犯同士で仲良くなんて難しいよな。

    モブちゃんは自分は生き残れるように立ち回ってもどこかで破綻したと思うなー

    作者からの返信

    ふふふ…(あまり迂闊なことが言えない顔)

  • その子を送られたら妹さんは卒倒すると思います!
    しかも勇士として育ててからなんて傷口に塩を塗りたくるような行為…!!

    作者からの返信

    あの勇敢で優しいシャロンが立派になって目の前に現れたら、そりゃ流すのは感動の涙ですよ!

  • あの子の元へ送られるのはどっちになるんだろうねぇ(悪い顔)

    作者からの返信

    どっちでしょうね(極めて爽やかな笑顔)

  • 次の犠牲者きたな…

    作者からの返信

    こんなほのぼのファンタジー小説で死人が出るわけ…