三下冒険者は引き立て役の夢を見る。

LUNA

第1話 チンピラ適正〇


「うーん…この依頼、流石に厳しいかなぁ…?」

「そうねぇ、私達もまだAランクになったばかりだし、まだSランクのダンジョンは早いかも…」

「あぁ、そうだな。まだ若いのに無理をする必要もないだろう」

「そうですね。これでもし誰かが欠けてしまえばそれこそ本末転倒ですから、焦らなくても問題ないでしょう」


 壁に貼られた掲示板の前で話男女四人組。


「かぁっ〜!やっぱり朝っぱらから飲む酒はうめぇや!」

「ちょっとお父さん…!またギルドで酒を飲んで…!!」

「うお!?アーラどうしてこんなところに!?」

「お母さんに様子を見てきてって言われたのよ!もう、言いつけるからね!」

「そ、それだけは勘弁してくれぇ…」


 朝から酒を飲む父親を説教する娘。


「やばいわよ…」

「ええ、まずいわね…」

「どうしようかしら…」


 深刻そうな顔で自分たちの所持金を確かめる女性達。


 ここは、グローリアという街の冒険者ギルド。


 そんな冒険者ギルドに、四人の男女が現れる。


「へぇ…ここがグローリアの冒険者ギルドか。王都に比べると随分とみすぼらしいな?」

「ね〜こんな古臭いギルド、やになっちゃう〜」

「イキリ様がどうしてこんなところに…」

「受ける任務間違えちゃいました?」


 入ってきて早々にそんなことを言うイキリと、馬鹿にするように嘲笑を浮かべる女性三人。


 そんな様子をなんだなんだと周りの者たちは観察する。


「人のことをジロジロ見るなんて、僕の装備に嫉妬しているのかな?これだからこんなギルドで働いてるような奴らは…」

「もしかして私達、狙われてるんじゃないですか!?私達かわいいから…」

「やーんっ、こわい〜!守ってイキリ様ぁ〜!」


 そんな意味不明な会話をしながら彼らは受付に向かう。


「この依頼を受けて来た。早くギルドマスターを呼べ」


 依頼書を取り出し、受付に叩きつけるように出す。


「えーっと…はい。Bランク冒険者のイキリ様ですね?」

「あぁ、早く呼んでこい」

「あ…申し訳ありませんが、ギルド長室まで…」

「はぁ!?なんで私達がわざわざ行かなきゃならないのよ?お願いしてる立場なんだから、そっちが出迎えるべきでしょ?」

「え?いえ、ですが決まりですので…」


 そう説明する受付嬢に、ヒステリックに騒ぎ出す女。その様子に困っていた受付嬢だったが、意外なところから助けが現れる。


「……いや、そうだね。僕達が向かおうじゃないか」

「え?でも…」

「だけど!条件がある。僕と一緒に王都に行かないかい?君のような美しい女性は、こんな古臭いギルドには似合わない!」

「え?私ですか?」


 突然ナンパを受け、困惑する受付嬢。


「うん。君も知っていると思うが、僕の名前はイキリ。王都で最も早くBランクに昇格した冒険者だ。王都のギルドとも多少のコネがあってね?君なら簡単に王都のギルドで合格できるはずだ。だから僕と…」

「あの…すみませんが仕事中ですので…」

「いやいや、もう辞めるんだからそんなこと気にしなくてもいいんだよ?僕と一緒に…」

「ちょっ、ちょっと、離してください!」


 そのままイキリは受付嬢の手を掴む。その様子を見かねた周りの者たちが口を開こうとする。


「おいおいおい!何だこのクソガキはよォ!?」

「はっ?」


 すると、冒険者ギルドの入り口からそんな怒声が上がった。


 イキリが声の方を見ると、そこには乱暴に扉を開けギルドに入ってくる銀色の髪の男がいた。


 年齢は20代前半くらい、顔に大きな傷の入った目つきがとても鋭い青年だ。背中には大きな戦斧を背負っている。


「なんだ君は?今は僕と彼女が話をしているんだ。邪魔をしないでくれないかな?」

「はァ?いい度胸だなァおい?俺の女に手出してんじゃねェぞ!」

「俺の女?こんな美しい女性が君みたいな粗暴な男のガールフレンドだって?そんなわけ無いだろう。ね?」

「あっ…えっと…その…付き、あってます…」

「……そうか、君はこの男に脅されてるんだね?」

「え?」

「その言いづらそうな表情、この男から逃れるように顔を逸らして表情を隠す様子…君は脅されているんだろう!?それなら任せてくれたまえ!このBランク冒険者である僕が、君をこの悪党から助け出してくれよう!」


 そう言い受付嬢から手を離したイキリは腰に差した剣を抜く。


「…おい、てめェ何してんのかわかってんのか?冒険者同士の喧嘩は御法度だぜ?」

「ふん。彼女を救うためならそのくらいの罰は受けて立とう。彼女を君の魔の手から解放して、君は街の兵士にでも引き渡すさ」

「ハッ…イイぜェ?相手になってやるよ」


 イキリの言葉を聞いた青年は、イキリに向けて指をクイクイと煽るように動かす。

 

「生身で僕に勝てると思っているのか?そうだとしたら本当に君は愚かだね!このBランク冒険者であるイキリに」

「ゴチャゴチャ言わずに掛かってきな、クソガキィ」

「……いいだろう!後悔しても遅いぞ!」


 イキリは剣を振り上げ男に斬りかかる。


「シッっ!」


 目にも止まらぬ程早い音速の一撃。その一撃は一切の反応も示さない青年の首に迫り…


「なっ!?」


 ガキンっという音とともに、剣は根本からへし折れた。


「それじゃ、歯ァ食いしばりな」


 それがあまりにも衝撃的だったのか、口をポカンと開けて驚くイキリに、青年はそう言い、振りかぶった拳を力任せに振るった。


「がボギュッッッッッッ!!!!?」


 その拳を受けたイキリは、まるで紙のように吹き飛ばされギルドの壁に穴を開けて転がる。


「「「イキリ様ぁ!!?」」」


 その様子を近くで伺っていた三人は同時に悲鳴を上げる。


「てめェら、そのガキ持ってさっさと帰りな。一度だけは許してやるが…次はねェぞ」

「っはいぃぃ…!!」


 そして彼女たちは、そのままイキリを担ぎ逃げるように去っていった。


「───あ、ありがとうございます!!」


 受付嬢がそうお礼を言った途端、周りからは賞賛の嵐が巻き起こる。


「君は本当に…冒険者同士でも遠慮がないな…」

「やるぅ!!流石はコザト!」

「うぅ…修繕費が……!」


 そんな賞賛を受けたコザトと呼ばれる男は…


「……うぐ…」


 まるで苦味を噛み潰したような顔をしていたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る